• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@TTE-ALTEZZAのブログ一覧

2010年10月26日 イイね!

バックとは、こうじゃ!

バックとは、こうじゃ! すみません、くだらないタイトルでw

 買ってきました!「バック トゥ・ザ フューチャー 25th アニバーサリー Blu-ray BOX」を!
 まぁ、DVDのBOXも持ってるんですけどね!良い物は良いのだ!

 しかし、25年ですよ。無論私も映画館で見たわけでは無いのですけどね。。。

 で、何が25年かといいますと、デロリアンが初めてタイムスリップしたのが1985年10月26日ってことで、25周年です。
 今回のBD-BOXは初出し得点もありますし、「日曜洋画劇場」バージョンの吹替えも収録されています、子供心に「マーティの声が変!」って感じたのを再確認できます!

 さらっと見ましたけど、BDになって少し綺麗になってました。その代わり合成(デロリアンが消える場面や飛んでる場面)の感じがハッキリとします。

 それにしても、デロリアンはカッコイイ!
 アルテッツァの次にカッコイイ!
 今見ても、未来の車!

 実車が走ってるのは1回だけ東名で見たことありますけど、やっぱりカッコイイ!
 今更ながらデロリアンを調べると、新車で買えるんですね!!!
 500万位しますが、新車!
 オプションが面白いですね、HIDとか右ハンドルとか!

 宝くじが2億円当たれば、『アルテッツァ AS200 Ver.M(仮)』計画と『デロリアン購入』するしかない!

 あらためてみると、デロリアンってメーターが160Km/hまでしかない・・・
Posted at 2010/10/26 21:37:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月24日 イイね!

tomy号の最後の姿を見てキタ

tomy号の最後の姿を見てキタ tomy号の最後の姿を見てきました。
 記念に、ボンネットを閉じた状態の写真が撮れてよかったですw

 先週見た状態とはマフラーが異なって、ツインテがシングルになってました。
 
 そんなtomy号とaki号とMasa号の並び。
 3台のMT並び。
 3台のヘッドランプクリーナー並び。
 などなど、いろいろと共通点が、しかもオーナー的にもいろいろと共通点が。。。
 そんな並びも最後です・・・

 係わりの少ない私ですら悲しいのですから、きっとtomyさんはいろいろと思いもあることでしょう。
 でも、tomy号を見ると、走りきったかなとも思えるので納得するしか・・・

 また、同じことを書きますが、お疲れ様tomyジータ!


 ~~~~~~~~~~~
 で、本日はtomyさんが予備でお持ちだったラジエターファンを頂いてきました、私のラジエターファンが少し動作が重いのでとりあえずは予備で保管です!ありがとうございます。
 tomyジータの走行音聞きましたが、結構な音量ですね。。。
 ~~~~~~~~~~~

 ちなみに、昨日23日は、毎度おなじみステージア作業を行ってきました。
 永井のターボモニター2を取り付けたのですが、純正のブースト計は適当ですねぇ。
 アイドル状態だと値が全く違う。。。

 そして、その際にAE86トレノに乗りました!
 エンジンはAE111の5バルブ!
 その他は忘れました!
 で、感想は、乗りやすい!
 普通!
 癖が無い!
 軽いは正義!
 いやー、思っていたよりも乗りやすかったです、そして速い!
 アルテのRSと異なって高回転に回す必要が無い!
 2000rpm~の低回転状態でも踏めばイケル!
 なもんで、普通に感じるんですよ、普通に速い!

 改めて、アルテッツァはハチロク再来では無いと確認!

 ハチロクオーナーさんにMyアルテを乗っていただきましたが、乗りやすいとのお言葉をいただきました。
 Myアルを運転した人は大体の方が「乗りやすい」と言ってくれます。

 それが、「最速マチノリ仕様!」なワケですよ!
Posted at 2010/10/24 17:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2010年10月22日 イイね!

祝ろくまんKm

祝ろくまんKm やっとこさ、6万キロになりました。
 9年と1月1週間です。
 つまり、109ヶ月で6万キロですから、1ヶ月で550キロな訳ですよ。
 少ない部類かな?

 でも、今年は走ってます!
 3月27日に5万5千キロでしたので、約7ヶ月で5000キロですよ!
 1ヶ月で700キロです!
 3割増です!
 愛知とか、愛知行ったりで3割増!

 6万キロ突破したことだし、やっぱり大人しく乗るしかない!
Posted at 2010/10/22 19:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ
2010年10月18日 イイね!

最速マチノリ仕様計画-破-終了 ~フロントパイプ~

最速マチノリ仕様計画-破-終了 ~フロントパイプ~最速マチノリ仕様計画-破-終了しました。

 ちなみに、-Q-はありません。

 で、全国10人のASマニアの方が気になっている「ほぼワンオフフロントパイプ」のインプレですが。

 ・音量は下がる!
   「序」の仕様から少し音量が下がった気がします。
   相変わらず、トンネル内でのアクセル全開は楽しいです。
   ちなみに、音量の実測値は、
   ・純正エキマニ→純正フロントパイプ→BRAVEセンターパイプ→TTEサイレンサー だと、86dB
   ・「序」 社外エキマニ→純正フロントパイプ→BRAVEセンターパイプ→TTEサイレンサー だと、93dB
   ・「破」 社外エキマニ→社外Fパイプ+HKSキャタライザー→BRAVEセンター→TTEサイレンサー だと、91dB
   と、下がりました。
   満足です!
   ただし、HKSのキャタライザーの遮熱板のためか、若干金属音がして改造車っぽいのが欠点です。

  その他、動力性能の変化は感じられて無いです。変更後あんまり乗ってませんけど・・・
  純正のFパイプより最低地上高は有利になります。底面が平らって大事でしょ?

  肝心のエミッションですが、「序」仕様だと、COが2%でHCが250ppmだったのが、「破」だとCOが0.02%でHCが50ppmとエミッションは大幅ダウン!
  純正より高い値ですが、限度内です!

  コレで、「最速マチノリ仕様AS200」もとい「最速のAS200」と成ったかな?


  最後に大事な事なので2回書きます!

  ちなみに、-Q-はありません!
Posted at 2010/10/18 21:24:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | AS200 | クルマ
2010年10月17日 イイね!

tomy号意思引継ぎオフに行ってきました!

tomy号意思引継ぎオフに行ってきました! つーわけで、生きてます。
 なんだかんだで、いろいろとヤル気がおきずにダラダラと一週間が・・・

 んで、本日「tomy号、意思(意志?)引継ぎオフ!」に行ってきました。
 まぁ、何故かプリメーラでの参加なんですけどねw 売れなかったステーションワゴン並びってことで・・・

 tomy号は、3月のTAMで見たんですが、今回はじっくりと見ました。
 S/Cの配管がスゲーです。よく曲げましたねって感じです。
 S/Cも結構音がするのかな?って思ってましたが、結構静かでした。回すと高い音が出た気がしますけど。
 しかし、いろいろといじられていて、原型を留めてない・・・
 改めてMyアルはノーマルと実感!

 ちなみに、サンバイザー左右を引き継ぎました!
 変なものでスミマセン!!!
 目的は、シャッターリモコン置き場にカップホルダーが占領されているので、サンバイザーに埋め込みたいのですが、予備も無く加工する勇気もないので、入手しました!

 akiさんは予定物+αの意志を引き継いだ模様でした。
 tomyさん本人からお聞きしましたが、パーツ取りが変なパーツばっかりでしたw

 tomyさん&tomy号ありがとうございました!
 でも、またお会いするかと・・・
Posted at 2010/10/17 21:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALTEZZA | クルマ

プロフィール

「ウィーン(オーストリア)で発見しました!!!!」
何シテル?   11/01 00:42
TTEでワッショイ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロアアームボールジョイントブーツ交換と破損原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 23:22:15
USA-GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/26 22:33:35
 
平野タイヤ 
カテゴリ:ショップ
2010/04/20 21:49:21
 

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年9月納車 TA-GXE10 6MT AS200Z EDITION ダークブルー ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
2015年3月15日 契約 2015年4月11日 納車 納車時走行距離 19116km ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年6月10日(日)契約 2012年9月2日(日)納車予定が傷があったため。 20 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2001年8月納車 TA-WTP12 W20L ダイヤモンドシルバー メーカーOP: ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.