9月下旬というのにまだまだ残暑の厳しい毎日。
ちょこっと涼しい風を求めて貴船に行って来ました。
貴船は道が狭くすれ違いが大変なのでミニで行こうとも思ったのですが・・・
長距離になると不安が一杯の車なので・・・ボクスターで参加です。
お料理は川魚料理です。
床の上でお食事中はやや肌寒いくらい涼しかったです。
7、8月の夏真っ盛りの頃に比べると人は少なめですが、
まだまだたくさんの涼を求める人が来てました。
食後は貴船神社へ
ここは縁結びで有名な神社なので、参拝客も多く並んでいました。
そしてもう1つおみくじが有名なんです。
水に浮かべると・・・・文字が浮き出てくる水占いです。
大吉で~~~す。
何かいいことあるかなぁ・・・・
精進しましょう!!
ココからちょっとドライブして比叡山へ
ロテル・ド・比叡でティータイム
偶然ですが・・ポルシェのオフ会をしてました。
京都ナンバーの方が多かったみたい
ココのお勧めにハーブティーがあると聞いたので
お紅茶にしてみました。
ローズの甘い香りのする紅茶です。
味は・・・蒸らす時間が長すぎたのか・・渋みが出てて・・・ん~~~
ココからの眺めもいいです。
琵琶湖が見渡せて時間がゆっくりと流れている感じがしますよ!
久し振りの貴船、比叡山楽しかった~~~
また来年、避暑に行きたいなぁ・・・
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) 休日の遊び車です。 基本的には、雨の日以外はオープンです。 暑い日や寒い日はとっても辛い ... |
![]() |
ローバー ミニ とっても可愛いので・・・ 衝動買いしてしまいました。 |
![]() |
ホンダ S2000 オープンの魅力に引き込まれた車です。 |
![]() |
その他 その他 マキ☆のフォトギャラリー |