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2009年11月03日

神奈子様痛車製作信仰中・・・進行中・・・(信仰もしてるぜ~^^

神奈子様痛車製作信仰中・・・進行中・・・(信仰もしてるぜ~^^ 来年の5月の夕張イベ目指し・・

今の痛車風味から本格痛車に生まれ変わる予定・・

現在のVSは初めて新車で買った車ではありますが・・
ボデイのコンデションいまや悪し・・:何回も事故ッたし・・爆w

崖から落ちたり、電柱折ったり、トラックの下潜り込んだり・・::

まあ、さすがに新車で買って10万Kもう走ったし・・
もう未練ないので、年明けそうそう車変えて新たにプチ痛車卒業して・・
正統派痛車(正統派ってなんじゃいw)に・・・

軽に買い替え様とは前々から思ってたし・・・
んで、中古車情報誌を家で見てた訳ですよ・・・

したら親父が、ボソりと一言・・・
{俺乗ってる軽お前乗ればいいやん、変わりに動けばいいような軽買ってくれ}

はあ~?w  と・最初は思いました・・チト待てよ・・
親父の軽選んだの俺だし・・・定年した親父が乗る様な軽ではないのは確か・・w

だっていっちょ前にムーブエアロダウンカスタムだし・・w(笑)
選んだの俺だからか・・爆w こいつはいい話かも・^^:
程度は良し!ボデイコンデション良し!走行距離・・・見なかった事にしよう・・汗・
7万5千キロかあ・・::う~む::
でも、まあTベルト系全部変えてあるしなあ・・
ドアノブとかステ張りやすそうだし・・・(え・・・

エンジン好調・・何か前オーナーが入れたやたら響くスピーカーとか付いてるし・・

4WDのターボだしなあ・・MTが良かったけど・・まあ、それぐらい妥協するかあ::

てな感じで来年は軽に乗り換え・・
ムーブで痛車仕様になりそうですわ・・-。-/
ブログ一覧 | 痛車 | クルマ
Posted at 2009/11/03 11:22:58

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この記事へのコメント

2009年11月3日 13:57
ムーブいいですぬ!(元ダイハツ乗り)

白はデザインしやすくてインパクトもでますし良いとおもいます^^

フードのダクトをどう処理すすか、腕の見せ所ですね!
コメントへの返答
2009年11月3日 14:10
そこなんですねえ・・
ボンネット一面で張りたい
画像はあるんですけどねえ・・
2009年11月8日 19:42
おぉ~今こちらを見に来たよん(^^ゞ
ボンネットは、ノンターボのボンネットを拾ってきたらOKでしょ?

あ、その手のムーブは、ドアミラーの土台の塗装が剥げちゃうので、気になるならしっかりと塗装すべし。
マフラーもテールパイプとメインマフラーの2分割にしかなってないんだけど、マフラーが爆音化したら、タービン下からタイコまでそっくり交換になるからね~。
コメントへの返答
2009年11月8日 20:02
へ~そうなのかあ・・。そりゃ~参考になるわ~。メカニックが言うならそうなんだろうねえ・・。ま、次チュ~ンUPより痛い車になるからねえ~・。マフラーとかは後になるかな~。
2009年11月8日 21:19
あ、あとね、エンジンのタペットカバー(ヘッドカバー)からオイル漏れしてたら高くつくから注意。
あれね、パッキンだけで部品が出ないの。
カバーASSY交換になるから~。

あと、ブローバイからオイルが上がりやすいから、できれば車検対応のキャッチタンクを付けることを進めますよ~。
よくエアクリーナーがオイルまみれになってるからね。
オイル交換も絶対3000km以下で交換だね。
ましてやターボで、軽自動車だから高回転使うから。

コメントへの返答
2009年11月8日 21:36
むう~高回転志向だしなあ。。軽のターボは・・:オイルは小まめに変える必要ありかあ・・。なるほどなあ・・NA様のボンネットにしたらエアの吸い込みが足りなくならんか~?
他にバイパスかますかグリル穴開ける等処置いるんでね?
2009年11月8日 22:19
ん?インタークーラー用の穴でしょ?
もし必要なら、どこかからダクト引けばOKでしょ?(^^ゞ
ekスポーツの純正ダクトとかを伊丹とかであれば剥ぎ取って、それをどこかにつければエンジンルームのドレスアップにもなるかも。

でも無くても、常時全開運転じゃない限り壊れる事は無いから、めんどくさかったら別にいいんじゃないかな?
あわよくば、燃費が良くなるかもしれないし(大謎)
ハイオク入れれば、ダクトなんか要らないさ~(ホントか!?)
コメントへの返答
2009年11月8日 23:42
ほんとかよ・・?wステの為だけにターボダクト付きボンネットを捨て外見NA仕様に・・・。
ってのも手だけど・・・なんか妖しいような・・・w
エア吸い込み口埋めるようなもんじゃ・・・
ボンネット穴埋め感覚なんだよなあ・・

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