• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

放課後SWタイムのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

圏央道ミッドナイト

水温OK…油温OK…油圧OK…
──OK S2

と、言うことで行ってきた。

愛川ICが立派で感動しましたw
あんな田んぼみたいな所がこんなに立派になるなんて・・・。
胸が熱くなるな・・・。

早速料金所を過ぎると、対向側にゼロクラPCがwwww
おいおい、ヤツら本気だぜ・・・。

そんな事は気にせず、まったりドライブ。
路面は極上で、結構長めの高速コーナーが連続であり。
座架依橋付近は超高速ストレート。
FSWかと勘違いしそうになりました。

でも、公道だし、覆面とかPCが居るので
飛ばしちゃいけないよ!!(何台か確認したw)


そして極めつけは・・・

「厚 木 P A」



まさかのPAが出来ましたw
思った以上に広くてデカイwww
これは悪い車集まるだろ~と思ったら、
もうすでに集まってて、早速タイヤ痕つけられてましたwww
安定の厚木クオリティ。

あと、トイレがすごい。(意味深)

店もそのうち出来そうな予感。
出来れば溜まり放題ですねw

まあ、東名行くのに相当楽になって良かったw
これからH根への出張が増えそうですね~。
中央道の方も早く繋がって欲しいものです。


定期スクリレックス
Posted at 2013/03/31 12:09:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

FSWタイム2

結局また行きました。
今回を逃すと、まともに走れる時期が10月以降になってしまうのでw



気分転換にトランクの内装&スペアタイヤ外してみた。
正直そんな変わんないと思うけどw
気分だね、うん。
減衰調整しやすければおkw

あと、珍しくナンバーとステーを外したら、
バンパーについてるボルトの受けが外れたwww
慣れない事はする物じゃないですねw
装着に手伝って頂いた24さん、守護神様ありがとうございますw

あとは、減衰を一番固くしてみた。
踏ん張り感あって最高。

では、動画を・・・(カメラのステーがまたずれた件)


今回のタイムは「2'08.361」でした。
とりあえず前回より約2秒短縮しますたw

減衰固くしたおかげで100Rが踏める様になったw
他には、最終コーナーを2速に落とすようにしてみたのが効果ありかも。

今回気になった所は・・・
1コーナーとダンロップは、まだブレーキング詰めれそう。
他の突っ込み過ぎてる所は、立ち上がり重視で行けば良い感じかも。

この状態で7秒台は行けそう。

誰か国産タイヤください。

Posted at 2013/03/24 23:05:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

交換日和、です!

タイトルの元ネタは、ラブライバーの諸君なら分かるはず。


フロントのブレーキパッドが微妙な感じなので、またMAX700を買ってしまった。
だって安いんだもん><
ブレーキも効くし、ダストで汚くなるし、ローターも結構削れるし最高です。



2~4mmぐらい残ってたけど、FSWとか走る事を考えると交換して良かったw
しかし、ブレーキをあまり使わない系男子なのに9ヶ月で減るとはおもわなんだ・・・。
HC+は2年ぐらい持ったのにwww
昔よりはブレーキを使うようにはなっているのでそういうアレですね。
だと思いたいw

交換してから慣らしということで、
H岸→飯食ってからの小田厚→1号線をひたすら登って3島で何往復かする→長尾峠を抜けて山中湖→D志でぐるぐる
のフルコースをしてきましたw
正直結構疲れたwww

慣らしはこれで大丈夫でしょうw


今日の一曲


超アゲアゲなダブステップでいいゾ~。
トランシーなリードからのワブルベースで落とす展開最高!!!!!!!
あとPVの悪そうな感じのチャンネーも結構好きです。
Posted at 2013/03/17 23:01:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月05日 イイね!

S2の車検と貯金が修羅場過ぎる(ラノベ)

気がついたら前回のラブライb・・・じゃなくて、車検から約2年経ちました。
そんな訳で、最近お世話になり過ぎている某オーバルさんへ車検の依頼を・・・。

もうすぐ10万キロ突破しそうな勢いなので、ちょっと気になっていたラジエターホース(アッパー&ロワ)、
まともなラジエターキャップ、クーラント交換をお願いしました。
バイクのクーラントは交換した事あるけど、車での交換の仕方がイマイチわからない(みんカラ見ても人によってやり方が違うwww)ので頼んじゃいましたw
水周り類を交換してもらってからは、キャップからクーラント吹かなくなりました。
やっぱり高圧のキャップは良くないですねー。

他は、車高は現状のままで9cmは超えてました。セーフw
マフラーは・・・何とか通りましたw
カーボンフェンダーも何も言われずwww

もっと突っ込まれるかと思いましたが、意外と大丈夫でしたw

あとはサービスで、作業するのに邪魔過ぎるアーシングと、ディフューザーのステーの受けボルトが剥がれた(締めすぎた為w)ので、それを溶接してもらえました。
ええ人や・・・。

そんなこんなで無事、車検通りましたw
あとは、ミッションOHと幌交換すれば安泰ですなー。
あー、ファイナル4.4にしたいしデフも入れてしまいたい!!

まあ、金は無いんで買えないっすけどwww

まだまだS2乗りますお!!




で、速攻元に戻して某USフレーム装着。
ファンキーさに磨きが掛かった気がする。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ことりちゃあああああああああああああああああああああん



アカウント間違えました。
Posted at 2013/03/05 01:58:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

初FSWタイム

FSW、やっと行けました。

天気も晴れてくれて、結構良いコンディションになりますた!
例のピンクホイールに履き替えて、準備万端だお^^^^^^^^
どうみてもドリフトコースの雰囲気w



・追記
ツナギを遂に導入しました。
ビバホームで1780円の激安品!

なかなか再現度高いと思う。(写真提供:スーパー・オダサガトルさん)
ちゃんとチャックが下の方まで繋がってます。(意味深)


で、動画うp。


2週目に1コーナーでスピンw
だらだらとブレーキを掛けたのがいけなかった。
あと、ギャラリー達に手を振ってたら、雑なシフトチェンジでシフトロックしてしまた^^;;
危ない危ない・・・。

真面目に走った結果、「2'10"052」でした。
初だと考えればそれなりだとは思うけど、10秒は切りたかったな~w
GT5だと5~6秒ぐらいだし^^;

動画見て、ライン、ブレーキングポイントの改善出来る所は大体把握出来たかなー。

車的には、アンダーで曲がって行かないw(高速コーナーだとモロに出る。)
フロントのキャンバーをもうちょっとつけれれば変わると思うレベル。
あと、純正デフじゃ内掻きしちゃってキツイw
初めてデフが欲しいと思った瞬間でしたwww

てか、羽が効き杉wwwwwwwwwww

あんまり物に頼りすぎると上手くなったのか、車が良くなったのかわけわからなくなるので、
この状態で6秒目標ですね!w

そして、走り終わった後にエロ撮影会勃発。







守護神さんからの熱い要望で撮りますたw
この建物と、厳つい車のコラボがたまらん!!
良い撮影スポット見つけたお!w

おわり


Posted at 2013/02/11 13:54:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@konki 降り過ぎて常にホイールスピンとドリフト祭りでしたw 小さく回るラインが効果あって安心しました!w」
何シテル?   09/30 18:39
現役JKスクールアイドルだょ☆ 人よりアクセルを多めに踏むのが大好きっ☆☆☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ S2000 うちもりん of TIGER (ホンダ S2000)
ことうみは正義。 内田彩さんと三森すずこさんも正義。
ホンダ CBR125R 一番小さめのCBR (ホンダ CBR125R)
がんばってかいました。 なにもいじりません。
スズキ その他 うるさい下駄 (スズキ その他)
通院&町田最速仕様ですw マフラーノーマルに戻したい
ホンダ その他 ベンリィたそ (ホンダ その他)
高校の時に買った原付です。 自分の原点ですねww ちまちまといじってたら・・・ 気付い ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation