• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niwa.tのブログ一覧

2010年06月14日 イイね!

HANKOOK ventus R-S3

HANKOOK ventus R-S313日ハンコックでの初走行しました。

ホイールは「CE28」

リアには3mmスペーサー
フロントには8mmGTスペーサーを入れました。

まだステッカーの糊が取れずにペタペタいうほど・・・
皮むきから始めないといけないですね。

まずは師匠のテスト走行。
インラップでタイヤを探り、皮むき無視でアタック!
コーナーでカウンターあてまくり・・・さすが師匠・・・
本来のグリップがまだ出てないのだろうが
あきらかに今までのZ1☆やAD08とは動きが違う。

戻ってきたタイヤを見てみると、2アタックだけで角がとれ程よく溶けておりました。
この日の天気は曇り。気温も20℃とまずまずのコンディション。
それでこれだけ減っていくのは一般人としては辛い(^^;

いよいよ自分でハンドルを握る。
まだ完全に温まったわけでは無かったが、かなりのグリップを感じる。
コーナーではどんなに切っても不安要素無し。
少ない経験から思い出されるのはiguchi兄貴に借りた終わりに近いSタイヤ。
例えは悪いですが、それほどのグリップを感じたと言う事です。

ところが立ち上がりの加速が思うようにいかない。
タイヤの抵抗が増えて車速が落ちてしまうのです。
師匠はすぐに修正してベストな所にもっていくのですが
自分にはまだその引き出しが足りないのでそこから探っていく事に。。。

タイヤのサイズを上げると抵抗で車速が落ちるのは仕方ないのですが
これが、タイヤサイズを上げたものなのか、ハンコックのハイグリップによるものなのか
その両方なのか・・・245のハンコックがあったらよかったのに・・・
もしくは255のZ1☆履いてみればよかったのかなぁ~

せっかくのタイヤですからタイムも上げて行きたいですが
このタイヤも自分に大きな物を教えてくれる存在になりそうな気がしました。
暑い日はZ1☆やAD08で練習しよう♪
Posted at 2010/06/14 08:30:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お気に入り http://cvw.jp/b/588829/45613047/
何シテル?   11/10 20:53
楽しいことは取り合えずやっとけ。。。 という精神で生きております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2 3 45
6 78 9 101112
13 14 151617 1819
20 2122 23 24 2526
27 28 2930   

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
普段乗りには快適です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサは2台目ですが サーキット仕様は今回初です
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
こう見えてサーキット専用車です。 サーキット用弎号機 NA FR
スバル サンバー スバル サンバー
○ツビシ、ダ○ハツ、スズ○ バンを乗り継ぎましたが サンバー最強です。 後部が座席まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation