• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niwa.tのブログ一覧

2014年04月03日 イイね!

タイヤは生物

先日GDBのダンパーをTRダンパーに替えまして。
その時に3年物Z1☆をはかせました。
街乗りをして表面を削って…と思いました。
しかしまぁ~滑る滑る。
フルグリットだったので踏み込みきれず30,00秒がベスト。
コーナー毎にカウンター当てないといけない。
ただ、ダンパーの動きが滑らかで随分助けられた。
ちょびっと上手くなった錯覚にさえ陥る。

そこから2週間、履きっぱなしのZ1☆。
1年以内なら、スリックになってもグリップするのに
まだ溝らしき物があっても古いタイヤはダメですね。

タイヤどうしようかなぁ~
スタッドレスをラップして片付け片付け。
出てきたタイヤは
プロドライブ+ハンコック。
TE37+Z1☆。
ん!?こっちのが古いのか?
今履いてるのはCE28+Z1☆。
古いのを早めにやっつけるか
1年ちょっとのRE30+Z2使うか迷う。

とりあえず、アタックタイヤ用にホイールを1つ空けないと。

タイヤなんて大事に取っておくものじゃないね。
Posted at 2014/04/03 22:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お気に入り http://cvw.jp/b/588829/45613047/
何シテル?   11/10 20:53
楽しいことは取り合えずやっとけ。。。 という精神で生きております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12 34 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
普段乗りには快適です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサは2台目ですが サーキット仕様は今回初です
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
こう見えてサーキット専用車です。 サーキット用弎号機 NA FR
スバル サンバー スバル サンバー
○ツビシ、ダ○ハツ、スズ○ バンを乗り継ぎましたが サンバー最強です。 後部が座席まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation