• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niwa.tのブログ一覧

2012年11月26日 イイね!

バンビーナ

鹿…ひいちゃいました( ̄▽ ̄;)

この3連休の事です。
夜、山のガレージに向かっていると
左の高台に鹿を発見。

作手までの道は、まるで野生の王国。
この日も数頭目の鹿でした。
すぐにアクセルオフ、周りに群れを探します。

道の反対側か!?と思い右側を探した瞬間小鹿と目があった。
ブレーキ!!パタンΣ(゜д゜;)
あ~あぁ…当たった。

直ぐに立ち上がった小鹿はどこにも傷が無かった。
足の動きも悪くなかったから骨にも異常無いだろう。
高台にいた母親らしき鹿の元にかけよった。

ガレージに着いて車の確認もしたが全くキズは無し。
鹿の毛が3本ほど付いていた。

はね飛ばしたらボンネット
巻き込んだらリップが殺られていたでしょう。

何より、大怪我をおわせたら小鹿の命が…良かった(´-ω-`)
Posted at 2012/11/26 21:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月19日 イイね!

スバル サーキットトライアルin作手

スバル サーキットトライアルin作手スバル サーキットトライアルin作手
に参加してきました。

用意を済ませ、7時に会場である
オートランド作手に到着。

そこには気合の入ったスバル車が。。。



もちろん最速戦ですので
トップタイムを出すのが目標です。
でもそれだけだったら普段のベストタイムがある。
同じ条件の下、たった3周でタイムを出す所に面白味があるのです。

今年は晴れてドライ。
フリー走行でいかにタイヤを作り、本番でベストに持っていくか。
フリー走行の後、自分の出走までには1時間以上ある。
タレルほど温めてちょうどいいだろう・・・
誰もがそう思ったのではないでしょうか?

ところが今年は強風の為全てが冷える。
路面も日が当たる所と、日陰では若干差があるように思われた。
フリー走行だけではなかなか温まらない。
それどころか、どんどん冷えていくのです。

クルクルしてタイムを出すのだったら、早く冷えるのは嬉しいですが
今日は違うんだよぉ~
午後もタイヤとの戦いは続き
結果は29.78秒・・・だったかな、8位でした。

昼に日が射して少し暖かく、これならいけるだろう。
と言う判断が敗因でした。
走行の頃には、厚い雲がかかり気温も急降下(^^;
これは他人との戦いではないのです、自分と車との戦いなのです。


戦いも無事終わり、最後のフリー走行で加藤鷹妻(笑)を助手席にお招きする。
2人でへらへら出発!
インラップで3コーナーまずまず・・・最終コーナーぼちぼち。
えぇ~ぃ、逝っちゃえ~~~~!!
1コーナーと2コーナーと間でスピン・・・と言うかコースアウト。

インの草むらにイン(笑)
ごつ!がりっ!ばきっ!という感触が全くありませんでした。
気が付くと土と草が舞っている~~~
その時、左のサイドミラーでコースに土が飛んだのが見えた。
うわぁ~みんなごめ~ん!!それだけ思った(^^;;;

ほどなく止まったので、2コーナーの出口付近からコースイン。
すごいショートカット・・・無しだな。
屋根の上にまで土と草が飛んでおりました。どうなったんだ!?
後でリフトで上げてみましたが、擦り傷も全くありませんでした。
前日の雨で土が軟らかくなっていて、車にダメージを与えなかったようです。
その分皆様にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

実は4年間走ってきて、コースアウトは2回目です。
奥様に怪我させなくてよかった・・・と思いつつふと・・・
だんだん運転が師匠に似てきたと言われる事があります。
綺麗な女性を乗せると調子に乗っちゃう・・・そんなところまで似てしまったのか!?
と、ちょっと悲しくなったのでした。
Posted at 2012/11/19 19:03:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月13日 イイね!

てるてる…

てるてる…最速戦が雨っぽいので
てるてる坊主作ってみた。

アレに似てるとか
むしろアレでしょ。
という意見は受付ません(笑)
Posted at 2012/11/13 20:25:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お気に入り http://cvw.jp/b/588829/45613047/
何シテル?   11/10 20:53
楽しいことは取り合えずやっとけ。。。 という精神で生きております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18 192021222324
25 2627282930 

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
普段乗りには快適です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサは2台目ですが サーキット仕様は今回初です
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
こう見えてサーキット専用車です。 サーキット用弎号機 NA FR
スバル サンバー スバル サンバー
○ツビシ、ダ○ハツ、スズ○ バンを乗り継ぎましたが サンバー最強です。 後部が座席まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation