• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niwa.tのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

竜巻スピン

昨日の夜から雨…それが何か!?

今日も、何時もと変わらずALTに行きました。
行く道、今日はGCで走ろうかGDBにしようか迷う。
左のタイヤが、ほぼ溝無しでしたがGDBに決定。

私のサーキットデビューは豪雨でした。
師匠が「大丈夫?行く?」と言ったほど。
初体験がそれだったおかげか、後は怖くない。
ドライだと台数が多くて、かえって怖かったかなぁ~
そんなこんなで、私に天気は関係無い♪

今日も師匠とクルクル。
1コーナー2コーナー良い感じ!
と思ったら3コーナーでスピン車(セダン)台風
師「カウンターがおせ~んだよ、ツッあせあせ(飛び散る汗)
Σ(゜д゜;)
ミテロ~(`・ω´・)+
かろうじて師匠に勝つ。
まったくぅ~ちょびっと手抜くんだからぁ~

残りわずかでゾロ目を狙いに行く。
雨の日のサービス券狙いにですね。
どや~33,360…ダメかぁ~
0,000秒なんて狙って出せるものじゃないですけどね(笑)
Posted at 2014/04/29 16:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月05日 イイね!

増車

増車こんな物買ってみました~
ちっちゃく折りたためます。
でも重量10kg。
耐荷重80kg、乗れるじゃん!
でもクッション性ゼロ。


本日も走ってまいりました。
12時枠でも走り初めの気温8℃。
履きっぱなしのZ1☆
29,8秒でした。
Posted at 2014/04/05 14:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月03日 イイね!

タイヤは生物

先日GDBのダンパーをTRダンパーに替えまして。
その時に3年物Z1☆をはかせました。
街乗りをして表面を削って…と思いました。
しかしまぁ~滑る滑る。
フルグリットだったので踏み込みきれず30,00秒がベスト。
コーナー毎にカウンター当てないといけない。
ただ、ダンパーの動きが滑らかで随分助けられた。
ちょびっと上手くなった錯覚にさえ陥る。

そこから2週間、履きっぱなしのZ1☆。
1年以内なら、スリックになってもグリップするのに
まだ溝らしき物があっても古いタイヤはダメですね。

タイヤどうしようかなぁ~
スタッドレスをラップして片付け片付け。
出てきたタイヤは
プロドライブ+ハンコック。
TE37+Z1☆。
ん!?こっちのが古いのか?
今履いてるのはCE28+Z1☆。
古いのを早めにやっつけるか
1年ちょっとのRE30+Z2使うか迷う。

とりあえず、アタックタイヤ用にホイールを1つ空けないと。

タイヤなんて大事に取っておくものじゃないね。
Posted at 2014/04/03 22:56:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「お気に入り http://cvw.jp/b/588829/45613047/
何シテル?   11/10 20:53
楽しいことは取り合えずやっとけ。。。 という精神で生きております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12 34 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
普段乗りには快適です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサは2台目ですが サーキット仕様は今回初です
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
こう見えてサーキット専用車です。 サーキット用弎号機 NA FR
スバル サンバー スバル サンバー
○ツビシ、ダ○ハツ、スズ○ バンを乗り継ぎましたが サンバー最強です。 後部が座席まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation