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イイね!
2010年01月10日

今更ですが…

今更ですが… 明けましておめでとうございますm(_ _)m

今更ですが年末の出来事でも(笑)


年末は、ホンダツインカム杉並店さんへリアハブベアリング、エンジンマウントストッパー、タイヤ交換へ行って参りました。
工賃込で約10万コース(笑)
アライメントもして頂き1日で作業が済むとの事で…朝から遅刻です(^_^;)ゞ
遅刻した分、仕上がりも遅くなってしまいましたが待ち時間の間に店長さんに色々と質問攻めしてみました(笑)
質問内容は、今後のインテ改についてです(笑)

本来なら年末年始にクラッチ交換も予定していましたがクラッチも一緒にとなると…30万コースになります(泣笑)って事でクラッチは、春先にしたいと思います。

作業が終わり帰宅途中、首都高を過ぎ湾岸へ入った途端にインテの走行距離がなんと…20万㎞更新しました(笑)いや~、ショップの方々にも凄過ぎすですと太鼓判を押されました私のインテ(^_^;)
この距離で未だにクラッチ交換なし、OHなしでスコブル元気な御老体です(笑)
NAは、耐久性いいですよね~と言うとリアルに耐久実験車ですか??と言われます。
サーキットを走っていないから大丈夫なのではないかと思います。

今年は、クラッチ交換→車検→OH予定の順番になるかと…なんともお金のかかる子になりました(^_^;)

車を所有していれば自然とお金のかかる子になりますよね(^_^;)

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Posted at 2010/01/10 16:51:34

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この記事へのコメント

2010年1月10日 21:01
いやぁ~2と丸が並んじゃってるっ^m^

すっごいですね~^_^;

感動ですよ!!

タクシー並っ(^◇^)www

車を大事にするだけじゃなく、楽しんで乗ってるところが
素晴らしいですね(^O^)

俺も負けずに頑張りますっ!!
コメントへの返答
2010年1月10日 21:56
どうも~(^O^)/

タクシー並…いやいや、トラック並に頑張りますよ(笑)
歪みが多少出てきてるところもありますが(^_^;)

のぶパンダさんも目指せ20万㎞ですよ(^∀^)
2010年1月10日 22:05


こんばんわ♪

車わお金がかかる
子ですよねえ~( ´△`)

でも自分が産んだ子供と思えば‥
いいかもしれません★笑
コメントへの返答
2010年1月10日 22:11
こんばんは(^O^)

確かに自分の子だと思えばお金がかかっても可愛いですよ(^_^)
それに自分好みの車に仕上げていく楽しみもあるよね。

車を見るとその人の性格も多少なりとも解ってきますよ(笑)

2010年1月10日 22:57
車見ると、その人の性格ですか(+_+)

確かに、ありますね・・・・

この先どう育てるかは・・・ですね。

あっ?スイマセン計画性が無いもので。
コメントへの返答
2010年1月10日 23:11
シルバー7さんのお子様(車)は、いい子ですよ~。

父上殿(シルバー7さん)に似て素晴らしいですよ(^_^)

計画性もあると思われますよ。サーキットと言う名の計画性ですよね(笑)
行くとこまで行くしかないでしょう(^∀^)
2010年1月11日 1:50
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

20万㎞達成おめでとうございます~

今年はメンテでいろいろとお金がかかるようですが、
がんばってインテちゃんを可愛がってくださいな(*^.^*)
コメントへの返答
2010年1月12日 22:29
こちらこそ、宜しくお願いします(o^∀^o)

メンテナンスは、つきものですね~。怠ると後で痛い思いをするのでマメにいきたいと思います(^_^;)

じゃっくさんもインテ可愛かって下さい(*^o^*)
2010年1月11日 2:44
凄く大事に乗っていらっしゃるんですね。
20万kmは、ほんとにすごいですねー。
クラッチ未交換と言うのが信じられません。凄すぎます。
FDなどのRE車ではここまでの走行距離はありえないのでただただ驚くばかりです。

インテ、今後も大事にしてあげてください!

私もせめて12万キロを目指したいと思っています。

コメントへの返答
2010年1月12日 22:40
毎日、欠かさず乗らせてもらっています(笑)
クラッチ無交換は、ビックリ要素らしく、私としても長持ちしているなぁと思っています。

フライホイールを外して見た時に乗り主の運転の仕方が判るらしく…ある意味ドキドキです(笑)
春には交換予定です(^_^)
RE車は、だいたいどのくらいで交換なのですかね??

エンジンは…そろそろ悲鳴を上げてきてますよ(^_^;)

takaさんもあり得ないと言わせてみましょう(o^∀^o)ってことで目指せ20万㎞ロータリー(≧∇≦)ノ
2010年1月12日 22:21
クラッチ無交換は凄いですね。

僕のロードスターの場合は15万キロくらいでしたから、扱いが丁寧なのだと思います。

最低かかる金額ってのはありますが、あとはオーナーの使い方次第ですね。
大事にすれば長持ちします。
ロータリーエンジン以外は・・・((+_+))
コメントへの返答
2010年1月14日 12:50
クッションは、耐久性で使うならノーマル純正品が一番良いのかとも思いました。
ロードスターの15万㎞での交換も長持ちだと思います(^_^)

クッションの前にエンジンが悲鳴を上げそうです(^_^;)

RE車は特別なエンジンですから取り扱いが大変そうですね(^_^;)ゞ
2010年1月12日 23:09
明けましておめでとうございます。

クルマはお金がかかりますよね。でもまぁ、それ以上のいろいろな楽しみを教えてくれてるんで、インテ君には感謝感謝です(*^o^*)vvv
コメントへの返答
2010年1月14日 13:11
あけおめ(*^o^*)

よろろ君も私以上にインテを大事にしてるよね(^_^)

お金はかかるけど、お互いに大事に乗っていこうね☆
2010年1月13日 18:10
あけおめと共に、20万キロおめでとう?ですね(^O^)


大事に乗られてるのが、ヒシヒシと伝わってきますよ!


目指せ!30万キロ!!
コメントへの返答
2010年1月14日 15:31
あけおめ(*^o^*)

サッタカ君も20万㎞目指してちょ☆
30万㎞…越えたらエンジン譲って(笑)

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「本日、あいにくの天候の中、無事納車。ディーラーさんのSNSに私が載るらしい。(・ω・)マジ⁈」
何シテル?   01/24 16:09
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