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イイね!
2011年04月30日

硬い♪ 白いのは出ない・・・。

硬い♪ 白いのは出ない・・・。 山に行くと・・・

オイルが消えます(涙)


天狗の仕業です(爆)

ちなみに・・


クリッピングや、エンブレの後のアクセルオンで、白煙でます。 ヘンなの♪♪



で、前々から気になっていた、ホームセンターのバイクコーナーの激安オイルに手を出しました。
(2スト用じゃないよ♪)


お値段は・・・

約 1L 490円也! やっす~いっ!!

3L 入るから合計1500円弱!! やっす~い!!


驚くは、そのスペック! 20W-50!! かったぁ~いっ!!

イインデナイ??コレ、イインデナイ???
これは神からのプレゼントでは??
値段が値段なので、どこまでの物か判りませんが、インサート!!


白煙が出なくなった!!(と思う)

ふかしたら、「ファンッ」から「フォンッ」に変わった!!(気がする)

試運転でドン踏み。回りは・・あんま良くない・・・(気がする)。

しばらくこれで、様子を見ようと思います♪♪


ちなみに、今まではホームセンター自社ブランドのマルチオイル(ディーゼル兼用)を使ってたり。
10W-30、990円(爆)
カフェで発表したら、さすがに他のメンバーに評判悪かった・・・。


ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2011/04/30 15:35:35

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この記事へのコメント

2011/04/30 15:46:05
バルボリンじゃないっすか~
日清かと思いました(笑)
コメントへの返答
2011/04/30 16:07:49
日清や太白製のオイルは、粘度が低いので今回はパスしました。

太白製のゴマオイルは、匂い良いけど(爆)
2011/04/30 15:50:10
白い煙!!!???
先日ポチったTS125Rと同じぃ~~~♪♪♪
2ST2ST2ST2STーーーーーー♪( ´▽`)

上がっちゃった???
下がっちゃった???
さぁ~どっち????
コメントへの返答
2011/04/30 16:20:30
4AGはヤマハ製なので2STなんですよ~!
500kmで1L消えてもヘッチャラだいっ!


この秋にEGイジイジする予定です。
それまでモテば・・・・!!

減り具合からいくと・・
りょ、両方???棚落ち??(爆)
2011/04/30 15:51:07
バージンオイルを入れて下さいまし。(嘘)

気のせいですよ…(・・;)
コメントへの返答
2011/04/30 16:25:00
なぜにみんな、料理オイルを勧める?(爆)

「(嘘)」に、こいつバカだから「マジで入れる」かも・・との心配がうかがえます(笑)。

大丈夫よ!

入れても1ヶ月で燃えて
な・く・な・る・から♪
2011/04/30 16:06:29
バルボリンかぁ~

30年位前によく使っていたなぁ~

懐かしいなぁ~

当時は高かったけどなぁ~



昔の若い頃を思い出しました(
コメントへの返答
2011/04/30 16:29:08
エ?結構有名メーカーだったりするのですね。
なぁ~んも知らずに使ってました。


スペックからみると究極に安いので、もっと批判コメが届くと思ってました。


jijiさんも若い頃あったのね。
生まれた頃からjijiサンだと思ってました(爆)
2011/04/30 16:18:46
白煙かっ。

↑ は 白髪。

わたしは、剥げ。
コメントへの返答
2011/04/30 16:33:00
白煙だけが、回復の余地ありですね(笑)

←そして、全員、世の中から白眼視(爆)

車が車だから、諦めが肝心??

2011/04/30 17:00:38
10Wー30は流石にマズいですよ…(´∀`;)

でも減ってくことを考えるとあまり高いのは使えないですよねぇ…。

20Wー50のバイク用かぁ。
クルマ用とどう違うんでしょ?
コメントへの返答
2011/04/30 21:00:51
いやね、前回のカフェでオイルの話になって、
「どんなオイルでもいいから、早め早めの交換を」という結論に至ったのですが・・・。

自分の言う「どんなオイルでも」と
人の「どんなオイルでも」の
差が、かなり大きいことが分かりました。

ちなみに、車でもイイようですよ!
英文をいいほうに解読しましたが(爆)
2011/04/30 17:12:06
同類・・・現る・・・プッ!!

私も、先日・・箱根朝練中

白煙出てるよ~・・言われました!

事実。。タイトコーナー・・シフト2
エンブレ・・パーシャル・・・アクセル・・ON・・白煙!

多分・・INレットの負圧で・・・白煙みたい・・・予感!

5~6,000rpm多用に廻すと・・私の場合

300kmでも・・OIL1,0L減りますよ~

ヨタE/G・・・少々では、壊れましぇ~ん♪

私の・・・下がりの・・・予感!


コメントへの返答
2011/04/30 21:07:14
やったぁ~~~~!!
症状まで一緒!!(爆)

ここまでオイルの減りが早いと、イイオイル入れるのが馬鹿らしくなっちゃうんですよね!

コンビニ弁当を美味い美味いと食ってるやつに、料亭の会席食わせる気分になります(爆)

私も、漏れてないんだから、よほど圧縮下がってなければオイル継ぎ足しで充分OK!と考えてます。
まあ、後続車はいつも嫌がってますが(笑)
2011/04/30 17:30:57
かったぁーいのを入れてあげないと
ゆるゆるなんですか。
まっ、これから暑くなるし固くてもOK、OKです♪


4AGみたいな近代的なエンジンでも
そんな風になってしまうんですね。
コメントへの返答
2011/04/30 21:12:51
元々4AGのウイークポイントにオイル喰いはあるようで、結構な固体で症状の大小は問わず、発生しているようです。

しかもATをおにゃの子が9万km乗った後を前オーナーさんと桃奈々さんが乗せ換えて以来、その後3万kmはレッドゾーン人生。

そりゃぁ・・・漏って当たり前・・・かな(笑)
2011/04/30 17:42:06
4AGだからオイルに悩まなくて良いのでいいなぁ~~
コメントへの返答
2011/04/30 21:18:39
オイルなんて、入ってりゃいいんでしょ、みたいなノリでいけます。

冷静に考えてみると、、トヨタのエンジンなので、トヨタ純正で良い訳で・・・
だとすると、ディーラーオイルなら良い訳で・・・
で、日産純正が998円で売ってて・・・
ホームセンターブランドも990円で・・・
Dらー品は高いっていうから同じ値段なら、ホームセンターのほうがマシかな・・・

ってなるわけです。
2011/04/30 18:50:06
エンブレ後のアクセルで白煙という事は、
確実に燃焼室に入ってますね。

4AGで?・・・

昔、ほぼ新車のローバーミニがバックファイヤと白煙が酷くて
エンジンばらしたらピストンリングがひっくり返っていたという事がありました。

そのへんでしょうか・・・

しかし、20Wって・・・

漏れ止め剤でも入れてみて、せめて10Wくらいにしておいたほうが・・・
コメントへの返答
2011/04/30 21:24:50
完全に燃えてます。

漏れ止め剤は、シールやパッキンの延命用に作ってあるので、Egブロックからの漏れには効きそうですが、イマイチ効果はなさそうです。

4AGが新車だった一昔まえ、オイルは15wがほとんどで、5Wなんて、4Lで5000円以上最高級品でした。

という、記憶より、20Wを選んでみたのですが、やっぱ、カチカチ杉かなぁ??

なお、STPやワコーズの水あめみたいなやつは入れたことありますが、イマイチ?でした。
ってか、燃えてなくなるし(爆)
2011/04/30 18:54:16
タイトル見て
前回のうん○繋がりだなぁ
って…(笑)

勝手に
バリウム飲んだのかなぁ?
って想像しました( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2011/04/30 21:26:43
セブンのバリウムです(笑)

もう・・・ウ○コウ○コ、やめてよぉ~~
うわぁぁぁ~~~~ん(泣)


3日までに、ピカピカに磨いてやるんだい!!
2011/04/30 19:16:23
これは、老いるじゃ~なおらんでしょ~

四国に行って、診断を・・・

四国には、エエ、老いるが居ます
コメントへの返答
2011/04/30 21:30:56
四国の老いるさんには過去、アドバイスを頂きました。
バルブがどーの、ピストンがどーの言ってました。内容が難しく、結局「オイル足しなが走りんしゃい」に落ち着きました。

忠実に守っておりんす♪
2011/04/30 19:25:07
そうだ、オイル交換しないと・・・バービスプラス。
コメントへの返答
2011/04/30 21:37:07
そんなBPのいいオイルは要りません!

ホームセンターで売ってるアドバ○スオイルで充分です。
10w-30マルチながら、SLグレード、部分合成油です!!

990円(4L)・・・。
2011/04/30 21:19:18
20W-50が1L490円って…大丈夫なんですか?あせあせ(飛び散る汗)

10W-30が990円てのもどうなんですかね冷や汗
コメントへの返答
2011/04/30 21:41:01
両方とも、怪しさ満点でしょ??

990円の方は「新世代ベースオイル配合」って書いてありました。

1L490円の「いいほう」は・・・
解説が全部英語で全くわかりま千円(爆)

50という高温耐性でこの値段・・・。
でも、10w-30よりかは、幾分マシでしょう(笑)
2011/04/30 22:56:47
私も鉱油系のオイルは25年以上これと同じ物を使ってます。
まえ十さんが期待されているのは高温側の粘度でしょうから、50は程よいと思います。
最近主流と成っているオイル粘度の低下は省燃費がその理由で、エンジン寿命延命の為の選択では有りません。潤滑性能だけで言うなら、粘度が高い程油膜強度は高まり、潤滑は向上します。
科学合成油がもてはやされる理由は、温度変化に対する粘度変化が小さい(熱安定性が良い)事で、ワイドレンジのマルチグレード(例えば0W-60)の設計にも適しています。又、酸化劣化にも強いのでスラッジの発生を防ぎます。このオイルは100%鉱油ですが、バルボリンはアメリカ本国の原油(カリフォルニア産出)を使用していると考えられ、ベースオイルの素性も良く、期待以上の仕事をすると思います。
コメントへの返答
2011/05/01 23:23:16
やった~!!♪♪

オイル本職の釣りキチさんに認めてもらえるとは、コレは嬉しいですね!!
敬遠球振ったらホームラン、みたいな気分です! 
やはり、私の目に間違いはなかった、と(爆)。

最近、小燃費車やハイブリッドが増えたせいで販売されている8割が0W、5W-30。
後は、愛用の激安10w-30か、奥のほうにホコリをかぶって缶がペコっている鉄板で売れ残り品の10w-40(爆)
しかも古いくせに5000円弱と、燃やしてなくなる使い方には、地味に痛い価格です。

いい商品見つけました。
しかも1L販売ってのがイイです。持ち歩けますからね(笑)
これから愛用します。



2011/05/01 11:17:07
バルボリンは有名所ですね~
バイク用オイルなら内部抵抗を減らす添加剤が入っていないかと。
自動車用オイルを使うと高回転でクラッチが滑りますので・・・
コメントへの返答
2011/05/01 23:30:44
添加剤入っているとこれまた嬉しいですねぇ。容器裏の説明が、全文英語なんです。
解読・・・・不能。

最近どのオイルにも、潤滑成分やら、保護皮膜成分やら、洗浄成分やらが入っているようなこと書いてあるので、マジかいな?って思っちゃいます。

安いオイルほど、いろいろ入ってると書いてあります(爆)
一人で「皮膜成分と洗浄成分、一緒ってどないやネン!」と突っ込んでます。
でも、1000円切ると買ってました(爆)
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プロフィール

「稽古終わりに粘りの一発!
やったでランカー!70cmジャスト!

何シテル?   11/15 00:38
AE111 4AG 搭載バーキン。 車は速いが、走りは遅いです(涙) ドライバーの責任です・・・・。 明るく楽しい、お笑いセブンを目指してます(爆)
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