• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

SACHS RS-1 インプレ

SACHS RS-1 インプレ









先週末に付けたRS-1の 簡単インプレです。



先ずは付けっぱなしだったので微調整から~

alt

仮に決めて装着したので、前は下がり過ぎでしたので~

フックレンチでアジャスター調整します。

一応左右同じ値になる様にノギスで測っておきます。

ロックリングがずれても見て判る様にマーキングして

減衰はお決まりの最初は真ん中でねっ!

alt

でかいダイヤルでクリック感もはっきりしててイイね!

リアは写真撮るの忘れちゃったから無しね・・・

でもアジャスターの調整はアームの下から出来たから

やり易くて良かった!

       
hiro1150さん情報有り難う!


エクステンションに18ミリのソケットでバッチリでした!


りあえずフロントはこんな感じの車高で決めて~

alt

リアはこんな感じで決めてみた

alt

フェンダーリップに1センチ位掛る程度で~

ストロークマージンを残しながらルックスも攻める感じ

スプリングの形状を観察すると、ビルよりもストローク有り

ここら辺も良く動く脚の所以かなと感じる。

alt

落とし過ぎずに走れる車高は基本理念。

だけど低くてカッコイイのも譲れないからね~


alt

俺にとっての丁度良いはこの位なのかな~

RS-1ならこれ位下げても気持ち良く走れる車高調!



さて、  サクッと調整完了して~

時間が無かったので一般道しか走ってませんが・・

やっぱコレいいわ~~

個人的な感想ですが、3Dオーリンズ、ビルB16と

3本目でやっと理想に近いモノかなと・・・

サーキットは行かないけど、ギャップの多いストリート

当然ストローク無くなっているからバネ硬くするし・・

それなりに速く走れば跳ねる訳で・・

ショックの能力にも限界が有る訳でして・・

ストローク確保は必須条件なのでバネの設計は大切。

物理的なスプリング設計でも違いを感じました。

レートと減衰のバランスで一概には言えませんが、

ストロークの確保は乗り心地に確実に影響しますね。

RS-1は確実に良く動く脚です。  

だから乗り心地も良くて安心して飛ばせる感じかな。

高速はまだですが、そのうちインプレしますね。


とりあえずのプチインプレでした~~



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 21:10:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ライントレース HA36アルト!!
シュピーゲルさん

車高調熟考中。
yasu@Garage三発屋さん

【サスペンション】スズキ アルトワ ...
HKS OFFICIALさん

帰ってきたダンパー
う~ろんさん

足回りのお話
ぽーる^^さん

キャンバー変化
MASUOさん

この記事へのコメント

2018/02/26 00:15:28
見た目も大事だけど、気兼ねなく走れないと楽しくないですもんね♪

走れるけど、街の段差だけは気をつかいます(^_^;)
コメントへの返答
2018/02/26 23:13:11
そうですよね~

車は走らせて楽しくないとね。

飾っておくだけならミニカーで充分。

車検通るギリの高さが丁度良いのかな?

それ以上下げると速く走れませんね。
2018/03/01 23:43:35
こんばんは。
すっかりコメントが遅れました。

車高も、落とし過ぎず、丁度良さげで、センスが伺えます。

乗り味もしなやかそうで、流石、ニュルやアウトバーン、市街地(石畳も入っているはず)等でトータルバランス高くセッティングされていると言う、メーカーコメント通りって感じですね。

セッティングも楽しみですね。
コメントへの返答
2018/03/02 23:55:02
こんばんは~

走れる車高短がコンセプトですからね!

とりあえず真ん中セットで高速飛ばしてみます。

不安なければ更に柔らかい方向で行きます。

メインが街乗りだから、出来るだけソフトにね。

日曜の午後にビープラスさんのRS-1用のオリジナルバネ体感しに行ってきます~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘッドライトレンズ研磨 http://cvw.jp/b/589707/41500579/
何シテル?   05/19 20:25
車と自転車とモノ造りが大好きな多趣味親父。 基本自分で弄るので、ショップに客として出没する事は稀。 E91はバンパー、グリル、ボンネット、テールゲート、レン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
外観前後LCI化、R35GTRブレンボFR移植、ステンメッシュブレーキホース、カーボンル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.