• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Body Kissの愛車 [ダイハツ ミラカスタム]

雨ジミ対策 ドアモール取り付け。

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年03月29日
1
リアウィンドウの下にすき間があり、そこに汚れが溜まっていきます。
そのまま放って置くと汚れが雨ジミになってしまいよくありません。
ヤック(YAC) 雨ジミ防止モールが終売したので、代りになるものを探していました。
2
ドアガードモールです。
これなら余った分はドアエッジプロテクターとして使えるし、いくつかの隙間も多少は埋めることができると思います。
3
中の汚れをパーツクリーナーなどできれいにします。
雨ジミ防止モールほどぴったりこないかもしれませんが、自然な感じで取り付けできました。
4
以前候補だったエーモン 静音計画 風切り音低減モール ボンネット用を取り付けるのもいいかもしれません。
5
また、クリアタイプのドアエッジガードを取り付けていましたが、中の汚れが目立ってきたためメンテナンス。
6
割と細めです。ポイントカラーを黒でカスタムしているのでこれくらいだったら・・・。
7
運転席側は上のピラー部分まで取り付け。
一体感はありますが、ドアが閉め難くなり、少し出っ張るので風の抵抗を受けます。なので、助手席はドアの部分だけ取り付けました。
8
とりあえず前ドアのみ。
後ドア、ハッチ、ボンネットは考え中。

しばらく経ちましたが、隙間への走行風や汚れの侵入防止には効果ありです。

取り付けの注意点としては、テープ側から貼り付けないと浮いてきます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( 雨ジミ対策 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

RP3ステップワゴン ホーン交換、フォグ&コーナーリングランプLED化

難易度:

クリップ破損

難易度:

Bピラー カーボン化

難易度:

CDチェンジャー取付

難易度:

l800kコペン ブレーキ流用

難易度:

LED打ち替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして♪ いつも見てるばかりだったのですが、 登録してみました。 ルックスはスポーツが好きですが、 乗り心地はセダンがいいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
前車のソアラが故障が重なったので乗り換え。 特に乗りたい車が無かったので車選びに時間がか ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
買う予定がなかったのに思わず高額で衝動買いしてしまった30ソアラ^^; いろいろOHし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
サンルーフ付き/ブラック 7万キロ ホイールとライト以外はフルノーマル。 ソアラと同じ2 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
レッツ2からの乗り換えです。 家族の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.