• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月06日

俺はケチなのか

友達がクラウンアスリートVにキノコつけるために、べつの友達もクラウンアスリートVに乗っててその子が加工してキノコつけたんで加工取り付けを教えてもらいにその子の家に友達と行きました。




エアクリにもともとついてたエアフローメータをキノコ用に加工して作ったパイプにつけたんですがセンサーの角度によってエンジンがノッキング起こすことを知って関心しました。





その時にアスリートVの燃費聞いたら踏まないで6㎞くらいで践んだら5㎞以下と二人とも言ってたのでびっくりしました。





僕だってこの手の車欲しいですが燃費悪いと言う現実を考えて今の車乗ってますが周りからは時代遅れと思われてます。




そりゃ一人暮らしだし維持だけでも大変だのにみんな実家とか親が維持費払うんで乗れると思うけどなぁ。



ほんとに一人暮らしして自分で車維持するなら普通車なだけでも大変なのに。



だから最近車乗らずにエイプばっか乗ってますがリッター12㎞走るカリーナEDでもガソリンもったいないと思う自分はただのケチなのかな??





僕だって2500くらいの6気筒ターボ車乗りたいけどガソリン代とか維持費考えたらおそろしくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





大きい車の方が安く買えますが維持はキツいですよね。




乗りたくて買ってもガソリン考えて乗らなくなりそうだしバッド(下向き矢印)




欲しいのはあるんだけどなぁバッド(下向き矢印)



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/07/06 20:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年7月6日 21:11
たしゅくさんの感覚は普通だと思いますよ。

意外とVIP系って維持出来なくなって早々に手放す人も多いですからね。

身の丈に合った中でカーライフを楽しむのがベストだと思いますよ、僕は。

実際の僕もそうしてます(って言うか買えないけどね)
コメントへの返答
2011年7月10日 19:09
コメントありがとございます!
今の車で任意保険代でも年間20万以上だのに燃費の悪い車だともっと維持費かかりますもんね。
2011年7月6日 22:43
今の風潮からすれば、EDの維持費でさえ過剰に感じます。
まして学生さんなんですからね。ケチどころかまともな金銭感覚かと…。

ちなみに、最初からあまりいい車に乗ってると(それも維持費を自分で負担せずに)、社会人になってから結構しんどいですよ(^^;)

ほどほどにバランス良く楽しみましょう(^^)
コメントへの返答
2011年7月10日 19:11
コメントありがとございます。
僕もそう思います。
社会人になってすべて自分でまかなうようになったら車自体所有するのも厳しいかと思います。

自分の稼いだ金で維持するのが当たり前だと僕は思うんですけどねぇ。
2011年7月6日 23:16
ガソリン代にビビって遊べないよりはいいんじゃないですか☆
収入が増えたら、またステップアップするのもいいですし、大排気量ハイパワーカーだけがイイ車じゃないですからね!
最近は軽トラで通学して、ウインダムは週末しか乗ってません(笑
コメントへの返答
2011年7月10日 19:13
安住さんも学生でしたね!
僕もエイプで通学してエイプでバイトに行き車は極力乗らないようにしてます焦
2011年7月7日 0:01
私も至ってその感覚は普通だと思いますよ。

自分は学生の頃からクルマの維持費は全て自己負担でしたから、ガソリン代・自動車税・任意保険とかを考えると、やはり2リッター未満のNAでずいぶん助けられた感じはしますね。

当時は、高速代なんかもったいなくて(当然割引制度なんかなかったので)全て下道で動いていましたし、個人的にはそいうう感覚ってすごく大事だと思いますけどね。
コメントへの返答
2011年7月10日 19:16
ぼくもすべて自分で自己負担ですがそれが当たり前だと思うんです!

中にはガソリン代、税金、保険、車両購入費まで親に負担してもらってる人も多いんですが社会人になったらきつくなると思うんですよね。

みんなバイト代で弄ってますが僕のバイト代は家賃や生活費に消えます焦
2011年7月7日 2:35
リッター5、6kmの車とか私は欲しいとも思いません(笑)
自分は車選びの一つに必ず燃費は考えますね。

車の楽しみ方は人それぞれで色々ありますが、
自分の収入に合う楽しみ方が一番だと思います。
車にかかるお金が減れば他の楽しみにまわすことができますよね(笑)

ましてやまだ学生ですから、他にも楽しむこともあるでしょう。
あちこちドライブしたり旅行したり、いろんな経験するお金も必要になってきます。
若い時に維持費の高い車に乗らなくてもカーライフは楽しめると思いますよ(笑)

コメントへの返答
2011年7月10日 19:17
僕もリッター10㎞以上が条件ですがひとケタの燃費の車両だと走るたびに辛くなると思うんですよ。


家賃や生活費がでかいんですけどねぇ。
2011年7月7日 19:16
初めましてm(..)m
お友達のイイねからやってきました。

僕もその感覚は普通だと思います。

僕も車関係は全て自分でお金出してます。
ってかそれが普通。
周りの友達でも親に維持費出して貰ってるような恥ずかしい子は誰も居ません。

正直、親に維持費払って貰って高い車をデカい顔して乗ってるとか、恥ずかしくないのか疑問です。

周りがなんと言おうと、自分で頑張って車を維持してるのは凄い事だと思いますし、偉いと思います。

身の丈に合った車でカーライフを楽しむのは、僕は良いことだと思いますよ(・ω・)/

偉そうに失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2011年7月10日 19:21
初コメありがとございます!
周りから一人暮らしで生活費かかるから車弄れんで可愛そうとか言われますが僕は自信をもって誇りに思ってますがね。

親に維持費払ってもらうとか甘いとおもうんだけどなぁ。

車買ってもらうだけでも羨ましいのに。

でも車は贅沢品だと僕の中で思うんで自分で稼いだ金で買うのが当然だと思うんですよ。

プロフィール

「[整備] #ハイエースワゴン R6年1月16日185550㎞オイルのみ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/590581/car/2556706/7643573/note.aspx
何シテル?   01/16 08:16
某ディーラーの板金塗装してます。本当ゎ80年代後半から90年代にかけての言わゆるハイソカーが大好きです一番好きなのゎJZX81MARK2はみだし刑事が大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

下回り同色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 23:48:19
購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 07:40:38
JZS161 アリスト箱替え計画 Vol,5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/31 21:45:08

愛車一覧

スズキ ワゴンR 走りの5速 (スズキ ワゴンR)
2021年5月辺りに友人から出産祝いに頂き、11月に車検取りました。車検取得前に左ドライ ...
トヨタ ハイエースワゴン ボロエース1KZ (トヨタ ハイエースワゴン)
最終後期の1KZディーゼルターボ、スーパーカスタムリミテッドです。 念願叶って手元にき ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁さん用の通勤車です。
ダイハツ タント 過走行実験車3号 (ダイハツ タント)
過走行実験車1号AZワゴン→過走行実験車2号ラパン→過走行実験車3号のタントです。 ラパ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation