• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月02日

もうボロボロです・・・

もうボロボロです・・・ ノア「黒毛和牛号」の1本しかないキー。

先日から根元がグラグラしてたので開けてみたら、キーを支えるプラスティックがすでに崩壊・・・
さらにビス側のプラも崩壊していてダメになるのは時間の問題となっていました。


そして昨日、ついにもげました・・・
キーを捻る時にイタイ(→o←)ゞ

調べてみたら、2,000円ぐらいと意外と安いのね。
124のキーですら6,000円うらいだから妥当?
それとも設計に無理のある構造だからもともと安いのか?

メルセデスベンツのキーにはジャラジャラと重いのを付けないのがいいらしいですよ。
その重さでだんだんとシリンダー側をおかしくしちゃうんだとか・・・
老婆心ながら・・・

あ~あの124の、キーがゴリゴリとシリンダーへ入る感触が懐かしい…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/02 12:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2013年3月2日 19:20
あらまあ、壊れちゃいましたか!

ウチのプリウスも危ないかもー。
コメントへの返答
2013年3月3日 0:15
ボキっとイっちゃいました~

キーとカバーのセットで1,800円弱でしたので良かったです♪
2013年3月2日 21:13
なんか最後の一言がイヤラシイですね( ´艸`)

スマートキー良いですよ( ´艸`)
是非!(勧誘wwww)
コメントへの返答
2013年3月3日 0:18
スルっと入るのが国産車
メリメリ入るのがアメ車
ゴリゴリ入るのがドイツ車のイメージです(*≧∀≦*)

キーを挿し込み、グイっとこねる儀式が至福の瞬間なのです・・・(*´∀`*)
2013年3月2日 21:52
静かと思ったらコッチに居たんッスかぁ

キーがゴリゴリは日曜日やったでしょ (笑
コメントへの返答
2013年3月3日 0:20
はい。
久々でアップの仕方に手間取ったよ~

あのゴリゴリ~グイッの一連の動作が忘れられなくなっちゃった・・・(*´▽`*)
2013年3月3日 20:06
あ!

今ジャラジャラ付けてます・・・
コメントへの返答
2013年3月3日 22:40
それが良くないと聞いてから、私はすぐ軽くしました♪

キーシリンダー交換となると大変らしいですよ。

プロフィール

「秘密の番号φ(..) http://cvw.jp/b/591014/29338998/
何シテル?   03/03 14:53
For more inquiry,                                →→→ bayani@benz.name
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

忍者 TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/21 22:28:30
 
頼りになる電装店 大塚電装機器株式会社 
カテゴリ:お気に入り
2010/03/03 16:31:55
 
yamaさんのページ 
カテゴリ:お気に入り
2010/01/13 19:48:04
 

愛車一覧

トヨタ ノア 黒毛和牛 (トヨタ ノア)
初めてのミニバンは「黒毛和牛」 みん友から超安値で譲ってもらい、これから一緒に家族との ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
いくらなんでも純正で50扁平、15インチはやりすぎがまん顔 収納も少ないし涙
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ
94年式 W124 E320カブリオレ 結構大変ですが、仲間に助けられながら意地になっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation