• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

スタイルアップが楽しい季節♪

スタイルアップが楽しい季節♪ 急に寒くなったと思ったら。。。


この休日は例年並みに♪


公園での子守も快適でした(笑










この土日は、先日にアトリエで、お絵描きしたコレ








エンジンルーム側とガラス側で塗り分け♪






紫外線で色褪せしてしまう所なので、ココは艶消しのクロで♪



そして見えないトコは派手に(笑








色褪せすると云えばココも♪







リアワイパーと同じくツヤツヤのブラックでVWロゴ入り〜








クドい?(笑




普段はボンネットで隠れて、ほとんど見えません(汗








それと前から準備してた〜








VW純正セキュリティーアラーム!!



コイツが鳴るのを、何年心待ちにしたことか!?














それら諸々を取付けるべくmaniacsさんへ♪








ジャムおじさんも、勇ましい音で遊びに来てくれました♪




そして群がるオッサン臭がこもるピット(笑







Ⅶ GTIが入院中の茂さんも〜


クルマは軽傷で良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ












さてさてセキュリティーアラームですが〜






右フロントのタイヤをハズして、さらにインナーをハズした奥底に。。。




なんとこんなトコロにあるとは((((;゚Д゚)))))))








セキュリティーだけに、簡単に取り外せるトコにあったら意味ないですもんね〜




でもコレで場所がモロバレか(笑













そして見事、熟練したこの方のおかげで!!





リモコンロックを開け閉めした時に音が鳴りました♪




32は勝手に開けられたり、傾いた時にも鳴るらしい?









そして次に、お絵描きしてたモノを〜








ボンネットを開けた時だけ見えるVWロゴヾ(@⌒ー⌒@)ノ



なんて言うか分からないんだけど、ワイパーのとこのカバーもカッパー系に♪











なかなかイイんじゃないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))






とにかくメチャクチャ気にいっちゃいました♪







そうそう。。。





今回ボクは所用で参加出来ないんですが〜









こんなイベントも募集中みたいです(一応、上限があるらしいです)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/116b2101320887



寒いけど、行ってやろうという方は、宜しくお願いします!









年中通して、季節を感じさせるこの場所で。。。




コソコソせずに思う存分、写真を撮れる機会は無いですし♪








紅葉の季節が、個人的に一番好きだったりします♪




来年の4月以降は、中に入れなくなるのでラストチャンスかも*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









問題はこのクソ寒いのに耐えらるかどうかですね(; ̄O ̄)











さあまた一週間、頑張ってイキましょう\(^o^)/









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/10/26 21:37:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

この記事へのコメント

2014年10月26日 21:51
で、何年心待ちにしてたの?
コメントへの返答
2014年10月26日 23:35
数年だな♪
2014年10月26日 22:05
リクさん、今度はおウチで取材ですか⁉︎
どんどん手が届かない人になっちゃってますね♪

いよいよ、次の週末から11月ですね!
色々とよろしくお願いしまーす^ ^

明日からまたボチボチいきましょー♪
コメントへの返答
2014年10月26日 23:38
アーサさん、何を仰いますか(^◇^;)

アーサさんが既にもう、手の届かない有名人に!!


アレですよ、恒例のアレ♪

この界隈、土日はスゴイ人なんで家しかないんですw

2014年10月26日 22:31
こんばんは。

確かに色褪せする部分ですね・・・。

拘りの塗装で蘇り以上に(*^^)v


コメントへの返答
2014年10月26日 23:41
銀珊瑚さん、こんばんは♪
フロントガラスを伝って、まずココを流れて行きますからw

それに紫外線も。。。

塗ったか塗ってないかビミョーな感じで仕上げれば違和感なく且つ、白くならずに長持ちすると思います(^_^)v
2014年10月26日 23:00
こんばんわ。

凝り方がハンパないですね。
手が届かない方になっちゃう訳だ…。
今度サイン下さい!(笑)

コメントへの返答
2014年10月26日 23:43
ひでちんさんまで、何を仰いますか(^◇^;)

ワイパーは既に色んな方が塗られてると思いますが、コレやってみると結構イイですね!

でもワイパーのゴムも一緒に変えないと、イマイチだと云うコトが分かりました(≧∇≦)

2014年10月26日 23:02
こんばんは♪

最後の写真は、某雑誌の取材ですね!?
来月の発売が楽しみです (^_^)
コメントへの返答
2014年10月26日 23:46
shimo-shimoさん、クルマの取材と云うよりか、どんな生活してるかの実態調査的なやつです(⌒-⌒; )


なので恐らく見過ごす位の感じですよ♪

もう11月とは。。。

早いもんですね!
2014年10月26日 23:25
こんばんは。

まだ、そんなに弄る場所があるとは・・・

パンツに気を遣うみたいな、見えないところのおしゃれがイイですねー。
脱がされてわかる~う・・・みたいな・・・


でもそれよりなにより、最後の取材っぽい写真の前の映り込みの写真が、めっちゃイイ!
コメントへの返答
2014年10月26日 23:52
TATさん、実はボクもこの写真がお気に入りで、本筋のラストを飾る写真にしてるんです♪

クルマの、それも殆ど自分のしか撮らない写真なんですがコレはちょっと芸術性を感じる様な(照

見えない処に気を使うダンディズムな弄りは、TAT先輩のエンジンルームをリスペクトしてます!
2014年10月27日 4:25
リクさんおはようございます。
またエンジンルームが華やかになりましたね。
無事にセキュリティアラームも取り替えられて良かったですね(^ ^)
私のも不調なのかドア開閉時の音が他の32よりも小さいんです^_^;
コメントへの返答
2014年10月27日 19:14
R32Gさん、お疲れ様です!
また少し色を入れてみました♪
室内と同じで、やり始めたら止まらない感じです(笑)

セキュリティアラーム自体の音の大きさは、2種類あるみたいなんですよ

ボクのはどっちか分からないんですが(笑)

実は比べるコトが無かったので、自分のがどうなのかも分かってません(≧∇≦)
2014年10月27日 8:40
リクさん、おはよう~♪\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

やっぱりソコを塗りヌリしちゃいましたか~♪予想してましたよ♪(>▽<)b OK!!

次はアソコかな~?( /▽゚\)チラッ

あっ!土曜日ならマニアの前をトラックで通ったんだけどなぁ~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘ ヘ

この季節は公園で遊ぶには丁度イイよね~♪(^◎^)バブゥ

コメントへの返答
2014年10月27日 19:18
なおカルさんのワイパーを見てマネしちゃいました(笑)

元から黒い塗装チックだったんで大丈夫かと思ったら色褪せするんですねw

え〜!?
土曜日は11時くらいから居ましたよ〜

次はそうそう、アソコですよ♪

ボクはもう、すっかり公園慣れしちゃいました!

2014年10月27日 9:31
お家を取材ですか?(笑)
見えないトコをド派手に!
僕もそろそろ差し色ってのを学習します。
コメントへの返答
2014年10月27日 22:53
masakiさん、こんばんは♪
行楽シーズンで、人がいっぱいで写真を撮るところが無くて結局、家で撮りました(笑)

masakiさんのホイールは白いじゃないですか♪

そしてあのホイール。。。。

アレはイイですよねぇ(#^.^#)
2014年10月27日 9:32
リクさんおはようございます(^^)

同じ関西人の血が流れてるので、近しく思ってましたのにどんどん遠くへ…(涙
コメントへの返答
2014年10月27日 22:56
いたちゃん、お疲れ様です!
広島、山口を堪能されましたか!!

ボクは昔、広島に住んでたんですよぉ(^_^*)

いえいえ、ボクはそんな輩ではなくてジミーズに変わりありませんから(o^^o)

ぜひ今年中に何とか飲みの場を!!

2014年10月27日 12:20
感想は・・・


メッセしたから書くこと無いな(笑)

コメントへの返答
2014年10月27日 22:57
なんの感想や?!


宣伝は有料ですからね♪( ´θ`)ノ
2014年10月27日 18:28
こんにちは

塗り師の目の付けどころには脱帽です(^^)

それにしても、セキュリティアラームは
電圧は想像していましたが、チルトセンサまで付いているのですねぇ~
すげーです。

最後から2枚目の雰囲気、空気感・・好きです。

ジャムおじさんのサウンドが聞きたかったです(^^;
コメントへの返答
2014年10月27日 23:03
せーちの助さん、忙しい毎日な様ですねε-(´∀`; )

そんな時にはmaniacsでイジイジすると、気分リフレッシュですね♪

物騒な世の中ですから、ハザードだけが無言の抵抗で点滅してましたが、コレからはサウンド付になりました\(^o^)/

ぜひ紅葉の時期、ピーンと空気の張り詰めたアノ場所で撮影を!

ボクは参加出来ないので、コソコソ系で頑張ってきます(^_^;)
2014年10月27日 18:36
リクさん こんばむはー

えろい。
VWロゴは久しぶりの気がする。

うちのはアンサーバック音しない気がする。
消したんだったかな。
コメントへの返答
2014年10月27日 23:07
take-pさん、久々のロゴですわ♪
Sprungも久々だったので、ロゴがシワシワになってましたよ(笑)

開ける時に2回、閉めた時には1回、拍子木の様な音がしますね!

http://instagram.com/p/umsByZuygI/

こんな感じで(^_^*)
2014年10月27日 22:04
リクさんこんばんは‼︎
初コメ失礼致します。

アラーム凄い所にインサート
してあるんですね‼︎

実は我が家にも数年越しの
放置プレーで同じものがあり、
参考にさせて頂きます。

但し取り付けは何時になる
ことやら…orz






コメントへの返答
2014年10月27日 23:11
kazunaringさん、FGFや勝つマッチョ工房でのヘッドライトなど色々とお世話になっております!

こんなトコに丁寧にスグにハズされない様、リベット留めされてるんですよww


maniacsさんには、コレに適合するリベッターを持ってられたので大丈夫かと!!

ボクもそろそろ天井をやりたい、お年頃ですε-(´∀`; )
2014年10月27日 23:08
やっと取り付けできてニヤニヤされているようで(笑)
これに慣れると音が鳴らないのが不思議になります(^_^;)
USキーにすると巨大駐車場で車探すのに重宝しますよ(*´艸`*)

ちなみにアンサーバックの音の大小で二種類と警報音が二種類となります。
リクさんのはアンサーバック音が小さい方です。
アンサーバック音はサイレン自体でしか選べませんが、警報音はコーディングで選べます。
コメントへの返答
2014年10月28日 0:46
ズライちゃん、なるほど〜d( ̄  ̄)
確かに駐車場でどこか分からない。。。ってな時には重宝しそう♪

音は小さい方なんですか!?
もう必要十分なボリュームですよ!

そうそう警報音は鳴ったら止められなくなると困るから試してなかったw

音が選べるとな?!

今度一緒に揺らしながら、どの音にするか決めよう!!

色々とありがとうございました\(^o^)/
2014年10月29日 11:33
ワイパーワンポイントは、ナイスアイデアですねっ!

でもクルマがこれだけ進歩してるのにワイパーって進歩しないですね~(^w^)


コメントへの返答
2014年10月29日 12:51
yamaさん、確かに確かに!
ゴルフVの前期型のワイパーから後期型に付け替えました♪

でも殆ど違いが分からないマニアな世界です(笑)

色はオーソドックスなブラックなんですが、言わないと初めから塗ってあると思われるのが短所ですわ(^_^;)

yamaさんホイール、ピカピカですね!

プロフィール

欧州車が大好きでスタイルアップしたり、車を眺めたり、妄想したり運転したりするのが楽しい時間だったりします・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボンネットインシュレーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 06:00:55
握る、握れば、握るとき、握りたいっ ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/13 08:14:23
最近考えている事(フロントリップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 12:25:21

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
コツコツとモディファイして楽しんでます♪
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
大量の荷物が積めて、快適で楽しいのでは…と選んだ車でしたがオーディオ系に不具合があった事 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
愛すべき車でした。 アーキュレーのフロントパイプ、マフラー。ブレーキローター、パッド(a ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation