• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月06日

何処からつっこめばいいのか765ェ…。

何処からつっこめばいいのか765ェ…。  こんにちは、takerです。

とりあえず…面白レビューの発掘は長ちゃん、任せた。色々ツッコミたい要素はたくさんあるんだが…。
まずはアスキー編集部員のレビューが病気すぐるww






【ゲームに登場するのは、2010年8月末の時点でA、K、Bの各チームの正規メンバー16人ずつの計48人。なんとメンバー全員がプレイヤー(自分)のことを大好き!という夢のようなシチュエーションからスタートするという究極の恋愛シミュレーションゲームだという。】

…人生には何度かモテ期というのがあるらしいのだが…俺にそんな時期はまだ来てないと思うw
全員好きから始まってフッていくという時点でものすごい上から視点な気がするんだがww 王道はやっぱり幼馴染くらいが自分を好きで、何故かちょっかいを出してくる委員長がいたりとか、ロボ子がいたりとか、世話焼きな先輩(生徒会長とかが多い)とか、ツンな後輩がいるもんじゃないの…?

あれ…?でもそう考えるとどう考えても接点のなさそうなキャラが主人公のまわりにいることになり…何故か学校生活の中でラッキースケベなイベントが目白押しなイケメンということにならないか?ブサメンが活躍出来るのは凌辱系のみっていう…

くっそーーー!!(悶死

…ふぅ…いかんいかん…恋愛マスター(2次元)の血が騒いで思わず熱く語ってしまったZE☆

話を先に進めようか。

商品はちょっとバリエーションが多く、以下の4種類となる。

・通常版(5229円)……ソフト単体(※初回生産封入特典で生写真1枚)
・期間限定生産盤(7329円)……ソフト、ゲーム未収録映像UMD®VIDEO(※初回生産封入特典で生写真3枚)
・初回限定生産版(1万479円)……ソフト、ゲーム未収録映像UMD®VIDEO、生写真10枚、メイキング映像DVD(3枚組)、1/1リアルサイズキスマークステッカー、着せ替えジャケット(24枚48種)、特製収納BOX
・Premier Special Pack(3万6729円)……初回限定生産版の内容に加えて、特別仕様のPSP本体(PSP-3000AKB)、着せ替えキスマークバッテリーカバー(48種)


着せ替えそんなにイランやろ…。というか、福袋なみに詰め込みすぎっ!www そして…オークション出品不可のBOXを出品したらどうなるんだろう?ww


開発に2年!!
バンダイナムコゲームスの本気が垣間見える、買いのアイドルゲームだ!!

 1回エンディングを見るまでのプレイ時間は短いが、「AKB1/48 アイドルと恋したら…」は、総合的に遊べる要素がたっぷり盛り込まれており、何だかんだで長く遊べるゲームではないだろうか。48人全員に告白されるために一生懸命になってもいいし、アイテムのコンプリートに走ってもいい。人気絶頂のAKB48だけに、劇場や握手会での仲間とのコミュニケーションにも使えそうだ。

 バンダイナムコゲームスによれば、撮り下ろしで1万枚以上のスチールフォトが使われているほか、ゲーム内で着ているメンバーの制服や私服衣装もオリジナルのものだそう。「2年くらい前からスタートさせた企画」とのことで、開発には相当に時間をかけている。
 メンバーによって異なる個別のパラメーターも持っていて、あるメンバーと仲が良くなると、その子と仲のいいメンバーの好感度も上がったりする。誰がどのメンバーと……みたいな議論は、おそらく社内でぶつかり合いがあったのではないだろうか。その辺りも察すると、さらに面白く楽しめそうである。


まぁ…いいんだけどね。ていうか、実はコレが云いたかっただけなんだけどサ…。

AKBもいいんだが…

アイマスも本気出せよ…。2はファン層からの不満が多いぞ…。

 takerでした。
ブログ一覧 | オタク | ショッピング
Posted at 2011/01/06 17:08:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年1月6日 18:02
お疲れ様でつm(。_。;))m

凄く売れそうでつね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

バリエーション・・・・・・ \パネェ/
コメントへの返答
2011年1月7日 10:08
 一般販売分はほとんどなかったとか。

うーむ、キャラはリアルなんだけどゲーム内容はありえないシチュ…あ、ゲームだからかw
2011年1月6日 18:27
正直これのためにPSP買おうかガチ悩みなふな天です(笑)
コメントへの返答
2011年1月7日 10:09
 まぁ…PSPは他にも色々使い道があるし、買って損はないと思うw
2011年1月6日 18:33
あずささんがサブキャラ降格したアイマスなんて……
「俺のどたぷーんを返せッ!!」とバンナムにクレーム出しておきます。
コメントへの返答
2011年1月7日 10:09
 巨乳が降格とかマジありえねーから!
2011年1月6日 20:21
PSP本体は売り切れ続出・・・MHP3の影響か?
↑のソフトは売れ残り・・・
MHP3のために本体手に入れるのに
↑の同梱版を買うか悩んでたウチの同僚w
コメントへの返答
2011年1月7日 10:10
 MHP3って面白いんかなぁ?

…おっと、これでは全否定じゃないかww

別に欲をかかなければ中古良品とかで普通に入手可能だし、ソフト流通も回復してるのでわざわざ同梱版を買う必要性はないかも。
2011年1月6日 20:25
↑確かに!!

わっちはアイマス好きのあずささんファンですww
アイマスは全て初回限定版で買ってますw
あとアイマスSPはもちろん初回限定版3種類全て買いました(アクセサリーセットも3種類)w
これほど好きになったゲームは今まで無かったですね~w
アイドル育成ゲームは【アイマス】だけでイイです!!(AKBは恋愛ゲームだが・・・w)
わっちはAKB48は買わないですね・・・たぶんw

P.S.語りすぎてすみませんm(_ _)m
コメントへの返答
2011年1月7日 10:15
 2年越しというけども…それは単に48人分のデータを入れるのにかかっただけで…ゲームシステムははっきりいって3拓分岐式の電子書籍という他に言葉が見当たらない…。

”成長”という変化がないゲームは結構すぐに飽きてしまう気がするんだけどね…。MHやアイマスが爆発的に売れたのもキャラを”成長”(アイマスはプロデュースだが…)させるという変化があってのことだし、AKBがあれだけ人気があるのもファン層が”自分達の応援で育てあげたアイドル”という変化があるからじゃないのかなぁ…と思ったり。

P.S
 熱く語った咲夜さんに熱く返してみました。
2011年1月6日 21:13
バリエーションも中身もすごいですね・・・

今のPSP不足はこれが原因か・・・?
コメントへの返答
2011年1月7日 10:17
 これとMH効果じゃないですかね?w

新品よりも中古のパールだかなんだかの方が値段が高いっていう…。

外装は別に何色でもいいよ…透けてなければ。
2011年1月7日 1:45
ん?765?

どれ・・・。
・・・・。

AKB・・・。

リアルアイドルには生憎、興味の無いオイラで御座いますw(何

アイマス2は巷では色々と物議を醸し出してるけど、
俺は買うぜw

買って、プロデュースしてみなきゃ
“良さ”なんて分かんないんだからw

もしダメだったら、その程度って事さw
コメントへの返答
2011年1月7日 10:19
 さすがPは格が違ったw

アイマスやったことないんだけど…2は本体持ってるので買ってみようかと思ったり。

それにしても曲のCDとかすげー出てんのね。ジャケ買いしそうなキレイなデザイン多いし。
2011年1月7日 11:45
リアルすぐるwww
私はアイマスにしか興味ございませんw

アイマス2は絶対買うぜー!w
プロデューサーですから!

タケさんも今年はプロデューサーデビューするよろし!
コメントへの返答
2011年1月7日 12:22
 確か…箱だから通信できるんだよね?
発売日からのスタートダッシュはしないと思うけど、出たら買うかも。

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation