• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taker@type-AKのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

そういえば御礼を忘れていましたね。

 こんにちは、takerです。

そういえば、カノカレカップのあの後…ガ○トで299Clubの面子で打ち上げを行いました。なんだか色々放心状態で、実はお土産持ってきてたのをメンバーに渡すのをすっかりと忘れていたのは秘密なのだよ。

いや~、実は昨日洗車してたらゴロン!いあ、コロンと転がり落ちてきたものがあってだね。どうやら車カバーのぐちゃあっとした下に隠れていたらしいのだが。生ものだったのでお見せすることのできない状態に…。バル○ンっぽい何かを焚いたので異臭は消えた…と、思う。


まぁ、それはまた今度は日持ちするやつにするとして…事務くん!ありがとう!!

画像がお見せ出来ないのが大変残念であるのですがっ!

『takerさ~ん。ニーソとか好きなんでしょ?(ニヤニヤ)』

と、とら祭りでTony氏のなんかYシャツはだけたようなやつ!しかもニーソ!なiphoneカバーをキープしてくれてた模様。結構な金額がするブツだと思うのだが、晩飯代でチャラにしてくれるとわ太っ腹だぜ!いや、もちろん心意気という意味で。決してメタ○とは…。

愛華に心を奪われることがなければTony氏に揺らいでたかもしれないくらい好きな絵師さんなんだけど、よくわかったね。

飾っておくのもなんとも勿体ないので、せっかくだから使わせてもらってます。でも、さすがに職場にも持っていくものであるので素のままではさすがにマズいのですが…これがなんと上からラバーカバーを被せるとピッタリ!

 見た目はこ洒落た感じのiphoneになりました。

 takerでした。

P.S
 カノカレのiphoneカバー…麗菜・愛華・ぱるこ・礼子のセクシーVerとか出ないですかねぇ~…。そしたら毎日着せ替えするのに。

 
Posted at 2010/06/30 14:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月30日 イイね!

盗難情報、情報求む!

この記事は、930ターボが盗難にあいました。情報を広く求めます!について書いています。

 こんにちは、takerです。

トラバのトラバになりますが、車輛盗難被害が出ておりますので、情報の提供及び注意喚起を御願い致します。私も一台目の新車をわずか1週間で盗難された悲しい過去がありますので、こうした行為は絶対に許すことが出来ません。



以下、転載。


僕の友人の入っているクラブのメンバーの方の930ターボが盗難にあってしまいました。広く情報を求めます!
絶対許せない、愛車の盗難。何か情報がありましたらご連絡ください!



画像はイメージです。
____________________________
盗難車両:1988年式 911 turbo
車両番号:伊豆 330 リ ・・・9
外観の特徴:黒のフルノーマル。唯一変更点はモンティー左だしマフラー
日時:6/24深夜〜6/25早朝にかけて
場所:静岡県田方郡函南町の別荘地内。マンションの駐車場で被害にあったそうです。キーコンソールの壊れたものが転がっていたそうです。

皆さんのお力添えとご協力をお願い致します。

 takerでした。


Posted at 2010/06/30 13:59:41 | コメント(6) | トラックバック(3) | | クルマ
2010年06月29日 イイね!

愛華を守れ。

 おはようございます、takerです。

タイトルは某AW11オーナーのパクリですがそんなことは気にしないでよろしい。

カノカレカップ3rdでのお披露目が終わった後のリアガラス。麻宮先生澤選手のサインを絶対に消すわけにはいかないと、299Club員がこれでもかと保護してくれてたので一刻も早く液ラミを施行しなければということで入庫してきました。

液ラミ(液体ラミネート)は、パッと見はクリアスプレーみたいな感じです。一気にやってしまうとマジックインクが溶けて流れ出して取り返しのつかないことになってしまうので、大事を取ってこまめに乾燥を繰り返して重ね塗りしていただきました。

昨日は遠征の疲れか体調を崩してしまい、会社はほぼ定時あがり。それから自宅にて仮眠をしておりましたがどうにもリアが気になって30分後には自宅を出発。結局入庫して待ち時間の間に色々打ち合わせをしているうちに体調が持ち直したのでどうにかこうにかってところです。

【オーナーも知らされてなかった細部のこだわり】
 この車の全体デザインは、DesignWorksさんに拾われたReiji@日曜東コ12bくん(忠犬レイジくん)にやってもらったのですが、待ち時間の間に色々話を聞くことが出来ました。

マロンちゃんに終始怒られっぱなしだったとか、リアル嫁(腐女子)がいるとか。ちょっとこのリアル嫁がすげーひっかかったので今度もっと詳しく尋問しますw 出来れば嫁さんの友達でいいので紹介をば。

まぁ、それはさておき…彼は高校のときから同人誌を作っていたという業界人であるので、割とテキトーな俺と違ってデザイナーとしての彼なりのこだわりがあった模様。特に車のフロントのボンネット部分は
”痛車の顔”とも言うべき場所であるので、胃酸がドバドバ出るほど構図には悩んだとか。

ボンネットイラストの愛華は、なるべく全身像を入れて欲しいとの要望をしていたので斜め配置にしてあります。さらにウォッシャー液の噴霧口でイラストが見切れてしまうのはNGなので、その部分もうまく逃がすように配置して欲しいとの無茶振り。さらには愛華のチャームポイントでもある触覚のようなくせ毛(俺とDWスタッフは”アホ毛”と呼んでますが)を切ることは嫁にキズをつけることと同義である!との変態思考で今の位置に収まってます。

まぁ、よくもこの狭い空間にうまく収めたなぁとは思っていたのですが実は真のこだわりはそこではなく愛華の手の位置。麻宮先生のカラーイラストは割と車のボディに手を添える構図が多いのですが、今回提供いただいた愛華のイラストもそんな感じ。ただ、車のイラストは削っているので愛華だけだと手持無沙汰な中途半端に浮いた状態になってしまっていました。

そこで構図にこだわり抜いて、右手はナンバープレートに、左手は左のヘッドライトに手を添えるような構図になってます。写真を撮られた方は是非そうした目線でもう一度見直していただくと、デザイナーのこだわりが見て取れるんじゃないかと思いますので是非宜しくお願いします。

【大雑把な社長】
 社長は見た目は非常に頑固で怖そうな方ですが、話すと非常に気さくな方でした。お披露目が無事に終わったことの報告と、フロントグリルの塗装が好評だったことをお伝えすると、

『そうか~』

あれ?社長ひょっとして照れてる? なんだか男の俺が言うのもなんですがかわいらしい方だw
でも、液ラミ施行のときのスプレーガンの準備をしてたときにマロンちゃんが怒られてたのを見たら

「やっぱ怖えぇよ…」

と思いました。でも、それはプロ意識が高いからなんだろうなぁと…。仕事に対するプロ意識は痛車だろうが看板だろうが同じみたいですね。


ただ…


以前、今回使用したシートは3Mの7年耐光シートとお伝えしておりましたが…

実は10年耐光シートでした(爆

社長ェ…無礼を承知で言わせてもらうが、アンタ金勘定にはもっとこだわったほうがいいよ!!w
なんか大阪人らしくないww

仕事はものすごいシビアな方ですが、経理担当の人は大変だろうなぁww

【今後の展開?】
 まぁ、そんなこんなで待ち時間が3時間近くあったので、階下でマロンちゃんがシートの剥がれ部分の補修であったりとか、液ラミでの保護作業とか汗だくで行っているのを尻目に、今回の打ち合わせノートを見直してたのであります。なにやら白かったときの写真も出てきて妙に懐かしかったり、等倍データで展開図を作成した為にHDの容量が100GB以上喰っちゃってたりしましたがww

 余談ですが、AFさんが痛車デザインをするときは3Dモデリングのソフトを使うんだそう。これは通常ビルなどの建築物のモデリングに使うソフトだそうで、お値段は…写真屋ソフトの何倍もするんだそうですよ。なんとも贅沢な設備で羨ましい。ただ、このソフトを使うと平面から曲面にイラストデータを興したときに起こる歪みの具合も確認出来るので、採寸して現車合わせで補正するなんてアナログチックなことをする手間が省けるんだとか。やっぱAFさんはスゴイね~。



話を元に戻すと、打ち合わせノートを見直してたときに何やら見慣れないイラストが…。愛華の立ち絵とデフォルメされた麗菜と愛華のイラスト…。

俺:『これどうしたの?』
Reijiくん『麻宮先生に提供してもらった画像データですが、全体デザインのイメージに合わなかったので没になりました』


ちょwwおまっwww 何故そんな大事なことを言わない(゜д゜)!!


という俺の魂の叫びが聞こえたかどうかは定かではないが、

『立て看欲しいなぁ…(ボソッ』

カノカレカップの帰りがけに麻宮先生のモビくん号からかっぱらったPCMイベントイラストのシール(結構でかい)もあるし、没イラストをそのまま埋もれさせてしまうのもなんとも勿体ない話だし…後は中を痛くするしかないんだけど…マジでどうすっかなぁ…室内はだき枕もあって置き場所もないし…

あとは…室内の天井…とか?

 takerでした。
Posted at 2010/06/29 09:02:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | オタク | クルマ
2010年06月28日 イイね!

失敗しないダイエットとは?

 こんにちは、takerです。

今日は車ネタはないです、多分。先日のブログでも書きましたが…実は今体重が順調に減りつつあるんです!今年の2月あたりが一番ヤバい状態で、体重が84kgを超えてしまった為になんとかしなければと思いつつ、明日からやればと放置して2カ月後。健康診断の再検査にも引っ掛かってしまっていよいよこれは本気で取り組まなければメタボは改善出来ないと思いダイエット開始。

お腹のまわりとかがかなりヤバい感じなのですが、服を着たらそんなには目立たないんですよね。好んで黒い服を着るのもその為だったりw

ただ、所詮は誤魔化しなので階段の上り下りで息切れ気味になってました。始めは歳のせいかとも思いましたが、どうやら内臓脂肪のウエイトが悪さをしている模様。まずは脂肪を燃焼させなければなりませんよね。



 とは言っても…特別なことは何一つやってません。運動するのは基本嫌いなのでジムに通ったりもしてませんし。第一キツいと長続きしません。同様に食事の摂取に制限するのなんてもってのほか。人間の3大欲求のうちのひとつに規制をかけて何が面白いものか。

かと言って全く何もしなくて楽してダイエットなんて出来ないし、そういう魔法のようなダイエット方法があるなら逆に教えて欲しいですw 意識したのはたったの4つ。

・食事の三食はしっかり取る(特に朝食は絶対抜かない)
・30分早く起きてみる、そして通勤区間の一駅分の移動を徒歩に切り替える
・脂肪過多症改善の漢方薬に頼ってみるw
・夕食の献立を肉料理中心から魚料理中心に切り替える


たったこれだけです。特に食事制限のダイエットなんてのはよっぽど意志が強い人じゃない限り、かならず空腹に耐えきれずに間食(しかも甘いもの)してしまってリバウンドします。俺もそうでしたし。

今は朝からガッツリ食べてますよ。朝食はご飯もおかわりするし、お昼も御飯大盛り2杯はいきますね。けど、そのおかげでおやつやつまみの間食などは一切しなくなりました。さらにキチンと三食取るのでお通じもバッチリ。夜もご飯はガッツリ食べますが、肉などの脂分はお昼に食べるようにしました。夜の献立は基本焼魚かお刺身です。特に刺身の3点盛りなんかはいいですね~。単価はどちらかというと魚のほうが高いので、半額見切り品をゲットだぜ。


運動嫌いとはいうものの、全く運動しないと脂肪も燃焼してくれないので、ちょっと値段は張りますが
漢方薬の『ヘンセキ』というのを常用してます。継続は力なりとはよく言ったもので、食前に1日3回欠かさず服用するようにしてます。食事のときはもちろんカテキン系の脂肪がよく燃えそうなお茶とかスポーツドリンクとか。

そして社会人は何かと時間がないし、休みの日は遊びにだって行きたい。じゃあ限られた時間の中で運動するとしたら…?通勤時間くらいしかないんですよね。なので一駅10分くらいの区間を徒歩に切り替えてます。最初はしんどかったですけど、今では逆に歩かないと落ち着かない…。脂肪を効率よく燃やすには”有酸素運動”とやらをやるのがいいみたいです。

皆さん色々誤解されてるようですが、何も長距離のマラソンをやったり時間をかけて運動しなくても有酸素運動は可能なんですよ。この間TVでやってましたが、正しい運動法を行えば開始2分で有酸素運動は始まるそうです。なので10分の徒歩でも充分運動になるんですね~。無理せず楽してダイエットが俺の方針ですので。



 ダイエットを始めて2か月なんですけど10kg近く減量しました。さすがにここからは伸び足は鈍ってくるとは思いますが…第4回カノカレカップまで@4か月近くあります。”重し”を取り除いてタイム短縮に繋がるでしょうか?今後も続けてみようと思います。

 takerでした。

P.S
 嘘か真か…気になる方はだまされたと思って試してみては?
だましたなー!とか言われてもそれはそれで困りますがw

ただ…手元には健康診断の結果という確固たる証拠がありますし、写真や映像はかく語りき…先日のカノカレカップ第2回の映像を事務くんが撮ってたのを見たのですけど頬のまわりがヤバいwww それに比べたら今は幾分マシかな?以前は眼鏡のふちが頬に当たってましたが、今は余裕ありますもん。
Posted at 2010/06/28 16:00:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年06月28日 イイね!

カノカレカップ3rd

カノカレカップ3rd こんばんは、takerです。

おおぅ腰がめちゃイテェイ…、やっぱ歳には勝たれへんのぅ~ヽ(;´Д`)ノ

さて、26日はというと弾丸ツアーでまた関東に凸って来ましたぜよ。勿論彼女のカレラカップ3rdに参加する為です。ちょっとその前に漲って鷲宮に寄ってきて、沙奈くんに例のブツとここでは公表出来ない自重出来ないDVDゲームをプレゼント。喜んでいただけたようで何より。

その後レオくんと2人で門前飯店で食事。あいかわらず日課のようにキムにぃが飯食ってましたw
まぁ、なんとか留年回避出来たようで…とりあえずホッと一安心ってところかな~。本業を疎かにすることは出来ないので、少し落ち着いたら『HONDA痛車会』にも戻っておいで(*゜ー゜)

そして!今回はなんと!自重運転したので650Km無給油(50ℓタンク)という快挙を達成。なかなかの燃費じゃないでしょうかね?夜中の3時に出たことで渋滞もそんなになかったし、常に一定速度で安定して走れたことが要因。これは次回からも是非参考にしたい燃費記録でした。



 では本題のカノカレカップの模様について…は、割愛しますw

この記事は、昨日のカノカレカップのレポート(フォトギャラ有)について書いています。


詳しくはワンデイスマイルのHPに【カノカレカップ3rd】のレポートがアップされてるのでそちらをご覧になってくださいw

なので、極めて個人的ですが、グループ参加の模様についての報告をさせていただきます。


今回は、【299Club feat TEAM VOCALOID】ということでグループ枠での参加です。僭越ながら私がグループリーダーとして取り纏めを行いましたが、メンバーの方には連絡が周知徹底出来ていない部分もありご迷惑をお掛けしたことと思います。この場を借りてお詫びしたいのと、第4回目も是非ご参加いただければと思います。また、今回ギャラリーに来られたYO-NEyanさんデュマシオンさんふな天@セリカさん事務くんお疲れ様でした。勿論次回は…参加ですよね?ww


グループメンバーとして参加いただいたのは、マメゾーさんふぇんさんしょいんさんテシマさんレオくんの5名でした。うまくみんなが打ち解けるか不安でしたが全くの杞憂でしたね。

我々のグループはCコースを申し込んでいました。アラサーが多いですからねww おっちゃん連中はあんまり長いとバテるのよwww それぞれの走りについては各自ブログであげると思いますので、というかブログを上げるまでがカノカレカップですので義務です、ちゃんと書いてくださいww

俺はというと…ついに25秒の壁を切ったのぜ~(*゜ー゜) やっぱりダイエットで減量したのが功を奏したのかも。

実は第2回の参加のときの体重は84kg。ものすごいウエイトハンデでしたw そして今回太陽の里で仮眠したときに体重計で量ったら75.4Kgでした。YO-NEyanさんには中の人が大変残念な感じでガッカリさせてしまったとは思いますが、2回目のときに逢ってたとしたら尚酷かったでしょう(爆

次回お逢いするときにはもうちょっと引き締まった体つきにして、見苦しくない程度で望みますよw

 
 そして、2ヒート目の走行が終わった後に、我々はゾロゾロと地下駐車場に移動。開会式の澤さんの言葉通り、会場を放置したまま別枠の撮影会が行われました。タッカーノ氏の

『前に出したほうが撮影しやすい』

とのことで、澤さんに運転をおまかせして移動してもらうことに。

ブオーン!キュルキュルキュルっ!!

ちょwwwおまっwww 出庫でホイールスピンさせる人がありますかw 自重、自重ですよ澤さんww


そうした感じでお披露目になったのですが、車を見て、皆さん一様に口にするのが、

『これ後ろ見えますか?』

ええ、モチロン見えません(キリッ

麻宮先生曰く、

『これ車検通るの?』

大丈夫です通ります、運転も問題ありません。いわばトラックと一緒です。とは言うもののトラック運転したことないんだけどね~w 慣れれば全く気になりません。一応保安部品としてバックミラーはついていないとダメみたいなんですけど、今の車のミラーは後部座席に乗っている嫁の様子を見る為”だけ”にしか使えませんけどww



<<ワンデイスマイルHPより抜粋>>


カノカレカップなのに現場放置で漲る面々。主催者全員不在とかありえね~ww

ほんとにゆる~い感じのイベントであります。だがそれがイイ!タイムを競って目を三角にしてという緊張感も嫌いではありませんが、走りたいときに走る。食べたいときに食べる。ついでにサインもお願いしちゃう。そんなノリが他のイベントにはあまりない心地よさを醸し出してて、だからこそ俺は遠くても千葉くんだりまで来ちゃうのだと…そんなことを思ったのですよ。



ちなみにリアガラスに澤選手麻宮先生にサインをいただいたのですが、

『FSWの攻略でも書いちゃおっかな~♪』

何処へ向かうんだこの人はwwwなんかもう澤さんお茶目すぎですw 

でも本当にコース攻略図が書いてあるので、機会があれば是非ご覧になってください。あ…でもサーキットで見るときは追い越し禁止ですww タッカーノ氏が止めなければ絵心がないといいつつ富士山まで書いてしまうところでした。いや、さすがにそれは何の図かわからなくなるのでww

まぁ、そんな感じで”どうしてこうなった”とお披露目を原作者さまおよび関係各者さまにしたわけですが…一応お断りしておきますと、あくまで”個人”のファンなのであって”公式”ではありませんからね、 ポルシェじゃないのが大変申し訳ないんですが、そこは勘弁願いたい(^-^;
なんでポルシェじゃないの?とかどうせやるならポルシェでと言われても困るし、お金に余裕があって出来るならやってますってw


いい加減現場の様子が気になり始めた頃に撮影会(?)は無事に終了。それから『アーッ!』という間に時間は過ぎ、閉会式に。グループメンバー及びみん友さん達は何かしらの景品を無事にゲットできた模様でなによりでした。俺はというと…ホントにじゃんけん弱くて一回も勝てなかった。どうやら運は別のところで使い果たしたようです。

そしてなんと!今回の景品の一番の目玉

”僕がアナタの愛車を描いて画集にします”件をマメゾーさんが獲得(*゜ー゜)
クレフさんを巻き込んでの新しい商売のモデルケースとして描かれるそうですよ。ちなみに商品化した場合は描いていただけるとのことですが、値段はかなり張るとのこと。ま、そりゃそうだわなぁ…プロの人気週間連載漫画家さんに仕事を”依頼”するわけですから。

もうひとつの注意点としては、”痛車”は描けません。正確には”彼女のカレラ以外の痛車”は無理です。版権の問題とかありますのでね。

まぁ、採算の問題とかスケジュールの兼ね合いとか(むしろこっちの問題が大きい)で本当に商品化するかはまだわからないそうですが、マメゾーさんが描いてもらうことは既に確定的に明らかなので、画集が完成した暁には詳細なレポートを報告していただくことにしようw

 相変わらずしまりのないブログですみませんヽ(;´Д`)ノ 

takerでした。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2010/06/28 00:31:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation