• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

MT

今日は超一人言です。

まずは移植物の整理
1.Fタワーバー
2.Rタワーバー
3.エンドバー
4.スロコン
5.ブーコン
6.ホイール&タイヤ
7.ホイールナット
8.センターパイプ
9.マフラー
10.ヘッドライトユニット
11.ブリッツェンバンパー
12.クーリングパネル
13.ブローオフバルブ
14.ウィンカーユニット
15.レカロ
16.ブーストメーター
17.FRウィンカーバルブ
18.Rブレーキバルブ

気合で2.3日くらいかぁ~。


懸念事項と課題
・週末場所を借りて移植作業を自分でできる。
・たまにお店の方に手伝ってもらえる。(優先度:低)
・移植作業完了後に売却。(必須)
・登録も移植作業後に実施。
・保険関連も移植作業後に実施。
・購入と売却の差額は20万くらいで(ものによってはもう少し出しても)

うーん、どう考えても無理だ。

そもそも玉が少ない。

妄想で終わりそうです。

Posted at 2010/06/28 12:55:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日 イイね!

夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(レガシィツーリングワゴン  )
 年式(2006年   )
 型式(BP5D   )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーⅡの適合品番号を教えてください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号( 95D23L  )

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(5 )


d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答(1  )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(3  )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(2  )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
カー用品(バッテリー、ワイパー)と電動工具
いいブランドイメージ

※この記事は夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。について書いています。
Posted at 2010/06/27 21:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年06月27日 イイね!

車の違い

車の違い









昨日初めて他の方のレガシィに乗りましたが
乗り心地の違いに驚きました。

ホイール交換後、しっかり首都高を走ったのは初めてですが
どうも私のBPは首都高特有の繋ぎ目でリヤが跳ねているように
感じます。

ym3'24U氏のはBPとBLの違いあれど非常にしなやか。
バネは交換されていますが、こんなに違うのはなんでじゃろ。

ボディ補強と軽量ホイールなんですかね。

EPの時はロールバーに車高調でしかもバネを更に硬いのに変更し
もスタビも替えていたので、まぁ跳ねて当たり前だったのですが
足回り純正なのになぁ~・・。

一気に車高調行きたいところですが
諭吉10人以上投入したら今シーズンゴルフいけなくなるし。

とりあえず?5mmスペイサーをリアに入れてみた。
ついでにホイールナットも交換してみた。

ホイールナット、装着イメージは前の方がよかったなorz
センターキャップでも探そうかしら


Posted at 2010/06/27 21:10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

久々の芝P

今日はお友達のym3'24Uさんとみんから始めてから
初のコソミをしました。

場所は芝P
昔よく通っていた場所で、昔ほど車はありませんでしたが
インプ、FD、エボ、アルテッツァ、GTRなど
まだまだ元気な走りやサン風の車が来ていました。

それぞれ、C、9、11、湾、1と周回しました。
ym3'24UさんのB4に乗りましたが
リアの挙動がスムーズで乗りやすい車でしたが
私が感じていたのは車の挙動云々よりも

マニュアル楽しすぎる!!!


人様の車でしたのでカットブことはできませんでしたが
エンブレ、シフトダウン等ATでは味わえない
スポーティな部分を堪能できました。

タービンの大きさの違いか
伸びもMTの方が良く感じました。

帰宅後早速カーセンサーでBP黒6MT探しましたが・・・
ちっと厳しいなぁ~。

これからもみんからの輪を広げて
どんどん被爆して
カーライフを楽しみたいと思います。
Posted at 2010/06/27 03:46:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会・プチミ | 日記
2010年06月20日 イイね!

スロコンつけてみた。

スロコンつけてみた。先日購入したスロットルコントローラー 3-drive・ACを取り付けました。
難しい作業は特になく、さっそく試乗に

オートクルーズはそのうち高速に乗るときに試すとして
まずはスロコンのインプレから 

SP7(アクセル変化率+70%)
~nor(アクセル変化率0%=純正)
~eco5(アクセル変化率+50%)
と、13段階の設定ができるそうですが
一番コレだ!と思ったのはなんとnor(笑)

使うシュチエーションにもよりますが
stop&GoだけならばSP3くらいまでは
気持ちのいい加速しますが
速度を一定に保つためには
反応がシャープになった分
アクセルワークが難しくなります。

写真はカタログの転載ですが(いいのかな??)
信号の少ない50キロの道路を一定速度で
走るならEcoにしたほうが
楽なんじゃないかとも思ったり・・・・

アクセルを50%以上踏めば
SPの開度50%までとEcoも加速度はそんなに変わらないようですし
スピードが乗ればラフに踏んでも走らないし。

ちなみにEco5でいつも通りのアクセルワークで発進したら
前に進まず後のK煽られました^^;

norが一番いいと思ったのは
マイレガは怪しいECUを入れていてそいつが
いい方向に仕事している気もします。
(もう慣れてしまってので詳細は不明ですが)

まぁ、なんにしても
オートクルーズ目当てなので
スロコンはケースバイケース 気分次第で変えていけばいいかなという結論です。

しかし
SIドライブ(3種類)*SIドライブコントローラー(5種類)×スロコン(13種類)
無駄にいろいろな設定ができそうです(;´Д`)






Posted at 2010/06/20 20:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BOSCHと言えど http://cvw.jp/b/591526/41402376/
何シテル?   04/28 08:01
スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00
【EVCの新しい使い方】電子オリフィスとして【掟破り】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 13:02:28
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:43:40

お友達

レガシィ乗りの皆様と情報交換等交流を深めていきたいとお思います。
お気軽にコメント、足跡残してくださいませ。
144 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * こすこす *
FLAT4FLAT4 * ma~ma~ *
NEW AGENEW AGE * ムム斗ムム斗

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.