• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

はたらくシトロエン、ジャンピー

はたらくシトロエン、ジャンピー シトロエンにもたくさんモデルがありますが、ベルランゴやジャンパーなどとともに商用モデルに位置付けられるのがジャンピー。

ちなみにジャンピー。写真にもあるとおり、リアの窓ガラスは埋められていかにも商用車然とした出で立ち。潔さすら感じます。

スクエアなデザインは安心感をもたらすとともに、大きなボディサイズは積載性が高く、荷物をたくさん積み込むことができます。

こちらは・・・


商用モデルベースでワゴンモデルもラインナップにあるようですね。

ジャンピーのスクエアなデザインや大きなサイズというメリットを活かして、ジャンピーにはさまざまな用途のモデルが存在します。

まずは、


電動車イスのドライバーがそのままドライバーズシートまで苦もなく移動できます。

さてこれは・・・

一見すると普通のジャンピー。

屋根に仕掛けがあります。

キャンピングカーですね。

キャンピングカーでは超有名なドイツのWestfalia(ウェストファリア)社が製作したジャンピーのキャンピングカー。





さすがはウェストファリア。老舗ということもあり、キャンピングカー製作では一日の長があります。仕上がりがとても素晴らしいですね。こんなモデルで日本国中を旅してみたい!

これだけのサイズなので・・・

やっぱりあった! 救急車としても使われていますね。少なくとも日本の救急車よりは乗り心地が良いでしょうね。

先ほどご紹介した乗用モデル。これがベースとなって・・・

タクシーモデルも存在していますね。大勢がゆったり長距離を移動するにはジャンピーは打ってつけでしょうね。

さて、こちらは広告と思われる写真。

ルージュのボディカラーの商用モデルとは却って新鮮に映ります。ジャンピーだからなのかルージュがとても似合っていると感じます。


はたらくクルマなのにこの色のチョイスはセンスの良さを感じさせます。日本の商用モデルとは大きく違うことを強く感じますよね。

乗用モデルばかりに目が行きがちですが、こうしてはたらくシトロエンを見ていると、やはり商用モデルのシトロエンも本当にカッコいいですよね^^;
ブログ一覧 | シトロエン | 日記
Posted at 2015/07/15 22:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん


amggtsさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ロボ部長 さん、2桁ナンバーというのは凄いですね!しかもオリジナルを保っているなんて。もう感動モノです。」
何シテル?   04/11 20:50
クルマ大好きです。日本車、ドイツ車、イギリス車、イタリア車、フランス車、スウェーデン車などなど。ブログではいろいろなことを記していて、時には違った切り口で記して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PSAのAH01ディーゼルエンジン年越せず終了か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 20:54:57
メルセデス・ベンツがエントリーモデルを削減。高級路線にシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 21:11:11
紙カタログが廃止される動き、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 11:06:42

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
正直なところ、SUVは一生縁がないものとずっと信じてきました。ところが、フェイスリフト版 ...
プジョー その他 プジョチャリ (プジョー その他)
2001年秋頃に307がデビューした際に、モニターキャンペーンを実施していて、プジョーの ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
左ハンドルかつMTという稀有な存在。日本仕様は「Sport」とネーミングされたグレード名 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノークリオR.S.のコンパクトながらルノースポールが手掛けたエンジンなどのチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation