• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gentaのブログ一覧

2011年05月18日 イイね!

なぜ画伯なのか・・・購入顛末記 その2

なぜ画伯なのか・・・購入顛末記 その2こちらで書いてますが、今回はそのつづきです(^^) 文中にあるのはあくまでも私見ですので、オーナーの方はどうか気を悪くしないでください(^_^;)

購入にあたってはさまざま候補に挙がりましたが、最後まで残ったのはエスティマ、エルグランド、MPV、VWトゥーラン、3008、そしてピカソでした。

国産勢は結局はデザインにエアロパーツありきっていうところに魅力を感じられなかったっていうのもありますが、何よりもシートのつくりが疲れやすいっていうのが最大のネックでした。腰痛持ちには長距離ドライブは堪えます(*_*;

トゥーランは今までドイツ車に乗ったことがなかったので乗り替える勇気がなかったのもありますが、ムダのない真面目なところがイマイチ興味をもてなかったです。

最後まで残ったのが3008。見積書を見てみるとプジョーからの乗り換えには魅力的な数字を提示してもらいましたが、ラゲッジルームが小さすぎるのと車中泊するには狭すぎです。室内高もちょっと低すぎましたし。とてもいいクルマなのですが、、、

そこで、3008Premium とさほど値段の変わらないピカソが浮上しました。私の条件である乗降性も確保されてますし、長距離移動も楽そうですし、ラゲッジルームも広くたくさん荷物も積めます。そして、車中泊が可能である! 私の望む条件をすべて満たしてくれるクルマでした。しかも街中でほとんど見かけないのもとてもいいです(^^)v 私にとってはシトロエンは未知の世界で一度は触れてみたいっていうこともあり、正に願ったり叶ったりです。

ピカソの最大の魅力はビジオスペースと呼ばれる解放感。これもあったから選んだのかもしれません。未だ使いこなせない機能もありますが大満足です。


おわり
Posted at 2011/05/18 22:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | My C4ピカソ | 日記

プロフィール

「@ロボ部長 さん、2桁ナンバーというのは凄いですね!しかもオリジナルを保っているなんて。もう感動モノです。」
何シテル?   04/11 20:50
クルマ大好きです。日本車、ドイツ車、イギリス車、イタリア車、フランス車、スウェーデン車などなど。ブログではいろいろなことを記していて、時には違った切り口で記して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234 56 7
8910111213 14
151617 18192021
222324 252627 28
293031    

リンク・クリップ

PSAのAH01ディーゼルエンジン年越せず終了か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 20:54:57
メルセデス・ベンツがエントリーモデルを削減。高級路線にシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 21:11:11
紙カタログが廃止される動き、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 11:06:42

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
正直なところ、SUVは一生縁がないものとずっと信じてきました。ところが、フェイスリフト版 ...
プジョー その他 プジョチャリ (プジョー その他)
2001年秋頃に307がデビューした際に、モニターキャンペーンを実施していて、プジョーの ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
左ハンドルかつMTという稀有な存在。日本仕様は「Sport」とネーミングされたグレード名 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノークリオR.S.のコンパクトながらルノースポールが手掛けたエンジンなどのチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation