こんデミ☆のブログ一覧

2012年09月25日 イイね!

プチオフ!(ドライブver.)

今日は、りんごじゅーすさん・DEMIFTさんと蒲郡を起点に豊橋、田原にまたがりプチオフ(ドライブver.)を行いました♪
ホントは先週の火曜日のハズだったんですが、まさかの豪雨で今日に変更してもらいましたw スイマセン・・・

今回のプチオフの内容は、まずラグーナ蒲郡に集合して中をブラブラ。

その後は昼食!
豊橋のB級グルメだという豊橋カレーうどんを食べに清水庵へ。

りんごじゅーすさん、DEMIFTさんは豊橋カレーうどん・カリカリチーズ大盛、自分は同じ物の普通盛りを注文しました。
初体験でしたがカリカリチーズとカレーが上手く合わさりマイルドに、そして下から出てくるとろろご飯とカレーの相性が堪りませんでした♪

そもそも豊橋カレーうどんとは・・・
普通のカレーうどんの中にうずらの卵が入っていて、うどんを食べ終わると下からとろろご飯が出てくる一つで二度楽しめるカレーうどんです! (違ってたらゴメンなさいw)

豊橋カレーうどん・カリカリチーズ(¥1,100)

その後は、りんごじゅーすさん先導のもと3台で連なって伊良湖岬にある道の駅伊良湖クリスタルポルトへ向かいました!
途中、道から海が見えてとても良いドライブコースでした♪ 岐阜県は完全に内陸で海がないので海を見れて感激です!!

道の駅伊良湖クリスタルポルトにて

ここから鳥羽方面にフェリーが出ています。 いつかフェリーに乗りたいなぁ・・・

クルマを海辺へ移動し撮影。 フィットのお尻がww

その後は浜辺を散策♪

また少し下りた駐車場へ移動し海をバックに撮影。

帰りはDEMIFTさん先導のもとホットロード豊橋店へ行き、ここでお開きとなりました。

ちなみに18時少し前に豊橋を出発したんですが、まず音羽蒲郡インターまでで約1時間。
そして音羽蒲郡から東名に乗って3分もしないうちに大渋滞に巻き込まれ岡崎~豊田JCTまでで約1時間。
そこから1時間、高速をかっ飛ばし40分下道を走って、やっと21時頃自宅に着きましたw
往復で約350キロの小旅行でした~

十分回復したハズの体力が、帰りですべてもってかれましたが、とても楽しかったです♪

りんごじゅーすさん、DEMIFTさん計画を考えて下さってありがとうございました! そしてお疲れ様でした!
今度は僕の地元でオフしましょう♪
11月まででしたら息吹山ドライブウェイ走れますんで! それ以外大して何もないですが・・・

Posted at 2012/09/25 23:14:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月22日 イイね!

USJ旅行 ~2日目~

昨日はヘトヘトでブログ書いた後、スグ寝てしまい今日は8時頃まで寝てましたw
それから朝食のバイキングを、たらふく詰め込み10時頃からパークへ。

朝食バイキング(若干ブレてますがw)
ちなみにクロワッサンが美味しかったです♪

パークに入ってスグの所でクッキーモンスターや・・・

シュレックなどに遭遇しました!

今日は帰りの体力を温存する為、アトラクションはそんなに乗らずにジュラシックパークのアトラクションでビショ濡れになる人達を眺めたり、お土産買ったりして2時頃にはUSJを跡にしました♪

帰りは阪神高速の福島ICから豊中JCTで名神に乗り換え、大垣ICまで3回休憩を入れながら3時間かけて帰ってきました。
道が空いてて渋滞もなかったので100キロ前後で巡航でき快適に運転できました♪
今回、デミオを買ってから一番の遠出だったので、最高燃費の更新に期待したいです!

今度の火曜日には、りんごじゅーすさん、DEMIFTさんとオフなので明日・明後日で、しっかりと疲れを回復させときます!
Posted at 2012/09/22 20:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

USJ旅行 ~1日目~

今日と明日で大阪にあるテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンへ来てます!
只今、USJからヘトヘトでホテルに帰還しブログを書いていますw

テレビCMでもやってますが、ハロウインホラーナイトというイベントが週末に行われています。

今日は1.5日券で3時からの入場だったので、バックドラフト→バック・トゥー・ザ・フューチャー→セサミストリート・ファン・ワールド→メルズドライブインで夕飯→ホラーナイトのゾンビ出現ゾーンを散策→バイオハザードという流れでした。

とりあえず撮った写真を載せておきます♪

入り口

デロリアン

ジュラシックパークの車

夕食:メルズドライブインのBBQベーコンチーズバーガーセット(¥1,580)

ハロウィンホラーナイトのゾンビ達w

Posted at 2012/09/21 22:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月14日 イイね!

バイト先で驚いた!!

昨日の事なんですが、バイト先に出勤するなり荷物出しw
あ、ちなみにバイト先は100円ショップのセリアです。

琵琶湖行ってヘトヘトだったのでチンタラ荷物出ししてたら白い箱に“車内用 ルームミラー”という商品が! 以前、廃盤になった商品で吸盤で窓に貼り付ける鏡があったので、また売れもしないのに再販されたのかな~と思って箱を開けてみると・・・

なんと純正ルームミラーに被せるタイプのルームミラーではありませんか!!!!
カー用品店などで通常価格で購入すれば安くても\500はしますよね?
それが、\105ですよ!!
まぁ耐久性などが、かなり疑わしいですけどw
いや~でもホントここ数年で100均の商品の進化はスゴいです!

て言うか、そもそも店長にバイト中携帯で写真撮ってるとこ見つかったらヤバいですがw

見た感じのスペックは・・・
・270ミリ幅
・平面鏡
・フレームは超シンプル
・実用性、耐久性は未知数w
といったところです。

気になった方は、お近くのセリアまでどうぞ・・・

Posted at 2012/09/14 21:53:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月13日 イイね!

琵琶湖ドライブ!

今日は2年ぶりに中学の友達と遊ぶ約束をしていたので、いろいろ考えた結果、未開拓の琵琶湖に決定!
とは言っても夜はバイトで、あまり時間がなかったので一先ず高速を約1時間かっ飛ばし竜王で下り、下道をひた走ること約40分。
琵琶湖大橋のスグ横にある道の駅 琵琶湖大橋米プラザへ。

そこで近江牛ごはん定食(\1,365)を食べました。
肉の味はもちろん、ご飯もタレの味がよく染みていて、かなり美味でした!
うどんもセットだったので、かなり満腹になりましたよ♪

食後は、お腹のケア?も兼ねてスグ横の琵琶湖の砂浜的なところを散策。
写真撮るのに夢中になっていて、ふと足元をみるとバスみたいな魚の腐敗した物体が!! 思わず変な声がwというハプニングがありましたが琵琶湖大橋と琵琶湖と青い空、最高のコントラストです♪
ちなみに琵琶湖大橋の途中に音楽が流れるように舗装された路線があるので窓全開で走ると、よく聞こえますよ。 何の歌かは不明でしたが・・・
あ、通行料金は普通車の場合\200です。

そして、そのまま来た道を竜王ICまで戻り、三井アウトレットパーク滋賀竜王に寄り道。
長島を見てからだと比較的小さく感じます。
ちなみにGAPという店で店内40%OFFセールをしてたのでTシャツを買いました♪

往復で200キロの小旅行でしたが楽しかったです!
また時間のある時に琵琶湖1周を制覇したいと思います♪
Posted at 2012/09/13 23:40:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@SIG550 さん、やっときましたね~
今シーズンは雪なさすぎて繋がらないかとおもいましたww」
CX-5とベリーサに乗っています♪ CX-5→スノーボード用 ベリーサ→通勤用 です。 車で音楽を聞くのが好きなので、2台共オーディオは手を加えてい...

<< 2012/9 >>

マツダ CX-5 マツダ CX-5
前車のCX-5が3年8ヶ月で12万キロと過走行の為、買取価格がある程度付くうちに2代目へ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
全損事故により廃車になった前車の未練も背負った二代目♪ CX-5だけでは、走行距離がエラ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
人生初の愛車です! 63900キロで自分に嫁いできました。ドライブが大好きで3年間で、前 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
長年の夢が叶ったという事で自分へのご褒美と、これから仕事を頑張る為に思い切って新車を購入 ...

2019年
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.