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saibeの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2017年1月29日

プラシングケーブル取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
バッテリーのプラス側から、オルタネーターへ直接、ケーブルを引くため、普段、あけたことないメンテナンスリッドをあけました。

幌をまくらなければならないが、しばらく、作業してなかったので、モタついてしまって時間がかかりました(汗)
2
オルタネーターはよく見える位置にありますが、作業するには手を入れないといけません。
DIY師匠の作業を、しばし見学。
結局、師匠に取り付けていただきました。
師匠、ありがとう♪

その効果ですが・・・
ヤバイです。
各ギアの守備範囲が広がった感じで、タコメーターの針の上がり具合が鋭く、特に2~3速で顕著に中間加速が上がったことを体験できました。

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この記事へのコメント

2017年1月29日 23:15
遠路お疲れ様でした!

有る意味ホンダらしく狭いエンジンルームに手こずりましたが無事施工出来て良かったです(*^_^*)

すぐに慣れちゃいますが効果を実感出来たみたいで、はるばる来た甲斐がありましたね(*^_^*)
コメントへの返答
2017年1月30日 20:50
お世話になりました✨

帰りの高速、楽しく走れました🎵

この感動、忘れたくないですね\(^o^)/

プロフィール

「@まっさか さん、お見舞い申し上げます。
お身体ご自愛くださいね。」
何シテル?   11/23 08:38
不器用者ですが、皆さんヨロシクお願いします。

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