2日間に渡り【スーパーオートバックス 千葉長沼店】で開催されました、合同フェアレディZイベントが終了致しました。
ご来店下さいました皆様ありがとうございます。
2日目もスタートはS660【CVT】オーナー様がご来店下さいました^^
こちらのオーナー様は既に【HKS Flash Editor SA浜松Spec】がインストール済みでしたが、今回は排気系や冷却系パーツを変更された事から、改めてFlash Editorを使いECU現車セッティングを行わせて頂きました。
排気パーツには【HKSメタルキャタライザー】まで装着された事もありCVT仕様の中では大変良いエンジンパフォーマンスの仕様へと進化致しました。
この度もありがとうございました。
■HKS Flash Editor リセッティング
Z34後期モデルオーナー様の車両には【SA浜松 SPORTS ECU】のインストール・現車セッティングを行わせて頂きました。
車両の仕様としてはNISMOマフラー以外は純正仕様ですが、ECUセッティングを行う事で、実用回転域から高回転域まで伸びのあるエンジン仕様となりました。
Z34も車両毎の個体差は大きく出てくる為、現車にて【空燃比・点火時期】を合わせ込む事で安定感のある高出力化が可能になります。
この度はありがとうございました。
■SA浜松 SPORTS ECU
Z33 294PSオーナー様の車両にも【SA浜松 SPORTS ECU】のインストール・現車セッティングを行わせて頂きました。
こちらのオーナー様はZ33を購入してみたものの、3.5Lらしい走りが体感する事ができなかったとイベント時にお話頂き、当店オススメのECUインストールを行わせて頂きました。確かにノーマルでは少し物足りなさを感じてしまいますがECUセッティングを行い、アクセル開度に対してリニアに変化するエンジン特性や、高回転域まで伸びのあるエンジン仕様になる事で本来の性能を体感して頂けます。
この度はありがとうございました。
■SA浜松 SPORTS ECU
こちらのS660オーナー様の車両は、HKS GT100Rタービン交換仕様です。
これまではHKSの基準データで乗られていましたが、今回は当店推奨の【TRUSTインタークーラー】を取付け、HKS FlashEditor SA浜松SpecデータにてECU現車セッティングを行わせて頂きました。
HKS基準データでは丁度100PS仕様となるパッケージですが、ECU現車セッティング後には低回転域から乗りやすさ・エンジンパフォーマンスが向上致します。
実際の過給圧はHKS基準データと大きな違いはありませんが、ECUセッティング後には110PSオーバー仕様と高回転域も伸びのあるエンジン仕様となります。
この度はありがとうございました。
■TRUSTインタークーラー
■HKS Flash Editor SA浜松Spec
BRZオーナー様もご来店くださいました。
こちらのBRZは排気系がフルエキゾーストシステムに変更され【HKS FlashEditor】PHASE2データがインストールされている状態からセッティングスタートです。
車両にSA浜松Specデータをインストールした後に、個体差が大きく出てくる点火時期・空燃比セッティングを行わせて頂きました。
空燃比は高回転域まで学習が入る後期型では大きく目標から外れる事はありませんが、できる限り少ない補正値で目標空燃比になるよう、エアフロMAPを使い補正していきます。
また点火時期は学習MAPがある為、アクセル全開域でも安定感のある点火時期になるよう点火ベースMAP・学習MAPを車両に合わせセッティング致します。
ECUセッティング後にはフルエキゾースト仕様ならではの高い数値になりました。
この度はありがとうございました。
■HKS Flash Editor SA浜松Spec
2019年度 SA浜松 SPORTS ECU 出張イベントも皆様のお陰で盛況の中で終える事できました。
イベント会場にご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます。
*2020年度は【2月】より出張イベントの計画をしております。
新たに開発いたしました【CIVIC FK7】やこれから開発テストを行う車両もございます。
今後もSA浜松 SPORTS ECUをインストールして良かったと感じて頂けるよう1台1台に向き合って参ります。
ブログ一覧 |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン
Posted at
2019/10/08 22:17:32