• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス
浜松 インフォメーション■





☆10月イベント
alt
alt
alt

SA浜松 Z33・34用 オリジナルパーツはこちらから→HP 




☆10月イベントalt
alt
☆ASMイベント特典はこちらから→HP




alt




alt
日頃皆様にblogや雑誌の誌面、またはイベント会場等でご覧頂いております【SA浜松 オリジナルパーツ】を、実際の開発テストの様子から・開発コンセプトやスーパーオートバックス浜松 × 木下みつひろ氏とのコラボ企画で製品開発まで余す事なくお伝えしたいとの思いで【動画】にチャレンジしています。
当店のオリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ氏】を始め、各メーカーの方々にご協力頂きながら、SA浜松オリジナルパーツが完成しています。
全ては当店のオリジナルパーツを装着して頂いた皆様が【購入して良かった】と感じて頂けるよう、木下みつひろ氏と繰り返しテストを行いパーツラインナップをしております。






alt
alt
alt
alt
alt

alt

*SUBARU車へのECU書換えには【メタルキャタライザー・レーシングプラグ】の交換が必要です。
*社外エアークリーナーへの対応も可能です。
*SPORTS  ECUに関するお問合せはSA浜松 鈴木までお問合せ下さい。





☆★☆ 店舗インフォメーション ☆★☆ 
alt
全国各地のスーパーオートバックスに勤務しているスタッフ紹介ページです。
☆勝手にスタッフ紹介→HP

友だち追加数
公式アカウントにて<LINE>始めました!! 
登録宜しくお願い致します!!

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2012年08月22日 イイね!

OHLINS SA浜松 2012’Spec 木下みつひろインプレッション


■OHLINS SA浜松 2012’Spec 開発ドライバー 木下みつひろインプレッション■

 今回のSA浜松 2012’Spec OHLINSサスペンションキットは、前後のスプリングレートをUPする事で、ロール&ピッチングを最適化しました。
更に路面追従性を向上させるべく、使用するスプリングを【HYPERCO】に変更。
HYPERCOに合わせた減衰力チューニングを行う事により、今まで以上のダイレクトなハンドリングとタイヤのグリップを最大限に生かせる仕様へと生まれ変わました。
まず加速時では、Z33/34特有のリアが大きく沈み込み、フロントの設置感がなくなる状態ですが、リアの減衰力のバンプ側を更にチューニングし、ゆっくりストロークさせる事で解消!
しかもDFVを生かしたセッティングにより路面追従性の向上だけでは無く、ストリートでの乗り心地もノーマルよりも良く感じるでしょう。
フロントでは、スプリングレートがハード化された事で、ブレーキングでの安定感が向上し、思い通りのライン取りが出来ます。
スプリングを変更するだけでは無く、OHLINSショック減衰力のセッティングも行う事で、ハードスプリングを使用しているとは思えないほどスムースな減衰特性で、路面に吸い付くような追従性に感じます。
減衰バランスは調整ダイヤルにて、ユーザーの皆さんのタイヤサイズ、ドライビングスタイルに合わせて選択できるようストリート〜サーキット走行までテストしております。
ウエット路面、ドライ路面、サーキットとあらゆるシュチエーションで高級感ある本物のバージョンになってます! 
是非1度 SA浜松デモカー Z34で体感試乗してみて下さい。

■OHLINS×ATSイベント開催決定致しました。
■日程:10月13日(土) 14日(日)
■毎年恒例のZ33・34 SA浜松Spec【即日仕様変更&O/H】のご予約を承ります。
*作業台数には限りがございますので、お早目にSA浜松 鈴木まで、お問合せ下さい。
■ゲスト:木下みつひろ氏

■SA浜松 オリジナルパーツ開発ドライバー 木下みつひろ氏 
Posted at 2012/08/22 20:32:52 | トラックバック(0) | 木下みつひろインプレッション | イベント・キャンペーン
2011年11月12日 イイね!

ATSカーボンLSD SA浜松Spec2 【木下みつひろインプレッション】



■ATSカーボンLSD SA浜松Spec2   開発ドライバー【木下みつひろ インプレッション】

SA浜松SpecカーボンLSDが更に進化しました!
Z33/34専用で開発したこのカーボンLSDは【ATS×SA浜松×木下みつひろ】とのコラボSpec。
ストリート走行では色んな路面状況と遭遇します、そこでFRスポーツカーであるZをもっと快適なマシンに仕上げることが出来れば、今まで以上に素晴らしいクルマになると確信し、高イニシャルモデルのLSD開発を10ヶ月以上かけてSA浜松と進めて来ました。

SA浜松Spec1から更に進化した【直進安定性・ブレーキング時のリアの安定感・トラクション性能の向上・タイヤのグリップも向上】ができ、高イニシャル仕様でありながら、異音発生、タイヤの異常摩耗もさせません!
このLSDを装着して頂く事で、Zがより大切なクルマに感じるようになるでしょう!
My Z34/SA浜松 Z33にてテストを繰り返し、今回のSA浜松Spec2が完成いたしました。
ストリートを快適に安全、そしてスーパースポーツチューニングパーツにより、高いパフォーマンスが体験できる本物のチューニングパーツとして自信を持って【開発ドライバー 木下みつひろ】がお奨め致します。

■Z33/34用 ATSカーボンLSD SA浜松Spec2   ¥215,000
*商品についてのお問合せはSA浜松 鈴木まで。

Posted at 2011/11/12 21:10:52 | トラックバック(0) | 木下みつひろインプレッション | 日記
2010年09月11日 イイね!

木下みつひろ Z34用 Sports ECU サーキットインプレッション!


      ■木下みつひろ×SA浜松 Z34 Sports ECU インプレッション■

今回REVスピード誌の取材を兼ね、改めてノーマルECUデータに書換えて富士スピードウェイ ショートコースを走ってみましたが、ノーマルではやっぱり大まかなセッティング!
アクセルをラフに踏み込んでも穏やかに反応する!これが良い部分でもあるけど、悪い部分でもあります。
つまり、Z34ユーザーが気持ち良く走れるかがポイントです。
そこでSA浜松 Sports ECUでは、アクセルコントロールをドライバーが行ったとまま反応する事で、気持ちよく走れるようにしました。
しかも、Z34の場合、1速から2速にシフトアップすると、町中でぎくしゃくしてしまいます。
そんな、細かいセッティングも行いスムースに走ることが出来るようになりました。
ワインディングやサーキットで曲がるためのブレーキングで、進入しコーナー立ち上がりでリアを安定させるべくアクセルを踏み込むとき、ノーマルではどうしても反応がなく、踏み込みすぎて、クルマが不安定になり、アクセルコントロールが難しい状態です。
でも今回のECUはすべてこの部分を解消!
しかも、エンジンパワーも向上し、パワー感も下から高回転までストレスなく加速します。
水温もノーマルでは100°を超えないとでファンが回りませんが、今回のセッティングはストリート走行まで想定しベストな温度で回し始める事で、暑さに弱いZも真夏の富士ショートサーキットテストで98°でキープする。
パワーを上げてもエンジンを守るためのセッティングもしています!
このようにこだわったECUは無いですよ! 
この日のテスト詳細は今月発売の【REVスピード】誌面に掲載されますので、是非チェックしてみて下さい^^
                     SA浜松 Sports ECU開発ドライバー     木下 みつひろ

◆SA浜松×木下みつひろ コラボECU    Z34用  ¥79,800(税込み)
                              Z33 VQ35DE  ¥69,800(税込み)
                              Z33 VQ35HR  ¥79,800(税込み)

■SA浜松 スポーツECU 主な変更MAP■ 
・燃料MAP  ・点火MAP  ・スロットルMAP  ・スピードリミッターMAP   
・REVリミットMAP  ・可変バルタイMAP  ・電動FAN作動ポイントMAP
・V-VEL MAP(Z34)
  

*ECUに関するお問合せはスーパーオートバックス浜松 鈴木まで。
 SA浜松  TEL 053-476-2180
Posted at 2010/09/11 00:04:25 | トラックバック(0) | 木下みつひろインプレッション | イベント・キャンペーン
2010年06月30日 イイね!

Z34用 ECU×木下みつひろインプレッション



◆SA浜松×木下みつひろ  Z34用 コンバージョンECU◆

今回スーパーオートバックス浜松&木下みつひろコラボ企画の中でZ34用ECUを開発いたしました。
ノーマルでは、ストリートの使用条件でも発進時ぎくしゃくして1速から2速にスムースに加速できない事も有りますが、そのストリートでも繊細なECUセッティングによって、気持ちよくスムースに加速できます。
しかも、水温の問題がおきやすいZなので、電動ファンが働くタイミングも変更し、水温上昇も抑えています。
僕とSA浜松との妥協せず時間をかけて開発したECUはもちろん、パワー、トルクも上がっていますが、アクセル0%から全開時までリニアに連動させる事で、Z34のトラクション性能&コントロール性を比較的に向上しています。
コンバート仕様なので、ユーザーに寄ってマフラー、吸気系などのチューニングが違う場合それに合わせたECUセッティングが、その場でセッティングできます。 
まさにこれからのECU革命になるでしょうね!

■SA浜松 オリジナルパーツ開発ドライバー   木下みつひろ

◆SA浜松×木下みつひろ Z34 ECU  7月下旬発売予定   予価¥79,800(税込み)
                          ◆スピードリミッターのみ  ¥21,000(税込み)
                          ◆スロットルMAPのみ   ¥26,000(税込み)

*詳細お問合せはスーパーオートバックス浜松 鈴木まで、お問合せ下さい。
 TEL 053-476-2180

 今週末はHKS Zイベント開催致します
Posted at 2010/06/30 14:54:44 | トラックバック(0) | 木下みつひろインプレッション | イベント・キャンペーン
2010年04月10日 イイね!

OHLINSイベント前の最終テスト!





◆OHLINS イベント前の最終テスト◆

■日程:4月7日 (水)       ■場所:本庄サーキット/一般道/高速道/ワインディング
■天候:曇り→雨          

■開発ドライバー 木下 みつひろ氏
■OHLINS エンジニア 神澤氏
■メカニック SAH渡辺

-最終テスト後 木下みつひろ氏コメント-

  OHLINS SA浜松 2010スペック

まず、ストリート走行とサーキットレンジまで対応できる車高長として完成いたしました。
あらゆるシュチエーションでのテスト、タイヤのサイズに関わらず安心感、安定性、高級感、
アグレッシブ性を両立できました。
今回、僕が最終テストとして、フルソフトで快適使用にも関わらず、攻める走りが十分できる
セッティングです。
しかも、ダンパーのダイヤル1つでハードにする事でサーキットまで対応できます。
でもここで凄いのは、ハードセッティングにしても、充分ストリートで走れてしまうところです。
もちろん、ソフトと比べればハードですが、路面追従性、接地感、安定感は損なうどころか
車のスタビリティーは向上いたします。 
まさしくヨーロッパ車のスポーツカー以上の仕上がり!!ポルシェなどよりも安定感、快適性、
スポーツ性は確実に満足がいくレベルです。
是非SA浜松のイベントにて体感試乗してみて下さい!

只今4月24日(土) 25(日)にSA浜松で開催するOHLINSイベントに向けて生産に入りました。
当日はご用意できて【限定4台】限りとなりそうです。
事前ご予約も受付しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

スーパーオートバックス浜松  TEL053-476-2180  スポーツ担当 鈴木まで。

HANKOOK サーキット走行会 開催決定!
Posted at 2010/04/10 19:52:42 | トラックバック(0) | 木下みつひろインプレッション | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BEWITH 新製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 01:02:54
UK日産 ブーツコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 08:02:24

ファン

826 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松×木下 みつひろ氏とのコラボ企画にてZ33・34パーツを開発し ...
トヨタ 86 トヨタ 86
SA浜松×木下みつひろコラボ【Z33・34企画】と並行して、86企画が新たにスタートする ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・HKS FlashEditor SA浜松Spec  ハイオク仕様SET ¥90,0 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG VM4 1.6Lの【SA浜松 SPORT ECU】開発テストを行なってお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.