いよいよ最終段階となりました【SUBARU LEVORG 2.0L用】SA浜松 SPORTS ECUのテスト& 撮影の為、富士スピードウェイに行って来ました。
SUBARU用としては【GRB・GVB・VAB】に続く第4弾目のSA浜松 オリジナルSpec仕様となります。
LEVORG 2.0L用に関しては新たなECUソフトを使用する事で、より細かな部分までECUセッティングを行う事ができました。
SUBARU全般に言える事ですが、エンジン本来のポテンシャルを発揮する為に【高効率Typeのエアクリーナー】【メタルキャタライザー】【マフラー】の交換を行い仕上げに制御系となります【ECUセッティング】を当店では推奨しております。
また今回のLEVORGに関しては【CVT】となる為、出力向上に合わせて【SA浜松 SPORTS CVTオイル】の交換行っています。
最終Specとなりました【LEVORG用 SPORTS ECU】をテスト走行して頂いたのは当店のオリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ氏】
そして今回はSUBARUに精通された【PROVA 吉田 寿博 氏】のお二人に、現地で【純正ECUデータ】と【SA浜松 SPORTS ECU】の乗り比べインプレッション走行をお願い致しました。
スタートからPROVA吉田さんより厳しく評価させて頂きますとコメントを頂き、純正データとSPORTS ECUの比較テストを行いました。
そして【木下みつひろ氏】が立ち上げましたオリジナルブランド【G-MAX】からは【NEWリリース】に向け最終調整中の【ストリートパッド】
PROVAさんからは【T-REV】の走行インプレ・テストを同時に行いました。
G-MAXブレーキパッド・SA浜松SPORTS CVTオイルの評価は【PROVA吉田さん】が行い、T-REVは【木下みつひろさん】が評価を担当して頂きました。
SA浜松 SPORTS ECU ・ SPORTS CVTオイル ・ G-MAXブレーキパッド ・PROVA T-REVとセットアップする度にグレードUPしたLEVORGに、お二人とも大変高い評価を頂く事ができました。
特にECU変更後には低いエンジン回転域でも飛躍的に乗り易く・トルク感が向上した事にPROVA吉田さんより【よく頑張った】と評価頂き開発テスト時の苦労が報われました^^
詳細は【第2回 SuperAutobacs Hamamatsu オリジナルMovie】にてご紹介致します。
Posted at 2017/05/23 21:41:06 |
トラックバック(0) |
SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン