
S660オーナー様の車両に【HKS FlashEditor SA浜松Spec】のインストールを行わせて頂きました。
S660も発売から今年で5年となる事もあり純正・マフラー交換仕様 〜 HKS GT100タービン交換を始め、純正タービン加工仕様・インテーク・排気パーツの交換仕様と、今では多くの仕様のS660オーナー様にご来店頂いております。
SA浜松ではオーナー様の仕様に近い当店の基準データをベースに、1台1台のECUを現車セッティングする事で、様々な仕様変更されたS660にも適したECUデータになるよう作業しております。
色々なチューニングパーツの組合せから最良の結果を出す事も、カスタマイズする楽しみの1つですが、シンプルに必要最低限なパーツから本来のエンジン性能を引出すチューニングもお勧めです。
S660では【ハイオクガソリン + ECUチューニング】のみでも、純正時には体感する事ができなかったエンジン性能を体感して頂けますし、レギュラー仕様からハイオク仕様にするだけでも安定感のあるエンジン出力になります。
ステップアップメニューとしては【TRUSTインタークーラー】【社外マフラー】が当店の推奨メニューになります。
オーナー様この度はありがとうございました。
こちらのオーナー様のS660には【HKS GT100Rタービン】メタルキャタライザー・マフラーを始め、吸気・冷却パーツが変更された1台です。
今回は【HKS FlashEditor SA浜松Spec】のインストール現車セッティングを行わせて頂きました。
HKS GT100Rタービン購入時には、HKS基準データ【FlashEditor用】が同梱されて来ますが、今回のオーナー様のS660のように吸気系や社外ブローオフ等が装着されている際には、過給圧特性の変化や空燃比が異なってくる事から、ECU現車セッティングがお勧めです。
今回のオーナー様のS660では、HKSさんの開発時の仕様とは異なるカスタマイズが行われている事で、過給圧値も本来のプログラム値よりも高くなりノッキングが発生が発生していました。データロガーより得られる情報をもとに、ブーストコントロールMAP・点火時期・空燃比MAPの補正を行い、オーナー様のS660に適したECUデータになるようセッティング致しました。
セッティング後には過給圧値・空燃比・点火時期も安定し、本来の状態へセットアップする事ができました。
この度はありがとうございました。
■HKS FlashEditor SA浜松Spec書換えのみ 【GT100R仕様】 ¥44,000
☆SA浜松 SPORTS ECU【出張書換えイベント】開催致します。
既にご予約頂いております皆様ありがとうございます。
*2月8日(土)ご予約状況【90%】 9日【50%】となっております。
Posted at 2020/01/07 13:29:09 |
トラックバック(0) |
SAH Racingカスタムblog | イベント・キャンペーン