• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 
alt



☆2025年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt


⭐︎CAR PRIME【新旧のチューンドZ】


☆MAX  ORIDO  x  SA浜松コラボ  GR86・BRZ  ZD8  ECU発売スタート 
☆MAX  ORIDO   →   HP


☆MAX  ORIDO x SA浜松コラボ  CIVIC  FL5   Type R    ECU発売スタート

alt




alt
alt

☆NEW   GR  Yaris【DAT】用  SA浜松 SPORTS  ECU
alt



alt








alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2025年07月29日 イイね!

GR Yaris【DAT】x SA浜松 SPORTS ECU開発Test

alt
6月より継続したECUテストを行っている【TOYOTA  GR Yaris  DAT】のECU開発テストを行いました。
第1回目のTestでも確かな手応えを感じる事ができ、今回のECUテストまでの期間・ストリート・サーキット連続Lap 走行確認を行い問題ないレベルになっている事を確認しました。

altalt
altalt
第2回目の集中Testでは、高負荷域のTestに加え、アクセルパーシャル域のTurbo過給コントロールMapのTestを行い、より精度の高いECUデータになるよう作業しました。
ECU開発Test時には車両へ【データロガー・ノックアンプ・boost計】等のセッティングToolをセットUPして行っています。

alt
目標とするTurbo過給圧を安定感ある状態で制御できるように、ECUデータ変更 → シャシダイチェック → データロガー確認 → データ変更と納得ができるまで繰返しTestを行いました。

alt
⭐︎出力 比較データ
・赤ライン → SA浜松 SPORTS   ECU → 322PS / 44.1kgm 
・紫ライン → 純正 ECU  →   274PS / 37.6kgm

alt
☆トルク 比較データ
吸気・排気が純正仕様の状態でも SPORTS   ECUセッティング後には
出力値【+48PS】 トルク値【+6.5kgm】へ進化致しました。

altalt
またドライブモードに対する【Turbo過給コントロール】を行う事で、Ecoモードでは
Lo  Boost仕様のセットUPを行いました。

alt
シャシダイ上でのECUテスト後の実走行チェックでは
アクセル パーシャル域 〜 全開域まで 目標 Turbo過給コントロールが正確に行えるようになり、SPORTS  ECUの完成度が飛躍的に向上した事を確認できました。
また【ギア毎】のTurbo過給圧コントロールも行える等、大変魅力高い内容のECUになりました。
8月も排気パーツ【マフラー・キャタライザー】装着によるTestを行い、ECUデータが完成しだい販売スタートして行きます。


⭐︎TOYOTA   GR  Yaris【DAT】 SPORTS  ECU テスト →  Vol.1 
Posted at 2025/07/29 00:01:02 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ  x  AUTOBACS  Road  to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS   GATE   SPEC  【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN   RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA  S660・CIVIC   FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation