• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹林のブログ一覧

2024年09月15日 イイね!

Raid: Shadow Legends

Raid: Shadow Legendsイスラエルのゲーム会社が開発したらしいこのゲームにハマりました。
アクションはなく、ターン制のRPGです。
何を何個集めて何をすればよいのか、画面のアイコンがわかりやすい。

このゲームは、ランクの高い順に、レジェンダリー(★5)、エピック(★4)、レア(★3)、アンコモン(★2)、コモン(★1)に分かれています。(レジェンダリーの上にミスティックがある)
キャラも同様に、★の多いキャラは入手困難になっています。
使えるキャラが700以上あるそうなので、どんなパーティーになるのかは各プレイヤーで異なってきます。

自分の主要キャラは左上から、ロキ(レジェンダリー)、ゼロタ(エピック)、エヘイン(レア・主人公の一人)、レディーエレシュ(エピック)
テウルギー(レア・補欠)、マルクエス(レア)、メイデン(レア・補欠)

ロキはログインボーナス7日目で誰でも入手可能な★5です。支援キャラなので、正直あまり強くない。
アンデッド系のゼロタは初めてのガチャで出たエピックで、攻撃を一時的に無効にするシールドと、ヒーラーなので必須キャラになっています。
レディーエレシュは昨日ガチャで出たばかりのエピックです。これは強いかもしれない。
主人公の一人であるエヘインも育てた方がよさそうなので、ずっとパーティーに入れています。

とまぁ、レジェンダリーのキャラは入手困難(無課金なら尚更)なのですが、他プレイヤーのキャラを見て卑怯だと思ったのがソンゴクウというキャラ。(西遊記の孫悟空)
アリーナで敵陣にあの猿(ソンゴクウ)がいると勝てん。
Posted at 2024/09/15 17:03:40 | コメント(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2024年09月01日 イイね!

ブループロトコル終了(!?)

ブループロトコル終了(!?)このゲームを始めてまだ3週間くらいですが、早くも運営会社から2025年1月にサービス終了の告知がありました。
ようやくシステムに慣れてきて、これからだって時にこれです。
とりあえず、まだやめずにこのままゲームを続行します。

レベルは変わらずの70です。
無料ガチャでエッッな衣装が出ました。
メインクエストもまだ序盤です。
釣りが難しくまだ1匹も釣れていませんが、もうサービスが終わるとわかっているので、無理に操作を覚えなくていいでしょう。
このゲームは戦闘モードに入ると、前しか攻撃できません。例えば、自分の後ろに敵モンスターが来た場合、前に攻撃してしまうので、画面を回して自分の前に敵モンスターが来るようにしないといけません。

来年1月にサービスが終わるというのに、まだ街には多くのプレイヤーがいます。
ほとんどの人が課金していないのではなかろうかと思います。
課金しなくても、そこそこ遊べてしまいます。
かといって、「これ以上進めるには課金する必要があります」と出たら、自分はゲームをやめます。
一部のコアなプレイヤーしか課金しません。
そこが基本無料オンラインゲームの運営の難しいところではあります。

運営の赤字が続き、経営に行き詰って最後は会員の個人情報を闇業者に売り払って終わる運営会社もあります。
バンダイナムコだからそんなことしないだろうとは思いますが。
Posted at 2024/09/01 17:04:47 | コメント(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2024年08月18日 イイね!

ブループロトコル

ブループロトコルここ掘れワンワンの『ドラゴンクエスト トレジャーズ』に飽きてきたので、新しいゲームを始めてみました。
スクエニのゲームを3つぐらい検討したのですが、どれも有料なので、結局無料のこのバンダイナムコのゲームに決めました。

まだほとんどプレイしていませんが、始めて1週間ぐらいでもうLv70!? Lv1→Lv2に上がったのは覚えていますが、超初心者で右も左もわからぬまま何かアイテムをいじっていたらLv70になってしまいました。
この先の戦闘が楽になるから特に問題なし。

紹介しているサイトによっておすすめクラスがまちまちなので、とりあえず操作が簡単そうなイージスファイターを選択。
新しいゲームは、システムを覚えるのが大変。
まだ何か強化とかありそうなのですが、そこまで深くプレイできていません。
このゲームでは、モンスターのことを「エネミー」と呼びます。
ペット(?)のモンスターはイマジンと呼び、騎乗するペットはマウントイマジンと呼びます。
専門用語が多すぎる。

ドラクエばかりやっていたせいか、こういうゲームはBGMが貧弱すぎます。ヒョロヒョロ・ピロピロ~♪みたいなBGMばかりです。
Posted at 2024/08/18 16:51:42 | コメント(0) | ゲーム | パソコン/インターネット
2024年07月14日 イイね!

2024年夏アニメレビュー Vol.2

2024年夏アニメレビュー Vol.2アニメレビューの続きです。
数は多いですが、最終話まで見るのは3分の1くらいになります。
最近は9~10話くらいで飽きて切るものが多いです。あと1か月だけど、まぁいいかってな感じ。

記号の見方
◎…面白い、○…普通、△…いまいち、×…切り、-…2期のため省略

◎ しかのこ・のこのこ・こし・たんたん
女子校生アニメでまだやっていないこと。それは鹿!

× 菜なれ花なれ
女子校生アニメでまだやっていないこと。それはチアリーディング! しかし、スカートの中がチラチラ見えないので切り。女子向け。

△ 魔導具師ダリヤはうつむかない
電気を発明した方が早いと思いますが。異世界というのは文明が遅れてますな。

△ VTuberんだが配信切り忘れたらなんたら
タイトルそのままです。音声のみで映像は流れてないからいいんじゃないの。

△ 異世界ゆるり紀行
この双子は男女? まだ知能が発達していないのか、これでは、ただの幼児だ。

× 真夜中ぱんチ
よくわからないので切り。

× かつて魔法少女と悪は敵対していた。
変身シーンは力が入っていてよかったですが、内容が全く面白くありません。

× 異世界失格
「死にたい」ばかりいう人間は嫌いです。

△ 恋は双子で割り切れない
めんどくさい双子だな。『彼女も彼女』みたいに二人とも嫁にしちゃえばいいのに。ホクロで判別すると。

× キミと僕の最後の戦場、なんたら
全然わからないので切り。

× なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
最近、背中に鳥の翼があるのは鳥人間だと思っている。

△ ATRI -My Dear Moments-
ここまで完成度が高いロボットだと、もう人間といってよい。海が近いのは憧れます。

△ 負けヒロインが多すぎる
友達に彼氏を取られたと。焼き塩レモンなんかは面白い名前でした。
Posted at 2024/07/14 14:02:05 | コメント(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ
2024年07月07日 イイね!

2024年夏アニメレビュー Vol.1

2024年夏アニメレビュー Vol.17月から始まったアニメのレビューです。
最近の異世界ものは、作者も剣や魔法に飽きてきたのか、主人公がシーフ(盗賊)のものが多い印象。
牛さん(ミノタウロス)もよく出てくるようです。

記号の見方
◎…面白い、○…普通、△…いまいち、×…切り、-…2期のため省略

- SHY
前作の途中で飽きてきましたが、食い込み系の衣装が好きなので、とりあえず視聴続行。

○ 新米オッサン冒険者、最強パーティになんたら
30歳でオッサンとは。サイタマ氏のような鍛え方だろうか。強くないと思っているところは『ラストダンジョン前』のロイド君みたいな。

△ 僕の妻は感情がない
部屋が薄暗い。首から下は金属だし、顔にダマされているような気がします。少し気味が悪い。

× 多数欠
切り。

○ 魔王軍最強の魔術師は人間だった
魔王軍なのに人を殺さないのは良いが、魔王軍ならそれらしい行動をした方が良い気もします。

△ 時々ボソッとロシア語でなんたら
上坂すみれ祭りでした。ロシア語わからんし、ロシア人=美人という先入観も嫌いだな。

△ 下の階には澪がいる
明らかに杉浦太陽を意識した名前です。鮎川まどかも普通すぎて面白くありません。

△ 義妹生活
昔は、こういう設定たくさんありました。現代の人にウケるか実験だろうか。

△ ラーメン赤福
ラーメンの中に猫の毛は困るなぁ。『絶品!らーめん娘』だったらよかった。

△ 俺は全てを【パリィ】する
パリィとは、攻撃をはじくこと? 防御スキル? カウンター? よくわからん。

- 女神のテラワラス
ちんすこう連呼しすぎじゃないの。人件費を考えると5人もいらない。ピンク髪と緑ボブだけでいい。

△ 疑似ハーレム
セリフなのか本気なのかよくわからん。演劇アニメは、ややこしい。

△ ハズレ枠の【状態異常スキル】でなんたら
バスに乗っていたらクラス全員異世界へ? ついこの前見たばかりの設定。

△ 先輩はおとこのこ
ただの女装男子でした。親友までアレなのは引くわぁ。

△ 2.5次元の誘惑
コスプレに焦点を当てたアニメは珍しい。生着替えは見なきゃ損でしょうが。

× 異世界スーサイド・スクワッド
全然わからないので切り。

○ ダンジョンの中のひと
雇われモンスターも手首や首を落とされたらたまりませんな。父はどこへ?

○ この世界は不完全燃焼
ログアウトできないと。本体のほうは痩せこけて瀕死じゃないの?

△ モブから始まる探索英雄譚
現代にダンジョンがある世界らしい。虫コロースよりもっと武器になりそうなものあるだろ。

× 逃げ上手の若君
わんぱくでもいい。麻呂が出てきそうな時代なので切り。

○ エルフさんは痩せられない。
何このデブ専アニメ? エルフにも太りやすい体質の人がいるという事。

× 小市民シリーズ
面白い所が何もなかったので、これは小市民切り。
Posted at 2024/07/07 14:20:10 | コメント(0) | アニメ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「メイジ・スペースやめました。2年と1か月やったかな。AIシーアートに乗り換え。これは少し安い分だけ、画像アップロードできないようだ。」
何シテル?   08/01 18:20
邪神カーディスの復活により、両目に眼病が出ておる鷹林です。 1992年、PC-9801(MS-DOS3.3D)でパソコン開始 1997年11月、BIGLOB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鷹の森BLOG 
カテゴリ:メインブログ
2009/09/03 18:05:06
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
人生4台目の愛車は、原点に戻って紺色のスポーツカーです。 前職の退職金で新車を一括購入。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1997年に新車で購入し、以後16年に渡り所有した人生3台目の愛車です。 スポーティーな ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
運転が慣れてきた2台目は、スポーティーな4枚ドアが欲しくなり新車で購入。 いじった箇所は ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
18歳で運転免許を取得した時に買った人生初の愛車です。 平成元年式の中古車で、社外アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation