本日は久しぶりにスイフトでの帰宅
久々にスイフトに座った感想は、、、シート低すぎ前が見えないってw
約1週間、楽チンな代車に乗っていたせいか工場から出すのもドキドキ(^^;
そんなものはものの3分で慣れるのです(^^v
さぁ、どんな感じになったのか!?
新品(に限りなく近い再生エンジン)って事で上限4000回転までで、
このまま500キロの慣らしその後エレメント・オイル交換
回転数を上げていき1000キロでまた交換、そこからは、、、まぁ適当に
新車のエンジンならお構いなくブン回しているのですが今回は慎重です
4000回転縛りでも直ぐに解りました、VVT動いています(←大事
音が変わりますよ
これってVVTが死んでから気づいたんですけどVVTが動かないと排気音も動かない
あぁあの音はバルブタイミングが変化して奏でてた音だったのかぁ、、、
無くなってから初めて判るありがたさ的な(苦笑
そして今回驚いたのはMT
特に何も交換せず開けてバラして元に戻したのみ
でも、このMTフィーリングは何ですか!?
新車以上のノリ
なぜだか筋力が衰えてる自分の左肩でも十分イケる!
、、、、参りました。
このフィーリングを維持するには来年もMT降ろしですね(爆
今回交換したもの、、、
ロアアーム供養とかあったら持って行かねばw
今までお疲れ様のエンジン
ずっと一緒に居たかった、、、
、、、、グッバイ天さん(涙
Posted at 2013/10/22 20:58:57 | |
トラックバック(0) |
スイフト弄り | 日記