• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くー。のブログ一覧

2015年08月02日 イイね!

一緒に走ろうよ?って軽~く誘われたら・・・




オートパーク今庄


我々の車は・・・











カローラ2!!


いやいや十分ですよ


走った事ないもんダートなんてw


みんなで頑張ったらしく車内はそれっぽくなってた







ポジションは良好でこれで良いよ仕様






さてオートパーク今庄

コースレイアウトが毎回変わるらしく

今回はこんな感じ








わけが分からない

走れど走れど、、、、、迷子w










散水車が入りました(涙

これはありがたかった(^^;

濡れてる所走れば良いよね?

本人納得の一本を完走(間違えずに走る

お腹一杯で、もういいや(満足感で一杯w




どうだった?

面白かったか?

ってやさしく声を掛けて下さったおじ様

またこいよ~ってw

ギャラリー専門の人かな?

ったら、彼達はこの車に携わっていた!?











あちゃ~、本物やんw

って良く見たら本日は「全日本クラスしか」走っていませんでした(滝汗

灼熱地獄の中、生暖かく見守られた一日でございました(あざーっす
Posted at 2015/08/02 23:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年02月11日 イイね!

新生タカスサーキット走ってきました~

お昼頃にタカスに着きますとキャプテンからの大事な注意事項

2コーナー、ゲッチャン、S字の縁石には注意して下さい・・・

・・・乗らないで下さいw

幸いお昼タイム、走る前に直接見てきてよ的な。



見させてもらいます!







2コーナー、イン側の置石、、、車が壊れそうです










ゲッチャンコーナーに向かいます























岡本太郎チックな縁石です

高さ10センチ以上はあり、これは非常に危険、絶対にインカットさせない強い意思を感じます







S字を抜けてグリップエンドを臨みます













このバンク、有りと無しでは相当違うと思うんですよ、、、気持ちが












実際に走ってみますと前評判通り

テクニカルコースに大変身していました

より腕を試される感じがワクワクですねぇ

でもタカス慣れしている人ほど注意したほうがよさそうです

いつもの感覚で体が勝手に動いて、、、まだ曲がるとこじゃない!!

って冷や汗かきました(^^;

タイム的には旧コースの約2秒落ちで本日は終了







しかし新生タカスサーキット、一番の難所は・・・










コースインかもしれません

あまりの狭さにホントにここからか?と不安になりましたw
Posted at 2014/02/11 19:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年02月10日 イイね!

タカスサーキット・コースレイアウト変更

タカスサーキット・コースレイアウト変更

詳細は→ こちらから

去年末にコース変更を聞いた時は少しショックでしたが

でもみんなイコールコンディションじゃん?


新コースレイアウト

ほぼ毎日じっくり観察させて頂いておりますWEB上でw

やんわり解るのは難易度が高くなったのでしょうか?

横G残しのブレーキングが必要な箇所が見受けられます

難しそうですが面白そうです!



そんなタカスサーキットが遂に明日オープンするみたいです

良いなぁ、走りたいなぁ、せめて見たいなぁ。













連れて行くにはまだ早いなぁ・・・







子守も楽しいw
Posted at 2014/02/10 23:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年12月09日 イイね!

更に惨敗(汗




昨日のタカスサーキット


毎度毎度思うんだけど自宅から約40分でサーキットがある環境って幸せ過ぎるw

昼近くまで寝てて起きてから天気を見ながら今日は走ろうか考える贅沢

これだからフリー走行は止められないw

これで自己ベストも更新できれば最高なんだけど・・・


そう上手いことは行かず

前回の、ちょっとアンダーが酷くない?

が、今回はちょっとこれはおかしくない?まで発展

最終コーナーにいたっては立ち上がりでアクセルをいつまで経っても踏めない

か、強引に踏めばコースの外に落ちるかの2択。


これは・・・

一応リアを疑い減衰を調整してみると

、、、、、、さらに死ねる仕様になりました(爆


もううっすら原因は解った(^^;

リアタイヤを外して確認してみるとショックからオイルがシトシト漏れていました(しかも左右


チョッチ悩むなぁ(^^;
Posted at 2013/12/09 18:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年11月23日 イイね!

タカスサーキットで、、、惨敗






エンジンはNEW、タイヤもフロントに新品を奢ってのタカスサーキットへいざ



約半年振りの走行となる今回

イメトレだけはかかさずやっていた、タイミングとリズム

自分のテンポで走れば問題ないはず?

エンジンもストレスなく回りシフトも恐ろしいくらいシットリと正確に入る!

良い!良すぎる!

タイヤの頃合もそろそろか?でアタックチャンスw



違う!全然違うwww

何か違う!?

2コーナー手前で2速でレブり 影山入り口では3速がレブる?

って事で即脳内会議

結果2コーナーは3速まで入れて

影山には4速全開で立ち向かうというちょっとした罰ゲームみたいになりました

スイフトなのに、、、、。



シフト操作が一気に増えて慣れない(汗

全く余裕がなく、それでも自己ベストにコンマ1秒落ちの1:06.5

半年振りの1枠目って目でみればOKラインかなぁ?



2枠目

急にタイムが落ちだす

、、、おかしい

のは自分か?

さっきまでポンポン6秒台がやっと7秒前半? あれぇ?

特に最終コーナーで向きが変わらない

待ちの時間が増えてそのままロスってる印象

これは、、、、意地で曲げる、うん!

で6秒7で限界

終わり終わり、撤収!!

こういう時もあるさ


帰り支度でタイヤのエア圧を見ていると

左リア、空気圧0 

ZERO

ゼロ

おい!

ちょっとゲージを二度見してから空を見上げてゲージに視線を落とす

やはり零。

いつからこうなったのか不明

終わった事はもう良い。

問題はどうやって帰るかだ!?

スペアのタイヤは無い

がゼロでもサーキット走れたじゃん?

ここはエアーを入れるだけ入れてだな

息を止めて帰れば大丈夫なハズだ!

・・・・・5秒でプハァーとなる。


なんとかいつものタイヤ屋さんまで辿り着き

今はしっぶい顔をしながらブログを書いてる訳だ

2枠目前にエア圧チェックは正直しなかった

まぁ大きなトラブルは何も無かった気がする(^^;

自己責任ですな、完全に惨敗でした、しょぼーーーーん
Posted at 2013/11/23 20:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@kasai-hiro 本日はありがとうございましたm(__)m」
何シテル?   03/24 21:04
福井でスイフトスポーツに乗っています こつこつとスイフトを弄ってはコソっと地元のタカスサーキットに通ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
時代はミニバンとかコンパクトとかでAT主体? 楽しいMT車で新車で200万以下、 もう ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation