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しるばーGTEの愛車 [ヤマハ セロー250]

整備手帳

作業日:2018年9月2日

YSSサスペンション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内

1
YSSサスペンションに交換。
メイドインThailand。
某国製よりは信頼出来るかな?

純正と同等の価格で調べたらこれが有りまして。

ばらし~。
2
純正ショックのバンプラバー。
虫食われてますね~。

もう2万キロの製造より13年。仕方が無いです。
3
ダンパー部分の容量が小さいな~と。

フリクションは少なくなるかもね~。
4
装着完了。
ついでにリンク周りのグリスアップも出来て良かったです。

試乗したいところですが…例のセル不調の原因が、どうやらモーターじゃなくてリレーのようで…ちゃんと調べてから部品頼めば良かったなーと後悔。
25,000円っすよ。リレーは6,000円くらい…
あー失敗した(泣)

という事で、インプレは後日。
5
ようやくインプレ。
サグをノーマルと同じ位に調整…といっても後ろにはご覧の通りBOXが付いてますんで、ノーマルでもプリロードは結構掛けてました。

動き出しのフリクションが少ないようでとにかく乗り心地は良いっす。
舗装のワインディングでも変な挙動も無し。
オフはダンパーの伸び側の調整が不十分でフロントに上手く荷重が掛かんない時も…調整しなくても前に乗って誤魔化すのがワタクシのいけないところ…これ書いていて思い出しました…調整しよう(苦笑)

更に後日。
ダンパー調整したら、未舗装路のグリップ力が劇的に上がりました。
林道ならタイヤの空気圧がリア150kPaでも平気😱
後は、耐久性がどうなるかですね👍
関連情報URL : http://www.win-pmc.com/yss/

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