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どっ金の愛車 [ローバー ミニ]

フロント ラバーコーン 交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年03月07日
1
ウマに乗せてショックを外します。
2
ボールジョイントを、セパレーターで切り離す。
ハイローのナットを締めて最短とし、
リバウンドバッファを外します。
3
アッパーアームのピボットシャフトを外すのに2組のボルト、ナットを抜き取るのですが
手が入りません。
インナーパネルとサブフレームの間にラバー製のタイヤ止めを挟み隙間を開けました。
4
奥のボルトには隙間を開けても指先がやっと届く状態。

ここで役に立ったのが
アストロのハーフムーンタイプのレンチ

この為だけに購入しました。

これのお陰で作業効率も格段にアップ。
5
ピボットシャフト抜けないので
手前に斜めにしてアッパーアームを抜きます。
6
アッパーアームを外すと潰れたラバーコーンがゴロンと出て来ます。
7
アレックスモールトンAVON製ラバーコーン

ハイローキットは今まで使っていたミニスポーツ製を使用、ナックルジョイントのナイロンカップ、ダストブーツ、は交換

アッパーアームラバーリングとダストブーツは信頼の日本製にしました。
8
専用工具のコンプレッサーでラバコンを縮めてアッパーアームを戻して完了

タワーボルトの締め付けトルクは67Nm

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1996年 ミニクーパー35thアニバーサリー 1986年 カワサキGPZ1000RX 1981年 DUCATI 900SS ベベル その他所有してい...
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