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おおつの愛車 [三菱 レグナム]

プラグ・プラグコード交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2009年10月16日
1
最初にタワーバーを外す。
ここでブレーカーバーがあると便利です。

必要な工具:
メガネ「10・12・14・17」
ソケット「10・12・14・17・19・ユニバーサルジョイント」
エクステンションバー3本
ラジオペンチ
プラグソケット
があれば大丈夫だと思いました。
2
ストットル部分を外す。
何気に綺麗なんですけど…
通常は、ガスケットも交換しちゃいましょう。
3
サージタンクを外す際、赤丸の部分のボルトが外しにくいです。既になめていました。この奥にもう一つあります。スロットル側にも、もう一対あるので、計4個です。ここを外すのが一番面倒な作業かもしれません。
4
サージタンクを外したところ。
あとはプラグとケーブルを交換して戻すだけです。
5
とりあえず、イリジウムIXプラグ BKR6EIX・NGK パワーケーブル
プラグかコードのせいかわかりませんが、交換後は明らかに体感できるほどの吹けあがりの安定感が得られました。
よかった(#^.^#)
6
外したプラグ。
未だ使えるやんっ…(--〆)
7
いつ交換したか不明ですが、ガスケットも非常にきれいだったので、用意しておいたのは、次回使う事に。上がサージタンク。下がスロットル用。

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この記事へのコメント

2009/10/23 00:52:36
プラグ、結構綺麗ですネ

以前、レグ以外の車でいろいろプラグとか

交換していましたよ、私も

ん、かなり、変わる感じしますよネー
コメントへの返答
2009/10/23 12:31:46
外したものの、拍子抜けしてしまいました。
(^_^;)

でも、予想以上に効果があったようで、よかったです!

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いまいち、このシステムがわからん状態です…(:_;) 時間的余裕ができましたら充実させていきたいと思います。 ランタボを5台乗り継ぎ、GA-2シティ。 ...
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