2013年12月29日
ここ最近で、ポチッとな・・・とした品々!
先ずは・・・・・タブレットPCでございます。
Acer Iconia W4-820 Windows8.1、Office Home&Buisiness搭載バージョンです。

年末年始は、この子を弄りたおして使えるようにならないと(^^ゞ
持ち運びにストレスがなくて、出先でもOfficeが使えるものをと考えて、買ってみました。
データは、スティックに入れておけばいいし・・・。
キーボードは、Acerのものを頼んであるし、後は、ブルートゥースのマウスですねぇ~!
ただ今、思案中でありまする(^^ゞ
続きましては、お遊び系・・・・・。
年明けの雪オフで活躍してくれる?・・・・・はずのものですo(*^▽^*)oあはっ♪

一つは、このヘルメット!
ヘルメットはお初なのですが、中々いい感じですね!
結構暖かいし、転倒時のケガ予防ということで・・・・・(^^ゞ
もう一つは、このビデオカメラ!

一応、この画のようにヘルメットにつけてみようかと思ってます(^^ゞ
大陸製のブツで、非常にお安く購入出来ました。
諭吉さん一人で、漱石さんが戻ってきてくれましたよ!
パーツの構成内容は、本体とハウジング・・・それに、各種取り付け用のアタッチメント・・・・・。
車の用やら・・・自転車用やら・・・何だかんだと色々と(^^♪
これで雪遊びも・・・バッチ( ̄▽ ̄)b グー! ですかね(*^.^*)エヘッ
後は、車用の電気毛布を1枚・・・・・。
非常用電源はあるので、コチラを使えば温温できるかなぁ~!
まだ、お試ししていませんが、この年末には”お試しか・・・・・”です。
それと、コンデジのG1X用のリングアダプター、クローズアップレンズ&ワイコンを・・・・・。
これで、マクロに弱いG1X君も多少は強くなるかな(◎_◎) ?
ワイコンも、ビデオ用ではありますが、何とか使えそうです・・・AFもv('▽^*)ォッヶー♪
取り敢えずは、こんなもんかなぁ~。
さてさて、年明けには、何を”ポチッ”とな・・・・・とすることになるのでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted at 2013/12/29 15:30:49 | |
トラックバック(0) |
雑記帳 | 日記
2013年12月27日
今日は、小田原・風祭まで神経内科の定期受診に行ってきました。
東名も小田厚も、特に渋滞という渋滞もなく、スムースに走れました。
受付を済ませ、待合スペースへ・・・。
今日は、年末ということもあって、それほど待つこともなく診察の順番がやって来ました。
いつものごとく、体調のことを主治医へ
わたし 冬場・・・寒くなると、やっぱり痛みが強くなるんですよねぇ~。
主治医 他の患者さんも同じことを言ってるよ
わたし ここへ来るのも、車で来てるんですが、車を運転してハンドルを握っていると、
右腕の上肢と背中の痛みがひどくなるんですよ。
だから、肘の下にクッションを置いて、腕を乗せて運転してるんです。
主治医 それでいいと思うよ!
どうしても、腕を支えている肩の三角筋が弱くなって、腕の重さに耐え切れなくなって、
支え切れずに、脱臼しているような状態になっちゃうから・・・・・。
わたし わかりました・・・・・。
主治医 そうそう、まだ、話してなかったけ?
この病院に勤務するのも、今年度いっぱいということになったんですよ
後身に道を譲ってほしいと、上から言われたんだけどね!
僕も、ちょっとビックリしているんだ!
わたし Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
(゜ロ゜;)エェッ!? 嘘でしょう・・・・・先生!
主治医 嘘じゃないですよ!
わたし (´・ε・`)エー 困りますよぉ~。
わたしだけじゃなくて、他の患者さん達にとっても・・・・・大問題です。
実は、わたしの主治医ですが、現在、退官して名誉院長という職にあり。非常勤なのです。
ただ、わたしの病気・・・・・顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーという、進行性筋ジストロフィーの
第一人者の先生でして・・・・・。
もちろん、風祭【箱根病院】の病院には、他にも神経内科の先生はいるのですが、
筋肉専門の先生がいないのです。
いやぁ~本当に困りました(;-_-) =3 フゥ
これからの診察や、難病継続申請の時に書いてもらう個人票の作成だとか・・・・。
秋田の病院にも、診察に出向いているんですが、そちらの病院での診察は継続するみたいだけど・・・。
まさか、秋田の病院まで行く訳にはいかないだろうし・・・・・(;-_-) =3 フゥ!
どうしたらいいんだろう・・・・・(;-_-) =3 フゥ
本当に困りました/(-_-)ヽコマッタァ ため息しか出てこない・・・・・(;-_-) =3 フゥ
Posted at 2013/12/27 22:41:33 | |
トラックバック(0) |
病気 | 日記
2013年12月16日
天気も良かったので、昨日は富士山1周コースへ午後から出発。
午前中は、みん友さん方のアドバイスにより、急遽ツイーターにネットワークを取り付け・・・・・
お出かけの時間も迫ってきたので、ポン付け仕様(^^ゞ
いずれきちんと取り付けないと・・・・・。
富士山をバックに記念撮影 パチ /■\_・) カメラ
Posted at 2013/12/16 13:29:26 | |
トラックバック(0) |
フォレスター・ライフ | 日記
2013年12月14日
今日は、ようやく重い腰を上げてツイーターの交換をしましたです。
と言っても、ネットワークを取り付けませんでした(^^ゞ
純正のツイーターを取り外して、自作したものを付け替えただけなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・・・。
取り付けた状態は、このように・・・・・。

当面これで、良しとしましょうかね!
お手軽マウントですo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、お手軽ではありますが、音の指向性は何時でもどこでも変更可能というところが、ミソですかね!
見栄えは別として・・・(゜_゜i)タラー・・・。
まあ、音の聞こえ方が変わったので、取り敢えず満足満足d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ っていう感じです。
暫くはこの状態で・・・・・また、何かあれば考えますo(`・д・´)oウン!!
Posted at 2013/12/14 18:42:51 | |
トラックバック(0) |
フォレスター・ライフ | 日記