2010年02月05日
裏技的な、貼る場所のノウハウももちろんだが、セッティングの技が凄い。
セッティングは特に排気中心。
僕は排気は、プレミアムをダブル、ビックパワーをトリプル付けてるんで細かなセッティングが可能なんです。
本日も五反田SEV本社ショールーム行ってセッティング調整お願いしました。
現状の中高回転域の状態そのままに、トルクとパワーの出始めを3000回転から2700回転に変更してもらいました。1センチ程度の移動でセッティング出してました。
排気はガラリと特性を変えられるんですって。
次回のオススメ商品も楽しみ。明日も行ってオススメをお試しで借りてこよう。
当たり前だが五反田本社ショールームはサイコーにサービスと技術が高いです。

Posted at 2010/02/05 00:29:09 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年02月04日
ジェームスキャメロンは凄いねー。今や世界一のヒットメーカー。
ターミネーター1、2。エイリアン2。アビス。タイタニック。
どれも素晴らしいが個人的にはターミネーター2とアビスが好き。
そして今回のアバター。
ジェームスキャメロンは、女性を強く表現するのが特徴だね。それと映像表現。
確かにアバター面白いです。 映像が幻想的です。イエスのレコジャケで有名なロジャーディーンの世界みたい。ストーリーがもっとサイケデリックだったら言うことなかったんだけどなー、せめてアビス位は幻想的にして欲しかった。
ジェームスキャメロンの作品はストーリーが単純過ぎて幻想性が弱いんだよなー。
もう一度見よう。
奇才テリーギリアム監督作品『ドクターパルナサス』も面白いよー。

Posted at 2010/02/04 08:02:24 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年02月03日
ヘッドライトカバーやフォグランプに黄色かスモークのフィルム貼ったらだめかな?
せっかく55Wの12000KのHIDにしたのにもったいないかな?
貼ったらカッコいいんだけどね!

Posted at 2010/02/03 23:13:54 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年02月03日
ブレンボGTキットのブレーキダストはやはり凄い量らしい。
やはり性能抜群だからダストも多いんだってさ。当たり前だけど減るのも早いって。トホホ。
仕方ないからホイールコーティングしました。結構安い。13000円(*^□^*)

Posted at 2010/02/03 19:22:48 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年02月03日
湾岸線でポルシェカイエンターボにバトルいどまれたんですが、100~200キロ位の加速はカイエンは予想以上に遅かった。重いからコーナーとレスポンス悪いみたい。加速に乗った直線はまあまあ頑張ってましたね。まあ僕は全然興味ないけどね。だいたい水冷になってからポルシェのデザインは最悪のまま改善されないから、それだけで買う気も起こらない。ノリ味も964までだった。水冷ポルシェはデカいし乗りやすいし味がないカッコ悪いGTカーだよなー、残念!
それとブレンボGTキットの話。ききかたはくせがなく、踏む量に対応して右上がりに綺麗に効いてくれるのでコントロール性が良いです。僕の車の重量なら、サーキット専用に使うのでないなら十分でしょう。
問題はブレーキダスト。非常に多いです。まあ良いブレーキの宿命みたいなもんだから仕方ないけど、せっかくホイールの内径を赤く塗装したのにあんまり意味がなくなるよ。ブレーキパッド交換時に検討だな。
今日、五反田のSEV寄って、リフターで上げてもらってホイール掃除頼んじゃおう(@゜▽゜@)。
ホント五反田SEVはサービス良いからサイコー。

Posted at 2010/02/03 12:07:43 | |
トラックバック(0) | モブログ