2010年01月08日
内径70パイから60パイに変更しただけで全域でトルクが上がりました。マフラーカッター変えただけで性能が上がったのははじめてです。もちろん見た目は最高。めちゃくちゃかっこいいと自画自賛。
マフラーも最高。本当はここで中間パイプ作ってもらいたかったけど、良い提案がなかった。
色々調べてたらスルガスピードさんの特許取得してるH型デュアルセンターパイプが良さそうなんで、11日に取り付けします。

Posted at 2010/01/08 00:06:12 | |
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2010年01月07日
ブラッシングの本格的なやつです。
エンジン内部がピカピカになり、パワーが回復したのが確実に体感出来ます。
普通のブラッシングとは格段に違います。走行距離が3~4万キロでESP洗浄が最良かなと思います。
オススメですよ。

Posted at 2010/01/07 23:59:18 | |
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2010年01月07日
1、ホイールType R。
ホイール4本で合計40枚つけました。
20枚で十分素晴らしいです。僕はNEEZマグネシウム鍛造1ピースホイールつけてるから、最初の20枚ほどは、追加の20枚は体感できなかった。僕の場合はホイールの性能が抜群だから、タイヤについての体感しかまだわからない。
タイヤについてはのりだしから全然違います。小さなつぶをひろわなくなり乗り心地まで良くなりました。タイヤがヨレず、固くなった感じで綺麗にスーッと良く周ります。コーナーでヨレなくなりハンドリングがクイックになり、鼻先が目標方向に速く向くようになりました。
超オススメします。
2、プレミアムSブロック42万円、レンタルです。
なんとも言えません。42万円にあう効果感じません。コストパフォーマンス悪いと思いました。確かに剛性あがって、ダウンフォース効果も上がった気がしますが、10万円なか買うかも知れないです。

Posted at 2010/01/07 23:54:44 | |
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2010年01月07日
タイヤとホイール変えてからすぐにSEVホイールType Rつけたから全然わからない。

Posted at 2010/01/07 23:43:57 | |
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2010年01月07日
②前後ブレンボ。
前→F50。4ポット。355フローティング2ピースローター。
後ろ→モデナ。4ポット。328フローティング2ピースローター。
1450キロ代、330馬力程度の私の車なら6ポットは全く必要なし。6ポットや380ローターにしたら格好だけで重いだけでアウト。
元々私のSLKは良いキャリパーついているし、ローターも大きいため劇的には変わってないと思います。
しかし、確実にシャープなききになってるのと、MAXに踏んだ時のききが違います。踏み量に応じて右肩上がりできれいにききますね。またフローティングでもあるしキャリパー性能のせいもあると思いますが熱だれしなくなりましたね。多用しても、ききが悪くならないです。
まあGTキットのパッドの特性かも知れませんね。

Posted at 2010/01/07 23:38:52 | |
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