
ミンカラらしく車ネタ。
更に更にエッチ&派手&上品&高級になりました。
今までは黒イタリアアルカンタラ×赤パンチングレザー×赤パイピング。
今回は赤イタリアアルカンタラ×BMWのMステッチ。
世の中でアルカンタラとか言ってるのは、フェラーリやランボールギニー等以外は、みんなほとんど偽物です。BMWでさえ本物ではありません。BMWのは本物よりも密度が薄いんです。日本のショップでアルカンタラと言ってるのは、東レのアルカンタラか、東レのエクセーヌがほとんどです。イタリアのアルカンタラは東レの二倍~三倍の価格の上に、超希少で日本の輸入元ではどこも扱ってません。当然ですが風合い雰囲気が全然違います。直接イタリアから購入しようとしても、なかなか手にはいらないらしいです。
そもそもイタリアのアルカンタラが最初に登場したのはランチアデルタインテグラーレのシート。東レで開発したアルカンタラをベースにイタリアが独自で作り変えたんです。東レのアルカンタラは、さすが日本人ってかんじてキチンと丁寧に作りすぎて風合いがなくて安っぽくてダサいんです。イタリアのオートクチュールのセンスを日本人が真似出来ないのと同じ。日本人は真面目で細かくて丁寧で感性やオシャレセンスがないんです。東レのアルカンタラも同じなんです。
ちなみに僕はいつものイズミーさん。イズミーさん以外で本物のイタリアのアルカンタラ取り扱っているところはほとんどないでしょう。イズミーさんは日本一上手いです。私が保証します。良い物を作りたいならイズミーさんで内装やりましょう。
ってことでシートとドア周辺にイタリアアルカンタラとBMWのMステッチ入れました。シートとドア周辺にMステッチ入れたのは、何と僕が初めてだそうですよ。
ってな訳で、実はまだカスタムするんです。
ロールバーから後ろを今はブラック&silverで塗装してるんですが、ここも全部二色のカーボンにしちゃいます。自画自賛でおはずかしいのですが、メチャクチャかっこよくなりますよー。しかもこれまた誰もやってない。
それとピラーとバイザー周辺を赤アルカンタラにしようかと検討中。
後はボディーにエアスクープ空けちゃおうか検討中。アーストンマーチンのパーツを移植しちゃうんです。
今度こそもうやるところない、とか何度も連呼してますが、これで本当にもうやる所ないです。
エンジンチューニング依頼してるのに1ヶ月近く解答がない。多分無理なんでしょう。明日電話してみよう。

Posted at 2009/09/03 22:38:41 | |
トラックバック(0) | モブログ