• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウイリアムバロウズのブログ一覧

2009年11月19日 イイね!

ホイールもブレーキも性能重視。

決りました。

やはりブレンボJapanのGTキット。

メーカーはブレンボ。で、Japanの正規品GTキットが一番性能バランス、アフターフォロー、製品の信用性が高い。

ワンオフでキャリパー以外作ってるのは関東では2社程度。細かい部分に何を使ってるかは、客の様子や価格で色々変更してるようで信用性0。

品番忘れたけど、僕のブレンボのフロント4ポットキャリパーはF50用で、ブレンボでも歴史的名作 だそうです。6ポットより4ポットが出来が良いようです。ブレンボブレーキは、MTBのマグラみたいにコントロール性能が良いのが特徴ですって。MAXもたかいが、効き方が、踏み込み量に対して綺麗に右上がりになるそうです。それをお客さんが『初期制動が悪くなった』などと勘違いするそうです。
フローティングローターに関しては、レーシングみたいにフルフローティングではないので、常に強く踏まなくても、ローターの歪みや、ローターが膨張しないときに鳴る不和音も心配しなくて良いようです。

性能重視なら絶対にドリルドはダメ。ドリルドはクラックが入りやすいそうです。スリットで決まり。

後は価格と技術とアフターフォローでどこのショップ選ぶかがポイント。

又々ブレンボJapanのメーカーさんに相談だな。

ランエボとか日本車の純正で付いてるブレンボも間違いなくブレンボだけど、性能はGTキットに比べ明らかに落ちるようですよ。
Posted at 2009/11/19 19:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「バルサ優勝2年連続!今世界一面白いsportsはバルサとメッシのフットボールだ。やったぜ!次はワールド杯だスペイン、アルゼンチン頼むよ!」
何シテル?   05/24 01:45
プリプリボディーできゃわゆい女の子大好き。 気持ちいいこと大好き。 不真面目にゆるく遊ぶの大好き。 コアで怪しくで刺激の強くて危ない事が大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234 5 67
8910 11 12 13 14
15 1617 18 19 2021
2223 242526 27 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロトパックスのストレージパックをデリカにつけてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 19:40:58
RotopaX ストレージパックに防滴処理してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/06 19:38:13
ロトパックス レッドコンテナ2ガロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/03 02:01:59

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
カスタム情報ヨロシク

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation