• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

トロトロ、ネバネバ、カイカイ

トロトロ、ネバネバ、カイカイ 長芋、山芋、自然薯、未だに区別できませんが
天然の自然薯は、箸に絡んで切れません。
お腹も詰まらなくなりますw
2度ほど食べた事あります。


某有名なお店に、みんカラ仲間と行った時、えっシャバって思った事もあります。
天然物では無かったのかも‥‥

夏になると麺にとろろが好きです。
長芋買って来て、おろしますがこれがまた最後までおろすのがむずかしいw

トングでつまんだらかなり最後まで逝けますw.


でね、見つけてしまったw冷凍パックのとろろ\(^o^)/
一本物に比べると割高になりますが、マグロのやまかけにも使える、長期保存も考えてポチる。

冷凍庫の長芋解凍してたら、今日届くメールがw

そばゆでて、待ちました。



やっぱり、おろしたてに比べたら、今一でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/18 21:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年6月18日 22:42
卸す前に少しだけですが酢水に浸けておくとネバネバで手が漬ける前と違いますよ。薄めの酢水です、数分くらいなら問題なしです
コメントへの返答
2016年6月18日 23:01
なるほど

今度試してみます。

プロフィール

「もう何も言わなくてもいいよ http://cvw.jp/b/594055/41618707/
何シテル?   06/18 00:23
暑い夏が大嫌いです。 が女子の夏服は大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自転車の手信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 20:28:32
フェラーリ ラ フェラーリ ふぇら丸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 16:06:43
EGオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 21:49:14

愛車一覧

スズキ スイフト キィ坊丸 (スズキ スイフト)
可愛くてしょうがない
フェラーリ ラ フェラーリ ふぇら丸 (フェラーリ ラ フェラーリ)
来世に買いますw はるにゃんとドライブw
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
家族ができ 乗り換えましたが、ノーマルではダルくて 内外改造しました。 パーツが無く自 ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
G25からの進化? 2016/FANATICに替えましたその後 PS4対応のT300R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation