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第九のげんさんの愛車 [三菱 アイ]

Projectμ K-STREET 

イイね!
2017年11月06日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
Projectμ K-STREET
ブレーキを強化したくリアシュー投入です。

フロントとリアのブレーキバランスを崩したくないので、リアシューの設定があprojectμのK-STREETにフロントと同時交換しました。

K-STREETリアシュー ノンスチール 0~400℃


(当たり付け前)
純正シューと変わらん効きにがっかり・・・

(当たり付け中)
少しずつ効きが出て来た。

(焼き入れ開始)
純正シューに比べて、少し初期タッチが効いてくれる印象。
サイドだけ引いてみても純正よりほんの若干だけ効きが良い。
お山走っても安心感あります。



リアシューはあまり必要無い様な気がする(笑)
ブレーキ前後バランスは純正より前効きにf(^_^;

まぁ、若干効きが良くなったので良いか。
この若干が大切だったりしますしね。


町乗りオンリーなら要らないと思います。



追記レビュー
前効きだとか、リアシューは必要ないとか書きましたが、前後バランスとれてきました!
リアシューはフロントパッドより少し慣らしが必要な様ですが、前後バランスがとれた今はめっちゃ良い感じです\(^o^)/

これでリアミドシップのブレーキの素晴らしさが楽しめます(^^)

フロントパッドを強化したら、絶対リアシューも替えた方が良いです!

星5つに格上げ!



再々レビュー
冬で中断していた焼き入れ、春になり再開していき判明。


トータル的には純正より効いてるけど、奥でフワフワ感が。
お山走るにはもっと制動力とカッチリ感が欲しい。

やはりフロント&リアのノンアスベストコンビでは無理でした。

街乗りには純正より遥かに効くし静で乗りやすいシューです。

フロントのパッド変えたら絶対リアシューも換えましょう!


自分はもっと制動力が欲しかったので星4つにしておきます。
定価¥0
購入価格¥10,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
取付注意点特殊加工が必要

K-STREET のレビュー

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この記事へのコメント

2017/12/25 19:56:12
調子良くなってよかったですね!
リヤはディスクと違って前シューのRが付いてしまってるから時間掛かるのかもしれないですね。
ドラム同時交換なら早かったのかも(^。^)
コメントへの返答
2017/12/26 00:19:00
こんばんは(^^)
まだ若干前効きではありますが、バランスとれてきました!

ドラムも社外品の放熱良いのあれば欲しかったんですが・・・無いですしね(笑)

まぁ誰が何処走ってもお尻が出ない様に作ってるでしょうし仕方ないです。

お尻が出ないとは言いつつ、ブレーキの踏み方とステア操作次第でゼロカウンター走法が可能なブレーキになりました\(^o^)/
2017/12/26 20:59:21
2駆だと旋回中に踏んでやれば割と簡単にリヤ出ますよ。
ただ、出方もグリップの回復も唐突で、けっこうカウンター当てる事になるので楽しくないです。
ノーマルタイヤだと少しは楽しめるかも?
コメントへの返答
2017/12/26 23:45:16
四駆ではドライだと慣性とブレーキでリアスライドですね。
若干リアのスライドが出そうになったらステアを戻し、フロントで引っ張り出す感じです!

雪降ると四駆でもアクセルで何処でも横よきますよww 駆動配分はフロント3に対してリア7って感じです。


確かにリアは唐突に出ますよね(笑)
前フロント65/55-16アース1 リア195/45-16Sドラ 入れてると更にピーキーで、ホントに突然滑りますww
なので走る際は純正使います!
純正サイズ(DUNLOP エナセーブ)のがグリップも高いし、粘るんですよ!(笑)

今考えてるのが、フロントに純正リアを入れて、リアに195/50-15を入れたいなと。。
妄想は止まりません(笑)

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