• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nonta11のブログ一覧

2011年07月17日 イイね!

富士のFニッポン(^^♪

富士のFニッポン(^^♪今日は、富士のフォーミュラニッポンの観戦に出かけてきました。

以前は、レース観戦と言うと見に行くだけで終わってましたが 最近は鈴鹿でゴーカートも乗ってみたりしていたし、富士も面白そうなのは無いかな?とネットで調べてみると・・・・・


ありました~(^^♪




富士ショートコースでの、ライトフォーミュラ体験!
「トヨタドライバーコミュニケーション」無料体験会!

と、2つもありましたよ。

まずは、ライトフォーミュラ体験。
こちらは、手ぶらで行って保険料1500円のみで乗らせてもらえる、お気軽体験コース。
車は、フォーミュラマシンに似ているけどちょっと可愛い感じ。(たぶん660ccかな)

走ってみると、ハンドルは軽くてスイスイ~ ブレーキは、カッチカチ。 普通に踏んでもほとんど効かないし、ペダルがとってもタイトで ブレーキを踏むとアクセルまで踏んじゃったりします(汗)

とは言っても、ちょっと体験するにはなかなか面白い車でしたね。
ほんとのフォーミュラカーもこんな感じなのかな~



お次はトヨタの無料体験会。

こちらは、同乗体験コースと自分で運転出来るコースがあって 両方体験してみると新しい発見があって○ですね。
使う車両は、マークXで 主にABSとVSCの有り無し体験ができます。
インストラクターさんに乗せて貰ってみると、なるほどな~ と感心(^^)

100kmからのフルブレーキ。
バンク走行。
滑りやすい路面で、VSC無しのスピンやドリフト走行(笑)

どれも、解説付きでわかりやすいし 一緒に乗っているから体験もできてバッチリです。

その後に、自分で運転してみると。。。。これは酷い(T_T)
滑りやすい路面でVSC無しじゃ、スピンしまくり! んじゃ、VSCがあればまともに走れるかといえばそうでもない(泣) ハンドル操作が悪いからか、スピンはしないけど変な動き。。。
でも、いざという時 VSCが付いていればかなり安心な装備だと思いますね。
うんうん(^_^)

まあ、普段はスピンするまで走らせる事はありえませんが 限界を超えたらどんな動きをするのかわかっただけでも収穫がありました。

もし、機会があったら 体験してみると良いかもですよ~ 無料だしね(^^♪






あとは、予定通りレース観戦を楽しんで帰宅(^_^)/

いや~楽しい、日曜日でした。 明日から仕事がんばろっと。





Posted at 2011/07/17 22:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年07月09日 イイね!

月末から、日月休み。

月末から、日月休み。毎日暑いですねー (;´▽`A``

今月から、木金休みになっている会社も多いようですが・・・
のんたの行っている会社は今の所土日休みです~
と言っても、月末から日月休みに変更になるので この機会に会社の人達と「トヨタ工場」見学に行ってみようかという話になり、早速HPの空き情報を見てみると・・・・・・



あらら、日月は完璧に埋まっちゃってます(T_T)
まあ、1人で行くなら予約は出来ますが 5人位だとじぇんじぇんダメです。。。。

普段は混んでいるのか?ですが、何とか予約を取ってこの機会に見に行ってみたいものですな。
(前に行ったのは、小学生の時だったしな~ )







話は変わって、浜名のゴーカート! 
いつの間にか、新しいカートが仲間入りして かなり賑やかになっています(^^♪
追加されたのは、2台で
ライセンスカートの、GXエンジン搭載 ゴールドカート。
MTカートは、舞洲号。(近いうちに舞洲に戻る予定だそうです)
あとは、まだ乗れないけど中国製?モンキーみたいなエンジンを搭載したミッションカート「Baboo」 (90ccみたいだけど、たぶん遅いかな・・・ しかも、ぱっと見ただけでもかなり出来が悪いような感じがするし本当に乗れるのかな~)


沢山あり過ぎて、どれに乗るか迷っちゃいますが ボチボチ順番に乗って楽しんでみようと思ってます(^o^)

  
Posted at 2011/07/09 20:55:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年06月04日 イイね!

きゅうり収穫♪

きゅうり収穫♪ミニトマトと、ほぼ同じ時期に植えた「きゅうり」実が付いてきたと思ったら・・・・・あっという間に大きくなって収穫できるまでになりましたv(^。^*)

今朝、早速 取ってきて冷蔵庫でちょっと冷やしてから食べてみると。


うおー こりゃおいしい(^~^)モグモグ

やっぱり、自分で育てたのは(と言っても水をやっただけ。。。)違うな~

この分だと、しばらくは毎週 きゅうりが楽しめそうです♪
Posted at 2011/06/04 08:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年05月18日 イイね!

その後のミニトマト。

その後のミニトマト。ミニトマトの苗を買って、約2か月 花が咲いて、ようやく実が付いてきました(^^♪

今回は、苗からなので栽培も簡単♪ どんどん大きくなって手も掛からずでしたね~

そんな訳で、ちょっと欲張って「きゅうり」「なす」も買って育ててみたら・・・・
あらら。なすの方は虫に喰われて枯れる寸前 (T_T)
気が付いた時には、手遅れでした。。。。。 うーむむむ。

今の所、きゅうりは順調に育っている?ようなので、何とか食べられるのではと期待しています。




Posted at 2011/05/18 18:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月26日 イイね!

ミニトマト栽培♪

ミニトマト栽培♪今年も、ミニトマト栽培をしようと ホームセンターに出かけてまいりました(^^)v

去年は、書店で見掛けて興味半分で買った栽培キット!1500円でしたが 今回は苗を買って鉢に植えるだけの簡単&激安セットです~
掛かった費用は、500円以下(笑)

今年も、水やりで苦労しそうですが・・・・去年よりは上手く出来るかな?

収穫の時が今から楽しみです(^O^)/

Posted at 2011/03/26 17:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今日は、映画「F1/エフワン」観てきました~(^_^)/」
何シテル?   07/01 17:19
はじめまして。 静岡県在住の「のんた」です。 車は、新型ジムニー(^_^)/ ゴーカートは、みん友「ヒロヤンさん」に表彰台の一番高い所へ引っ張り上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラジコン師匠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/14 05:32:03
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつも、お世話になっている営業さん(30年弱の、お付き合い)から購入。 まだ、数km走っ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
約19年間(19万キロ)、大きな故障も無く元気に走ってくれました♪ あと1か月のお付き合 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation