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きはちん改のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

タイヤ、悩み中・・・

今、使っているDIREZZA Z2ですが、2年もたない感じです。

前にタイヤ戦争で書きましたが、各社のトップグレードは、やたらに減りが
早くなってきているように思うので、次はどんなタイヤにするか悩み中です。

タイヤの減り?に関する規格として、TREADWAREというのがあるらしいのですが、
詳しい情報をまとめていらっしゃる方がおられました。

ここ

以下に抜粋を記載しますが、この数値を鵜呑みにはできないものの、とても参考になりますよ。

●TOYO
・PROXES T1R:280AA A
・PROXES T1 Sport:240AA A
・PROXES R1R:140AA A
・PROXES R888:100AA A
●DUNLOP
・DIREZZA DZ101:300A A
・SP SPORT MAXX TT:240AA A
・DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC:200A A
●BRIDGESTONE
・POTENZA S001:280A A
・POTENZA RE-11A:180A A
・POTENZA RE050:140A A
●YOKOHAMA
・DNA S.drive:300AA A
・ADVAN Sport:180AA A
・ADVAN NEOVA AD08:180AA


これを見ると、各社のトップグレードの数値は、180前後
セカンドグレードは、300です、、、。

私が今まで使ったタイヤの中で、一番満足度が高かったタイヤは
DIREZZA Z1 STAR SPEC なので、200だったことになります。

次は、セカンドグレードにしようかと思っていたのですが、300ってことは
相当グリップが低いという事になってしまいそうです。

うーん。何がよいのですかね?
ちなみに、私にとって、今までで最低だったタイヤは、フェデラル595-RSRでした。(^^;

このタイヤは、人によっては高評価ですが、私が使ったところでは、
①タイヤが太くてフェンダーに干渉。
②タイヤの限界付近で、きれいに滑るのではなく、ドドドドっと跳ねる・・・。
③タイヤ成型の際の継ぎ目?で、真横に亀裂が入る。
という、最低なタイヤでした。(笑)

この経験から、やっぱり日本のタイヤが一番と思っていたのですが、トップグレードと
セカンドグレードの差がこれだけ大きいと悩みますねぇ~。

Z1☆を、再販してくれたら、間違いなく買うのですが。(笑)
Posted at 2014/09/28 11:40:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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