• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーじいのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

サーキットでの燃費は!

今回の給油状況により計算すると
一般道   265Km 約9.1Km/l
サーキット  36Km 約3.3km/l
という計算になる
SF-5の時はサーキットは2.5km/lだった
ブレーキが効かないのでロスを抑えて、この程度です
4.5km/l走ってくれれば一日遊べるのにww

サーキット走るのに車高調が欲しい気もするのだが
SG-5のはとんでもなく弱い
SG-9 STI >GDB STI >GDB>SG-9 安いスプリングのバネレートはこんなもの
ショックはクロスポのでも組めるが、ちょい弱いね

SF-5の車高調は前期に合うという情報があり保管してたが
どうもアッパー形状も大きさも全く違うしクロスポには無理です

GDBのなら安いんだけど後ろが大分下がるらしい、それに1割ちょいしか固くない


Posted at 2011/11/30 20:22:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

リンク・サーキット 遊ぶ

リンク・サーキット 遊ぶどうみても、場違いのとっさん車です!

準備風景です かぷくま さん 後ろから写してごめんにゃ!

走行風景

後半、痛恨のシフトミス挽回しようにも
チューンド・カーには全く追いつけませんでしたw

今年も午前中で帰ると言ったら食ってけってさ

豚汁


タイムは Best 1分2秒247 2nd 1分2秒444でした ノーマル225PSですよ
午後になればタイムは1秒縮んだかも
タイヤのトラクションとコーナーがイマイチなのはタイヤが中古で路面に馴染まないから
今までのBSならトレッドが溶けてタイムダウンする筈だがS001は走る度に良くなるね

あの車なんだ、なんか変
怖いくらいロールしてる豪快だとww

備考:過給はノーマルですがAVCSを適当に弄る事により中速はトルクが向上してます

追記:これぞ、というNGシーンが取れてなかった
第一コーナーでドリフトしトラクション掛からずパニクるところ(ワイパーが動いた)
Posted at 2011/11/27 18:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | リンク・サーキット | 日記
2011年11月26日 イイね!

明日はリンクで遊ぶ

車は壊せないというか
ノーマライズされた過給でエンジン壊れるか?
3600rpm 1.0k 5800rpm 0.74k  6250rpm 0.68k こんなもの!
足もノーマル、タイヤは転倒しない程度のハイグリップタイヤ
最終の逆バンクならコケるかもw

リアスタビのみGDB STI 20Φ
所詮フロントは1割程度の違いだろう 
21Φ中空=19Φ中実 程度だと思うが

最初は感覚が変わると思うしタイヤが馴染むまでは飛ばせん
というかブレーキも効かないので早い訳がないのである

今日試したら 2速 80km 3速 108km この辺でシフトした方が利口かも
速度が2割ダウンか仕方あるまい
ギア・チェンジに要する時間は約0.5秒 クラッチ空転が0.2秒(事実滑るのだ)
0.7秒の差は大きいな

邪魔にならない程度に静に走るつもりですよ
明日は平日と同じ6時半に起床で勤務先に出向く時間に家を出ます
なお家族には行き先は教えていない(教えたら反対されるだろう)





Posted at 2011/11/26 18:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

え~っ、こいつで走るんですか???

え~っ、こいつで走るんですか???他人の履き古し タイヤはS001
サイドが3.5~4部山、センター5~6部山の中古タイヤを見つけたので!
サーキット2日走ればタイヤは、もう車検が通らなくなりますよね?
貧乏なんで、お金がないのですから無理はしません
タイヤ・チェンジャーの使い方も知らないので
(サーキットでは走行が条件なら無料で貸してくれる所が多い)
タイヤ屋に先ほど行ってきました
奥さんが、俺の車をみて
「こいつでサーキット走るんですかぁ~」
って不思議な顔で開いた口が中々塞がらない様子であった
ミニサーキットて、お遊びで走るんですって言っても不思議な顔してる
「タイヤサイズは、これで良いの薄すぎるんじゃない」
225/40だと言うと18インチですよと念押し大丈夫ですかぁ~?
コケるとでも言いたいのかww
これ。交換するの普通1万円コースですよ(んっ?)
おやっさんが5000円で良いよというと奥さんが貴方5000円で本当に大丈夫なの?
どこの女も歳行くとガバくなるなww

トレッド面に大きな切り傷ある(汗;)
パンクしないだろうな!




Posted at 2011/11/24 19:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

SG-5 やはりパワーねぇ~ぞw

今日は暖かい、バキュームのホース治して低中速の再計測
過給は1.0kに再設定したのだが0.98kまでしか掛からなかった
念の為AVCSを進めて再計測
最大出力190馬力>ノーマル以下じゃorz
3rdで4450~6350rpm (82>122km)なんと8秒かかる
5600回転からパワーが一定、タービンの風量が限界
5200rpmからレスポンスが、かなり悪い
AVCSを戻して少しパワー回復(225PS)これじゃ蟻地獄だね
100kmからは最低でも 10km/1.0secで伸びないとね

あっリンク・サーキットから返事がきました
出場OKだと
タイヤ何履くねん
1)比較するなら昨年の16インチ グリーンタイヤでww
2)ついてきたフェデラル595RSは大量にヒビがっ!
3)STIのは1本駄目だったから中古タイヤと交換したが
新たにフロントの右の段ベリが著しいのを発見
4)19インチは寒いと全く食わないし1本がエアー漏れる
満足なのはスタッドレスww
けど新品タイヤでサーキット走るなんて不経済な事は

さて物色するか






Posted at 2011/11/20 17:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風呂上がりに体重を測ると 100 G 増えていた 駄目じゃねえか」
何シテル?   10/18 06:50
アナログ・デジタル総合種工事担任・総合家電修理技術者です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

フロント・キャリバー 下側スライドピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 00:58:10
大陸製 激安タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 15:06:34
恒例・餅つき大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 12:40:09

お友達

もう 六十歳を過ぎてしまいました

47 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 遅兎@EightWheel遅兎@EightWheel *
Patio.Patio. EVASSONEVASSON
ナイジェル 満月ナイジェル 満月 ひろとぱぱひろとぱぱ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

その他 パナソニック オレンジ・ライム (その他 パナソニック)
フレームはクロモリのショー展示モデルです 製造日 2011-01だから、もしかして震災で ...
ホンダ ライフ ディーバ 貞子2 (ホンダ ライフ ディーバ)
オクで誤って落札して、しまった車です 15.8万円(本体) +リサイクル料金+納税残分 ...
その他 ブリヂストン アグリット1号 (その他 ブリヂストン)
爺さんが農作業用に数年前まで乗っていた自転車です 足腰が悪いので今では乗りません・・ 愛 ...
輸入車その他 ルイガノ ブルー・スカイ・ブルー号 (輸入車その他 ルイガノ)
フレームサイズ 465mm 2013年 春モデル 装備込み 重量 11.0kg クロモリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.