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ハイパーじいの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2009年10月18日

GDB STI フロント・スタビつけるぞ!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前フロントの剛性不足というか、ダラダラ感がイマイチに感じていたので試しに交換に挑戦!
GDB WRX STI(A.B) スタビはアルミ・ロア対応? が安く入札できたので!
SF5に比べ全長が長くスタビ・リンクの取付方法も違うのですね。
貧乏なので純正スタビリンクを使うのでまずは形状合わせから
2
この部分が大分違います、万力で体重かけて曲げに挑戦
3
ボケて見にくいですが上がGDB STI 用です
SF5のスタビがかぶる程度の大きさですが、リンク部分の幅は見事に合わせました!
スタビ・ブッシュが違い取付できないので純正に交換しました、1mm太さが違うのですが無理やり装着です。
4
若干クリアランスが減ったような。ぶつかりはしないようですが何か支障がでないか今後の経過観察要かな
5
ノーマルサスですが片側ジャッキUPすると、この高さでタイヤが浮くので強化されてはいますね。
6
テスト走行時に少し異音(コツッ助手席)が出やすくなりました。
多分、スタビリンクが錆びてたのを無理やり外したからかな?
シャフトも少し痩せてましたから。
とり合えずは増締めで異音解消
Dラーにボルトを発注中です
7
発信時と悪路、走行時フロントが浮きます。リアが硬性不足になったんでしょうね。(以前はリアが浮いてました)
プアタイヤでは余り変化がないようですが?
MAXロールは抑えられていてフロントの剛性がUPしています。気分的には運転席が前にずれた感覚、わかりますか?
次はどうするか? ですね。車もあちこち逝かれてきていますので補修しながらなんで!

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