
僕はのんびり換える派っす。
その理由は( 性格の問題もあるだろけど ) この汁子のメンテナンス性の悪さっす・・・。
ただでさえ手の入る隙間や工具を取り回すスペースのないエンジンルームに,買った時から付きっぱなしな謎の配線が走りまくっている状態。ますますもって難易度アップ。誰かオラにゴム〇ムの実を恵んでください !!
そんな具合で、僕と汁子のお気に入りはコレ ! 知ってる人は知っているニューテックのNC-41 !! 値段はちょっとセレブですが、なんたってロングライフ !! 本場英国では3万kmライフですが、日本の気候を考えて1万km交換を勧めているオイル。問題の性格ゆえ、1万kmをオーバーしちゃう僕の汁子の廃油もまだまだ行けちゃうよん♪的耐久性( 拍手 ) 適当なオイルを3000km毎3回換えるなら、手間もコストもこっちがお得な考え方っす !!
10W - 50は硬いんじゃないかと思いましたが、それまで使っていた部分合成油の10W - 40よりも回る回る♪ 交換直後はレスポンスが良くなるのは当たり前ですが、汁子のこのご機嫌具合はやみついちゃうっす☆
負の部分って言えるかな? 対策はしているとは言っているけど、湿気に弱いのがエステル系オイル。雨の多いこの時期に交換するのはちょっと痛いかなぁ。気分的に。
ま、そんなの知ったこっちゃねぇ♪って、これからルンルン高速ドライブっす !!
Posted at 2009/10/01 22:39:52 | |
トラックバック(0) | クルマ