• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャーリーひらいのブログ一覧

2011年04月20日 イイね!

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!先日、『ごきげんブランニュ』で

唐揚げ王者決定戦なる企画がされていたみたいです。

残念ながら「アレ」で遊んでいたら見逃してしまいましたが・・・(涙)


が、彼女様情報で、紹介されていたうちの1軒。

梅田の『ニューミュンヘン』の唐揚げを食してまいりました!!


さすがテレビで取り上げられるだけあってウマイっす!!

香ばしくサクサクな衣と唐揚げ専用の塩。下味もしっかりしているので、あえて塩いらないくらいで、高級なスナック菓子のような食べ応えっす。 骨付きは個人的にマイナス評価なんですが、これに限っては邪魔にならない程度の骨なので問題なし♪

ビールがすごく欲しくなります!!

たまらなく欲しくなります!!

マジで次回は電車で来ようと思います!!(笑)


しかし後から聞いた話ですが、わずか10分そこらの放送で王者決定戦とは・・・

良い子の唐揚げ団蒲生支部長のチャーリーとしては不服です(-"-;)。

春のスペシャル番組枠くらい組んでもらいたいものです。

Posted at 2011/05/04 15:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月19日 イイね!

手術ちう

手術ちう主任の通勤の足、

『アプリ夫』君がエンジン逝ってしまたので

エンジン乗せ換えっす。


果たして復活するのでしょうか!?

乞うご期待!!(笑)
Posted at 2011/05/04 14:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

手術ちう に、

手術ちう に、その横で、

チャーリー手伝いもせず、

部品取りに壊れたエンジン分解ちう(笑)


ちなみに、クランクシャフトが逝ってました チーン(;-ω-)人 i~ 。
Posted at 2011/05/04 15:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

恩師を讃える会

恩師を讃える会この日、チャーリーの高校時代、担任でありソフトテニス部の監督である先生が現役を引退され、その功績を讃えるお祝い会がホテル・ニューオータニで開かれました。

当時はそりゃもぅ血ヘド吐くくらいシゴカレマシタYo(笑)

でもそのおかげで、チャーリーにも貴重な誇りを1つ作らせてもらうことができました。

昨年は総監督としてインターハイ団体優勝を果たされ、先生とその教え子達のおかげで、僕の数少ない誇りがより一層ステキなものになりました。


久しぶりに顔を会わせる先輩方や仲間達。

「一瞬わからんかった」

それがなんだか挨拶みたいなものでしたが、話し出せば当時と何も変わらない爆笑の連続。


でも先生に至っては僕の顔を見ただけで

「ジャンケンの勝ち方、教えたったやろ」

それは10年以上前の何気ない日常会話のような1コマ。 祝杯攻めで酔いも来ているでしょうに、これが『先生』なんだなぁとちょっと感動させられました。


そんな貴重な絆を作っていただいた先生に感謝すると共に、

改めてその偉大さに心身を締め直しました。

ありがとうございました。と、お疲れ様でした。

とは言え、僕にとっては先生はこれからもやっぱり先生です。
Posted at 2011/05/04 14:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月14日 イイね!

乗ってきました その② ル・マン4編

乗ってきました その② ル・マン4編午後からは場所を変えて『ダンロップ』の試乗会っす。

泉大津フェニックス広場。 フェスとかもやってる所かな? むちゃくちゃ広い駐車場っす。

そんなところにプリウス2台、マークX2台。

会場入りしたら第2部の方達がスキール音を・・・。

タイヤの試乗会なのに・・・。

楽しそうじゃないっすか!!!


今回のダンロップ試乗会は『LE・MANS4 LM704』っす。

『特殊吸音スポンジ』搭載型タイヤの進化版っす。 その効果は静粛性。 とは言え、そのノイズの対象はタイヤが地面に接する時のロードノイズでも、タイヤ表面の風の流れが発するパターンノイズでもないです。 これらタイヤの『外』で発生するノイズとは別に、『内』側で発生する『空洞共鳴音』を吸収・低減します。

『空洞共鳴音』とは、簡単に言ってしまえば『太鼓』のように叩けばその内側で響いて大きくなる音。 つまりタイヤが走行中、段差や路面のつなぎ目を越えた時に発生する『パタン音』を小さくします。

この効果は実際の走行中はいろいろなノイズが発生しているので分かりにくくはありますが、ふとした時に体感します。 試乗会では荒縄の上を越えて行きますが、対抗馬の『パタンッ』と比べて、ル・マン4は『ポコン』と少しマイルドになった感じ。 その部分の静粛性に特化したタイヤです。

また、ル・マン4はラベリング制度対応となるため、省燃費性能も持たされました。 これからの時代のタイヤは、もはやこれが当たり前になるんでしょうね。 良いことです。

ですが、省燃費性能はウェット(濡れた路面での)性能との二律背反。 第2部の方達のように限界性能を見ることにしましょう!(笑) ドライ路面ですがw

対抗馬タイヤもエコタイヤで、グリップ性能はほぼ同等。 ですが、横方向へのタイヤ剛性感があり、印象としては突っ張る感じで踏ん張ります。 タイヤがスライドしても次への行動がコントロールしやすいです。 ドライ路面での感触ですがw

でも乗り心地が硬いとは感じません。 最近のエコタイヤは、単純に「タイヤを硬くして転がり抵抗を減らす」ひと昔のエコタイヤとは違った技術で省燃費に貢献する技術に国産タイヤメーカーも移行しています。 熱のコントロールだったり軽量化だったり。 なので安全性を犠牲にすることなく、省燃費性能を稼ぎます。 もはや二律背反とは言えなくなってきているのかも知れません。

ぶっちゃけ、ル・マン4は「何か特化した性能を持ったタイヤ」とは言いにくいタイヤです。

ですがなんでしょう!? この楽しさは!!

エコカーのプリウスだって、少しパワーもウェイトもあるマークXだって、車を走らせる・コントロールすることが楽しくなってきます!! 絶対的グリップ力があるわけではないのですが、その分コントロールしやすい低速域での車との一体感が得られます。 スポーツカーではなくても、実に楽しい気分になります。

車種を選ばず『車を走らせる楽しさ』を得られると言った性能を持ったタイヤ。

これって実はすごく大事な性能じゃないいすかね?


*私個人の感想です。 評価を決めるものではございません。
Posted at 2011/05/04 14:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記

プロフィール

「汗ダクダク(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗」
何シテル?   08/24 14:18
基本、自由な性分なんで、気ままにブログります。皆さんも自由にかまってやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
345 6789
10 11 12 13 1415 16
1718 19 20212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤとスマートの情報庫 
カテゴリ:ふら~っとブログ
2009/11/16 23:38:11
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
中古で買ったガタピ車シルビア。新しい静かな御車に乗ると、逆につまらなく感じてしまう慢性病 ...
その他 その他 その他 その他
フレームはそのまま コンポーネントを2010一新しました!!
その他 その他 その他 その他
ちょと昔メッセンジャー(自転車便)のバイトをしていた時に仲間から破格で譲ってもらた(マキ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親父の愛車、3号機のウィッス君。 まったくドノーマルです。ナビ、ETC、ドリンクホルダ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation