2009年10月11日
今日は、前々から興味があったクラッチペダルを交換しました。
物は昨日配達されたみたいだけど、仕事で受け取れなかったので、今日再配達してもらいました。
日曜日なのにご苦労様です。
電装系は好きなんで自分で取り付けましたが機能部品は今までショップにお任せだったけど、今回は自分で交換してみました。
取り外しは簡単にいって、意外と簡単だなぁって思ったけど、その後のパッド移植とペダル取り付けに思いっきり手間取り、汗だくになりながら交換しました。
取り付けの時はイナバウアーの体勢で悪戦苦闘しながら次の出勤までに「取り付けれるかなぁ」、「タクシー出勤はお金痛いなぁ」とか考えてましたよ。何とか取り付けれて良かった。
取り付け後、近所へ試走に。
工具を片付けて、クラッチ踏んでエンジンON.....あれ?
エンジン掛からない?なにかやらかした......
はい、クラッチスタートシステムのカプラー繋いでませんでした。
気を取り直して試走へ。
発進してすぐ、「あぁ、なるほどね」。体感できました。
たしかにクラッチが繋がりやすい。いつもの踏むときの「よっこいしょ」が無くなった。
特にバックのしやすさが格段に良くなったし。
お金掛かったし、交換も面倒だったけどそれ以上の価値はあると思うなぁ
これからはドライブがもっと楽しくなりそうだ。
スズキさんほんとこっちを純正にしていいんじゃないですか。
Posted at 2009/10/11 21:10:41 | |
トラックバック(0) | 日記