
先日無事に車検整備が終わり帰ってきました。
予定では3/14入庫で3/18上がりの予定でしたが、計画停電によるサーバーダウンで自賠責保険の更新が出来ずに1日延長となりました。初回車検で5泊6日(定休日含む)は珍しいでしょうね。
今回同時作業で、KM1のクランクプーリー、キノクニのステンレスメッシュブレーキホース、PROVAのローダウンスプリングを組んでもらいました。同時に4輪アライメント調整もしています。
スプリングは2月にオクで入手したものを工賃安くしてくれたので今回組みました。本当ならショックアブソーバの予算ができるまでお蔵入りの予定でしたが。油脂類は正月の感謝デーで交換済みなので今回はブレーキフルードのみの交換です。
アライメント値もほぼ作業前に近い数値で収まりました。これはサービスの方も驚いたそうです。
適合で気になっていたドアミラーウインカーとLEDリフレクターですがどちらも問題なしでした。
LEDリフレクターは念の為アース線を延長してブレーキランプユニットのボルト付近に出し、この線を切れば回路切れますよと伝えておいたのですが切断されず無事でした。
クランクプーリーこれは良いですね。気持ち良く上まで吹け上がります。もっと早く導入すればよかったなと思います。ブレーキホースはスタッドレスなのでなんとも言いませんが次へのステップとしての先行作業です。PROVAのスプリングは距離は走ってませんが走りも見た目も良い具合に引き締まりました。
保障延長プランも含めなんだかんだで20諭吉となりましたが、この内容なので良しとしましょう。
Posted at 2011/03/21 01:03:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ