• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

【2016.07.24】AMG Performance Tour へ行ってきた。

【2016.07.24】AMG Performance Tour へ行ってきた。 こんばんは。
お疲れさまです。

今日はメルセデス・ベンツ浜松和田さんにて開催された
「AMG Performance Tour」へ行ってきました。




午前 10:00 過ぎにお店に到着。
パウンドケーキと紅茶を頂けるという事でしたが、既に ショールームはお客様でいっぱいでした。

なので、靴磨きサービスの方に革靴を預け、磨き終わるまでの間、せっかくなので S 拠点長と
共にAMG 車に試乗させていただきました。

試乗可能なモデルは、こんなに沢山ありましたが、選んだのは僕が以前からオススメのこの一台。



2014 年の同イベントでも試乗させていただいたのですが、本日改めて運転した印象は一言!
とにかく快適!
その様は、まさに大海原を進む大型船のようでした。

ただ、今日はその大きさに、かなり気を遣いました。
何しろ全長 x 全幅 x 全高は、5160 x 1980 x 1850 mm ですからね~

でも、いざ動き出してしまえば水を得た魚のようにスイスイと街中を運転するコトが出来る辺り、
さすがメルセデス AMG だなぁ~と感じます。

試乗の後、2F AMG ショールームにて S 拠点長と歓談中、偶然にも浜松ヤナセの S 社長に
ご挨拶する事ができました。
S 社長は、僕のような底辺の顧客にも常に笑顔で接して下さる方であり、本日も大変恐縮しました。

靴磨きが終わり、いざ帰ろうとしていたら、この方が登場!

G63 の助手席で試乗を堪能させていただきました。
あーばんマンさんは、G63 AMG の無骨なスタイルにやられたみたい!w

今日の様子はこちら↓(愛車紹介-AMG Eクラス-フォトギャラリー)

【2016.07.24】AMG Performance Tour ①

【2016.07.24】AMG Performance Tour ②

よろしかったら、ご覧下さい。

メルセデス・ベンツ浜松和田のスタッフの皆様、今年も貴重な体験をさせていただき、
ありがとうございました。
S 社長、S 拠点長、A 部長、お忙しい中、ありがとうございました。

<追伸>

 AMG E55 のルーフライニングの件ですが、本日、サービス部の A 部長と相談し、
 まずはスライディングルーフのシェード部分を先行して張替えをお願いする事にしました。
 今週末に改めてメルセデス・ベンツ浜松和田さんにお伺いし、スライディングルーフの
 シェードを取外していただく予定です。

宇宙一の整備士様

 明日か明後日か大晦日か、「会員制高級リゾート倉庫」にアポなしで突撃します。

アナスタシア様

 今日はもう時間が無いので、W124 & W140 のドア検証については後日とさせて下さい。
 尚、SL のドア重量については、本日、改めて検証した結果、アナスタシア様がおっしゃる通り、
 R129 より R107 の方が重かったです。
関連情報URL : http://www.h-yanase.co.jp/
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2016/07/24 20:57:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年7月24日 21:52
こんばんは。
W210、張替えされるのですね。良かったですw

ドアの件、承知しました。お待ちしておりますので宜しくお願い致します。R107はドアアウターパネル裏側が波形状になっており、側面衝突に対してドア単体で受け止めるという考え方のようですね。R129辺りになってくると各部ピラーやフロア、ドアシル、ルーフなどを総合的に強化してボディ全体で耐えるやり方なので、やはりR107の方が重いのかなと。
コメントへの返答
2016年7月25日 23:07
こんばんは。
コメントありがとうございます。

微妙な違いではあるのですが、おっしゃるように、R107の方が重かったです。

W201からW210に買い替えた際に感じたドアの軽さですが、最近になって逆にドスっと閉まるように感じます。
2016年8月12日 20:05
こんばんは。

やっぱりAMGの世界は格別のようですね。

しかし、あの巨体が4.6秒で100km/hの世界とは凄いですね。
コメントへの返答
2016年8月12日 21:34
こんばんは。
コメントありがとうございます。

GLS63 は本当に快適なクルーザーでした。
メルセデス・ベンツのラインアップの中で、いま一番欲しいモデルです。
もちろん、買えませんけどね~w

是非一度、お越しいただきたいです。

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation