• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

貧乏ランプ点灯のはずが…

貧乏ランプ点灯のはずが…お疲れさまですわーい(嬉しい顔)

貧乏ランプが点灯したので写真をと思い
クルマを停めたら消えましたげっそり

325kmを走行しての点灯は、市街地走行メインとしては初めてかも~
確実に 13 km/Lは超えた予感手(チョキ)

そういえば、今月はオイル交換にエアフィルター交換もしたから、
そのせいかな?


たぶん、新車から初めて交換したエアフィルターのおかげだと思いますが、
コレって燃費に大きく影響するんですかね?

〈追記〉

遠回りして松屋の牛丼を食べて帰宅したら、また点灯しましたので、写真を差し替えました。
Posted at 2010/06/30 21:33:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2010年06月29日 イイね!

【盗難車情報】930ターボが盗難に遭いました!<情報求む>

【盗難車情報】930ターボが盗難に遭いました!<情報求む>この記事は、【重要】友人の930ターボが盗難に遭いました!<情報求む>について書いています。

静岡県内で盗まれてしまったようで、非常に残念であり
許せません!
ご協力をお願いいたします。



情報がありましたら、こちらまでお願い致します。

<盗難車両情報>

盗難車両:1988年式 911 turbo
車両番号:伊豆 330 リ ・・・9
外観の特徴:黒のフルノーマル。唯一変更点はモンティー左だしマフラー
日時:6/24深夜〜6/25早朝にかけて
場所:静岡県田方郡函南町の別荘地内。マンションの駐車場で被害にあったそうです。
キーコンソールの壊れたものが転がっていたそうです。
Posted at 2010/06/29 22:17:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 盗難車情報 | 日記
2010年06月27日 イイね!

中国を許しませんから!

中国を許しませんから!いまTBSで中国の脅威をやってますね。

日本の金型技術が中国に流出しているんですねげっそり

出演者達みんなが問題視している点は嬉しい限りです。

こういう流れをなんとか阻止できないんでしょうかね。
技術だけ吸い取られるだけなのにぃ~


中国で走っている高速鉄道は、日本の東北新幹線”はやて”の技術供与の基に
完成したそうですが、それを中国は「自分達が100%開発したモノ」として、
アメリカに売り込んでいるそうです。

中国人って本当にロクでもないです!
これ以上、中国に技術を提供してはイケマセン!

中国のナメた態度、絶対に許せません!

いま僕は怒りで爆発しそうです!
Posted at 2010/06/27 19:52:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年06月27日 イイね!

雨降ってるし…

雨降ってるし…お疲れさまです。

午後はジムでいつもより多めのメニューをこなし、オヤジのダシが
たっぷり出た温泉に浸かり、外に出てるみると何と雨exclamation×2

家を出る時、どっちのクルマで出るか迷いましたが正解でした。

来週の日曜日は晴れになってほしいですね~
Posted at 2010/06/27 18:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常全般 | 日記
2010年06月27日 イイね!

【トヨタ自動車】2013年までに車両販売価格を3割引き下げ

【トヨタ自動車】2013年までに車両販売価格を3割引き下げおはようございます。

6月18日(金)に発表された方針なので、既に皆さん
ご存知かと思いますが、ず~っと気になっておりましたので、
あえて取上げます。




ロイター通信によると、トヨタ自動車の白根武史専務取締役は18日、ロイターとのインタビューで、
新しいコスト削減計画により、2013年までに車両の販売価格を

3割程度引き下げる

との方針を示しました。

白根専務は「グローバルにみると、韓国車に対してうちの車は3割程度高い」
と指摘し、販売価格を引き下げる施策に取り組むそうです。
具体的には165の部品を選び、それぞれに最適の部材や設計方法を検討。
すでに調達部門と設計部門が共同で取り組み始めているという。

現在の価格より3割も安くなれば消費者は歓迎しますが、自動車産業で成り立っている街は、
さらに疲弊してしまいますよね。

グローバルに見た時、日本車の価格は現在でも十分リーズナブルであり、
韓国車と比較するのはいかがなものかと個人的には考えます。

下請け会社には更なるコストダウンの要求が厳しくなり、比較的体力がある下請けメーカーは、
部品の海外生産が加速、体力がないメーカーについては淘汰されてしまう可能性大ですよね。

下請け会社においては賃金の低下、正社員比率の低下が予想されますし、なにより
部品の質も少なからず低下してしまうかと思います。

日本国もそうですが、トヨタ自動車がまずやるべきなのは、

従業員数 6万4408人の給与のカット

なのではないのでしょうか。

30歳 年収1000万(係長平均31歳)
35歳 年収1250万(35歳夏ボーナス175万円)
40歳 年収1450万(30歳後半課長ポスト約5700人、最年少は37歳)
50歳 年収1650万(40歳後半部長ポスト約 500人、最年少は46歳)

従業員数 6万4408人
平均年齢  37歳
平均年収 822万円

↑何なんですか、この給与!
下請け・孫請け会社の同世代社員と比較すると、倍以上なのでは?
ロクに仕事もしないで、プラプラしている管理職もいるのでは?

トヨタ自動車様、どうかこれ以上の下請けいじめはもう止めて下さい!
 
尚、HS250h と SAI については、クルマのデキに比べて価格が異常に高すぎですので、
価格を下げるべきです。(半額で十分!)

<追記>

 ヴィッツの価格が下がる → ダイハツの軽自動車の価格が下がる → 
 ライバルメーカーの軽自動車の価格が下がる

 よ~く考えてみたら、日本の自動車メーカー全体に波及する大問題でした!
Posted at 2010/06/27 09:26:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 怒コラム | 日記

プロフィール

「ここ十年の中で今年が一番花粉症の症状が酷いです。今年も1月末からロラタジンを服用しているにも関わらずです。」
何シテル?   03/02 15:46
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

リンク・クリップ

宮城県へ part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 11:33:15
[スズキ Keiワークス]エーモン タイヤ摩耗計 / E190 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 15:26:53
カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation